くるみの☆☆オタ日記

当ブログへのご訪問ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )変人オタクが自由気ままに書く日記感覚ブログです☆

(殺スト)本当に素晴らしい……!!

⚠️初回限定版特典CD、全エンディングクリア後のキャストフリトークについても一部触れているため閲覧ご注意⚠️

 

あと、ボケボケの状態で書いた箇所もあって内容ガチでめちゃくちゃですほんとにすみませんm(_ _)m

 

全ルート全エンディング無事クリアした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

 

届いた初日ほぼ徹夜して割とめちゃくちゃハイペースでやったから早くクリアできた✨✨

 

 

 

そのかわり、自業自得だけど寝不足であちこちボロボロです(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

特に目の下が終わってる( ᐛ)

 

 

 

 

 

昔からゲーム廃人な私は休日にゲームを丸一日するのは別に疲れない派なので、目の下にクマが出来るのと猛烈に眠い以外は平気です!たぶん……(笑)

 

 

 

 

それはさておき、タイトル通りほんっっっっとうに素晴らしいのこのゲーム!!✨✨

 

 

 

シリアスとコメディと照れ(恋愛要素)のバランスが絶妙すぎる。

 

 

 

 

サスペンスと恋愛要素が上手く絡んでいて面白かった✨

 

 

 

内容が本当に素晴らしいし、やっぱり完全フルボイスって良いね(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

今までいくつかゲームやってきたことあるけど、記憶では完全フルボイスはなかった気がする。

 

 

 

ところどころボイス抜きとかだったりするから、こうやって最初から最後まで喋ってくれるのはすごいなって思った。

 

 

 

 

探索パート的なものは一切ないから、プレイ中の操作がほとんどないっていう分フルボイスなのかもしれないけどそれでも嬉しい(*^^*)

 

 

 

アクションとかそういう系のゲームは苦手だから、このゲームは時々選択肢を選ぶくらいであとはひたすら読むだけっていうのが非常に好ましい✨✨

 

 

 

 

PSのゲームは初めて買ったからこういう系はこれが当たり前なのかもしれないけど、私にとっては新鮮でした。

 

 

 

 

クリアすれば何回でも好きな章からストーリーが見られるし、オート機能があるからイヤホン付けて作業用BGMにもできそう✨

 

 

 

まあ普通に流しても良いけど、近くに人がいるとちょっとだけ恥ずかしいシーンもあるじゃん?(笑)

 

 

 

 

とにかく、素敵すぎて早くもロスです←

 

 

 

私の語彙力のなさでは上手く伝えられないんだけど(しかも画像も載せられないから余計伝わらない)、本当にこのゲームはみなさん是非やるべき。うん。本気で。

 

 

 

 

特に、キャストの中に好きな声優さんがいたり気になるキャラが1人でもいれば絶対買いましょう!!

 

 

 

 

もうね、何回笑って何回癒されて何回泣いたか分からない。

 

 

恋愛要素はあるけど、甘いだけじゃなくてむしろほとんどがシリアス要素なのが珍しい気がするし、その時々でコメディ要素・恋愛要素が含まれてるってイメージかな。

 

 

 

私もしこういう系のゲームやるとしたら正直興味あるキャラしか攻略しない派だろうなって思ってたんだけど、例えばツキミさんルートにももちろん他のキャラが出てくるわけで、そこでも他のキャラの違った一面が見られるし、1キャラずつプレイするたびにそのルートのキャラだけでなく他のキャラもだんだん気になって好きになってきて、最終的に全ルート攻略してしまった(笑)

 

 

 

 

まあ、このゲームもだけど全キャラクリアしないと攻略出来ない所謂シークレット的キャラ(今回は最初から名前も姿も公開されてるし全然シークレットじゃないけど笑)とか、全キャラクリア後に解放されるものとかがあるからどのみち全キャラクリアはする予定だったけど。

 

 

 

ちなみに、過去記事読んでくださった方はご存知かもですが、私の最推しはツキミさんで、2推しがクラマさんなんだけど、本当にどのキャラのルートもそれぞれ素晴らしかった。

 

 

 

 

攻略順はシンプルに順番に左からツキミ→イズナ→クラマ→アモン→長谷川→隠しキャラ?ノインで攻略していった。

 

 

 

