くるみの☆☆オタ日記

初めましての方も、いつも見てくださっている方も…当ブログをご覧くださり本当にありがとうございます(●´▽`●)🍀🍀 変人極まりない私「くるみ」が自由気ままに書く日記風ブログです☆ツ○ッター感覚で頻繁に更新する時もあります。

🍀心からの「ありがとう」を🍀

ついに迎えたここでの最終日……

 

 

 

いやぁ、まさか投稿総数が700件超えるとは思ってもなかったよ……驚きやね(º ロ º๑)笑

 

 

最初はほんまに日記として書いてたし、アクセスもそこまでは気にしてへんかった。まあ1日のアクセスが0件とか数件がもうずっと続いたから正直寂しかったのはあったけど(苦笑)

 

 

でも、徐々に増えていくアクセスや、コメントを頂けたり読者登録してくださったりという目に見える変化を経験し、「こんなブログのことを好きでいてくださる方々が実際にいてくれるんや…」という、喜びと感動の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

ブログを書くたびに少しずつ人間らしさを取り戻せつつあるような気がしています。楽しくてしょうがない🍀

 

 

私にとっての「ブログ」は、一言ではとても言い表せられないくらいたくさんの意味を含んでいてかけがえのないものとなっていますが、その内の1つは自分自身の「心のリハビリ」です。

 

 

昔のどこかにある記事を読んでくださった方ならお分かりいただけるかもやけど、私はかつて様々な辛い出来事が重なってしまった末に一度感情を失ってしまったことがあります。

 

 

笑うことも泣くことも、もう何もできない時期があった。体調も耐えられないくらいおかしくなり毎日死を意識するような日々で、頭がグルグルしてほんまに壊れてたと思う。

 

 

その後なんとか少し回復したけど、まだ万全ではなかった。

 

 

「臆病・あがり症 ・人見知り・人の顔色を窺ってしまう・コミュニケーションが困難・自信がない」

 

 

これらがいつもまとめてセットになり、人によってはやっぱりイライラされた。

 

 

そんな自分を変えたくて、色んなこと(心理など)を独学で学びながら思っていたことは、思いきって何か新しいことを始めてみたい。

 

 

そう思ってブログを始めてみました。「ブログ」はその最も辛かった暗黒のような時期からずっと憧れていたもの。

 

 

ずーーっと書きたくてしょうがなかったんやけど、書く勇気もなかったしそもそも書くまでの手順もイマイチ分からんくて。登録の仕方とかね(苦笑)

 

 

でも、こんな私でも分かるような始めやすくてありがたいブログが誕生してくれたおかげで、私はこうやってブログを書くことができました。

 

 

ほんまに何でもないことを書くだけなんやけど、それだけでただただ嬉しくて。

 

 

たくさん書いていくことで自分を客観視できるようにもなり、少しずつやけど元気を取り戻したり前向きな気持ちになれるようになった。

 

 

内容の出来は置いといて、こんなに長期間飽きずに続けられるものが私にもあったんや。その事実がとにかく嬉しかった。

 

 

そして、ブログを書いていくうちに新たに出逢えて好きになれた声優さんやキャラたち。

 

 

その方々にもほんまに、もうほんまに救われたし今も救われています。

 

 

正直、好きになってこんなに心が癒されたのは初めてかもしれません。

 

 

あんまり「1番」とか甲乙はつけたくないのやけど……ほんまに感謝しています。

 

 

やっぱり不思議な方々やね。直接知り合いじゃないのに、こんなにまで癒されるという感情を私は初めて経験しました。

 

 

このことが、よりブログをたくさん更新したいという動機にもなりました。多分この方々を好きになってから更新数が増えていると思うのよ(笑)

 

 

こんなアホっぷりをさらけ出しまくって申し訳ないけど……

 

 

「癒し」は共有したい。やから、自分にとってこんなに癒される存在をもっとたくさんの方々に知っていただきたいし、あわよくば共にファンになっていただきたい。

 

 

私のように、有名なお方にもかかわらず「お恥ずかしながら最近まで存在を知らなかった」という場合もある。

 

 

そんなのもったいなさすぎるから。偶然にでもこのブログにたどり着いてくれた方々にせめて存在だけでも知っていていただきたい。

 

 

やから、いつもオタとは関係のないようなどんな記事でも何か物を撮影する際は後ろにつむちゃんを写したりしてます。

 