プレイして思ったのは、ツキミさんルートが1番全体的な真実が分かりづらいというか隠れてるというか。

 

 

 

ツキミさんルートではツキミさん以外の他のキャラの秘密がほとんど分からないようになってる気がしたので、どのキャラが推しの場合でもまずはツキミさんルートがオススメかな。

 

 

 

 

で、さっき載せた順番通りにすると段階的に全員の真実がより明らかになっていってる感があった。

 

 

 

 

1枚ずつ薄皮をむくようにみんなの秘密が明らかになると、なんだか背筋がゾクゾクするよね(笑)

 

 

 

 

私個人的には1番長谷川さんルートがどんでん返し感がすごくて印象に残ってるかな。

 

 

 

 

ガチで心臓バクバクしたもんね(笑)

 

 

 

 

 

 

というわけで、前置きが長くなってしまったけど、これから感想とかさらに細かく書いていきます(*´ω`*)

 

 

 

 

⚠️以下、画像はありませんが文章でネタバレというか、それっぽいのを書くのでご注意⚠️

 

 

 

 

まず、各キャラ2エンディングずつあって、1つが言ってしまえばバッドエンド(バッドエンドっぽくないキャラもいたけど、平均的にバッドエンド的結末だったので今回はそう書きます)とハッピーエンド的なものの2種類で、選択肢によってたぶん変わります。

 

 

 

私の場合、長谷川さん以外はハッピーエンド→バッドエンドの順で長谷川さんだけ先にバッドエンドから💦

 

 

 

 

でもそっちの方が良かったかな。他のキャラは先に良いエンドを見てしまったのもあってか、その後にバッドエンドを見たときの悲しさが尋常じゃなかったからね(;д;)

 

 

 

 

かといって、一部を除いて割と選択肢が分かりやすいというか、もう片方が明らかにダメそうな言葉だったりしたからそれ選んだらバッドエンドだろうなとは思いつつ最初からそっちを選ぶ勇気がなかったっていうか(^^;)

 

 

 

まあでも、選んだ選択肢によって途中の話が変わるとかはなくてほんとに結末だけが変わるからそんなに深く考えなくてもいいかな(笑)

 

 

 

結末が変わるのがキャラによって早かったり遅かったりする場合があって、一瞬また同じエンドなのかと思ったこともあったな←

 

 

 

 

 

ちなみに、個人的に良いと思ったハッピーエンドが

 

 

 

ツキミ・ノイン・長谷川の3人かな✨

 

 

いや、でももちろんみんな本当に良かったけど、特にって意味でね(*^^*)

 

 

 

 

逆に、個人的に辛すぎたバッドエンドは圧倒的にツキミさんです。もう断トツ。涙が滝のように出ました←

 

 

 

そういう意味ではアモンもかなぁ……でも、私的にアモンは別ルートでも分かるけど真実が若干怖かったというか違った意味で悲しかったからやっぱりツキミさんかな。

 

 

 

ツキミさんの真実もまあまあ背筋がゾクっとしたけど、私もちょっと頭がおかしいのかこっちはすんなり受け入れられてしまったから←

 

 

 

 

とにかく結末が辛すぎて……細かくは言えないけど、あれほんと最後の最後どうなったんだろ。ある意味それが分からない結末だったよね。

 

 

 

私的には、最後の最後はアモンと同じ結果になったのかと思ったけど。

 

 

 

ストーリー読む限りはそうとしか考えられないし、せめてそうであってほしい。

 

 

 

そうだったとしても、その後の2人の人生を考えると悲しすぎるな。

 

 

 

ちなみに、バッドエンドでもスチルがあったんだけど、もうそれ見て涙腺崩壊した(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

 

カメラロールに保存してるから時々見るんだけど、他のスチルを見た後にそれを見ると涙がアニメのようにブワーって出ますぜ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

あ、なんか長々と語ってるしどっちも偶然ツキミさんいるけど、決して推しだからって贔屓しているわけではありません💦

 

 

 

平等に真剣に1人1人のストーリーを読んだ上での結論です。

 

 

 

 

ハッピーエンドは全キャラ思わず微笑んでしまうような話とスチルで良かったな、本当に良かった(*^^*)こっちもこっちで良すぎて涙が出た。

 

 

 

 

バッドエンドは、キャラによって程度の差があるけど、やっぱりどれも辛かったよね(涙)

 

 

 