 

あまりの可愛さに皆さんに少しでも興味を持っていただければ嬉しいなぁって思って✌️あははっ、推しバカかな〜(笑)

 

 

お引越し先でもこのスタイルはずっと貫きます!自信を持ってオタでいると決めたから🌼🌼

 

 

私は今はきっとそんなにファンらしいこと何1つできてへん。私自身はこんなに日々たくさん幸せや癒しや勇気を頂いてしまってるのに。なので、こうやって公の場に発信することでほんの少しでも恩返しなるものが出来ていれば幸いやなぁと思ってます。

 

 

といっても、いつも私変なことばっか言ってしまってるからまだ恩返しにもなってへんかもやけど……それはまあお引越し先で頑張っていくで!( ;∀;)笑

 

 

何故か画面や誌面越しで姿を拝見するだけで涙がにじんでくるけど……プチ悩み(苦笑)でも、なんやかんや言っても幸せです🍀🍀

 

 

改めまして、いつもありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

 

 

お引越し先でも引き続きこんな風に書いていきたいなぁ。

 

 

そして、少しずつやけど私の過去の枯れるくらい涙を流した経験を書いたりなんかして、誰かにとって少しでも参考になれば……というような記事もちょこちょこ書いていこうかなぁと考えてます。

 

 

私のような辛い思いを1人でも多くの人にしないでほしい。私の影響力なんて無いに等しいか微々たるものやとは思うけど、1人でも良いから誰かの心を救えるような記事もどこかのタイミングで書いていきたいです。

 

 

きっとこのためにあの時の辛さは必要な経験やったんやろうと、今はそう思うようになってきました。

 

 

誰かのお役に立てたら嬉しいなぁ🍀そして、自分自身誰に対してもゆとりのある心優しき人でありたい。

 

 

受けた苦痛は全て反面教師にして、人には優しく出来るよう、ブログを書きながらも努力していく(﹡´◡`﹡ )

 

 

そして、私のブログでちょっとでも癒しを感じていただけるようそれも努力する*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

 

 

ブログで自分自身を成長させつつ、誰かのことを癒せるブログ作りを心がけます🍀🍀

 

 

なので…良かったら、お引越し先でも見ていただければ嬉しいです(﹡´◡`﹡ )💕

 

 

そして、ここで最もお伝えするべき点……

 

 

 

皆様、これまで投稿してきた数々のブログ記事を読んでくださり本当にありがとうございました…!!🍀

 

 

もう何回感謝してもしきれません。皆様がこんなにたくさん読んでくださったおかげで、自分は自分のままでいていいんやって少し自信を持つことができました✨

 

 

最後なので包み隠さず公開します!

 

f:id:mauveyz:20190331205856j:image

 

 

累計でこんなにたっくさん見ていただくことができました……嬉しすぎて涙出ます( ・_・̥̥̥ )✨✨

 

 

お引越し先ではまた1からになるので、アクセス数はがくんと減るとは思う。でも……気持ちを新たにコツコツ更新頑張りますよ〜ヽ(。>▽<。)ノ

 

 

もし、お引越し先でも見ていただけるなら……どうか、これからもよろしくお願いします!m(_ _)m✨

 

 

なんかさ、最後の投稿なんやなぁって思ったら勝手に頭の中に卒業系の歌が流れてきちゃってさっきから文字打ちながら涙が出そうなんよ( ;∀;)笑

 

 

別に終わりじゃないんやけどね。終わりやけど始まりでもあるから笑って終えないとあかんのに(笑)

 

 

すっかり泣き虫みたいになってしまった自分の涙腺やけど、それもまあ自分らしさかなって思うようにしたい(笑)

 

 

ではでは、本当にこれで最後となります!

 

 

本当に、ありがとうございました🍀🍀

 

 

お引越し先はこちらとなります!

https://otakurumi.hatenablog.com

安定のネーミングセンスはどうかご愛嬌と思っていただければ幸いです🙏(笑)

 

⚠️お引越し先での投稿は明日から行なうため、まだ記事は1つもありませんのでご注意です💦

 

 

どうか皆さんお元気で(*´ `*)*+.♡新生活が始まる方、頑張って٩(๑>∀<๑)۶

 

 

これからもお付き合いいただける方、お引越し先でも何卒よろしくお願いしますね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