そして、どのキャラを攻略する場合も大まかなあらすじが同じだから、一部全く同じシーン・セリフが使われてたり、終盤ですることが同じだったりするけど、その過程とか結末への流れとかがキャラによって違っててパラレルワールド的な感覚で見たりもした。

 

 

 

 

でもバッドエンドのような展開がある世界なんて絶対嫌だからやっぱりパラレルワールド的な考えはやめた方がいいな(^^;)

 

 

私にとっての各キャラの結末は全てハッピーエンドのみだと思ってるのでな(´∀`)バッドは遮断しないと悲しすぎて心が潰れる(;д;)

 

 

 

 

各ルートでそれぞれのキャラの明らかになる真実があるけど、それって全部どのキャラのルートでも内容繋がってるのかな?

 

 

 

例えば、ツキミさんルートでツキミさんがイチゴちゃんに隠して?いたとある秘密というか真実って別キャラルートでも黙ってはいるけどその真実自体は存在するのか、それとも別キャラルートではツキミさんのその真実は存在しないのか。

 

 

 

 

それが気になったけど、とあるキャラはどのルートでも同じ真実が明らかになってたから、言ったか言わなかったかの違いで実はどのキャラルートの時もツキミさんはああだったのかな。

 

 

 

これはネタバレだから細かくは書けないな(;д;)細かく書かないと絶対伝わらないけどまだプレイされてない方もたくさんいるしネタバレ自体もよくないし我慢だな(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

 

 

というわけで、ここからはツキミさんの魅力を語らせてください+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

💙ツキミさん💙

 

もうとにかく最高。なんですかこの方。プレイする時1番最初に選ばせてもらったキャラだけど、他のルートでもまあ優しいけど、ツキミさんルートを選べばツキミさんがそれはもうめちゃくちゃ優しい。過保護すぎるくらい優しい。その優しさに何回泣いたか。その最高に爽やかな見た目を抜きにしたとしても、こんな人いたら秒で好きになってしまうかも(笑)本当に穏やかで優しくて紳士的でいつもニコニコしてて、細かなところまで気遣ってくれるのが本当に嬉しいんだけど、仕事以外ではかなり天然というか抜けてるというかずれてるというかぶっ飛んでるというかある意味でドジというかヘタレというか不器用というか(笑)←なんか推しのことボロクソ言ってない私?(´°‐°`)

 

 

稀に、ごく稀に(3回くらいかな)語尾が敬語じゃない時があってそれがすごくキュンとしたかな(〃艸〃)

 

 

 

あと、イチゴちゃんに関することは繊細で臆病そうというか気にしがちなところが、普通の人間味を感じてすごく良かった。

 

 

 

そのせいで料理作りを失敗して他キャラから怒られてたシーンが面白かった(笑)

 

 

 

 

仕事中はほんとしっかりしてるのに。あと、ほんとは厳しいらしいのにイチゴちゃんには甘々なのがツキミさんらしい。

 

 

 

優しくしてくれる方向がずれすぎててちょっと変わってる(笑)6人の中で1番まともに見えて1番変人これ大事テストに出ます。でもそれが可愛いんだよね。イチゴちゃんよりかなり歳上なのに可愛すぎて萌える(﹡´◡`﹡ )

 

 

ずれすぎてて他キャラにもはやロ○コン扱いみたいなの受けてたのは面白かった(゚∀゚)←

 

 

 

プレイしてよく分かったけど、イチゴちゃんの服がこれでもかってほど可愛すぎるのはたしかにツキミさんルートだけだったしね。可愛い服たちはツキミさんからのプレゼントなので(笑)でも、プレイした方なら分かると思うけど、あんな行動取ってくれたら私だったら泣いて喜ぶけどな。

 

 

 

 

でも、ストーリー読んでると若干趣味というか好みがその素質あるような気がするよね←

 

 

 

 

まあ、でも犯罪犯さなければ大丈夫だよ(´∀`)すでに違う犯罪犯してるけどな←

 

 

 

で、ツキミさん絶対恋人にはヤンデレでSだと思う💙これはストーリー後半+ドラマCDで余計そう思った(笑)

 

 

 

すごくナチュラルにヤンデレっぽいこと言ってたシーンあって、嬉しすぎてゲーム画面に向かって「ふふっ」って言ってしまったわ←お前が1番危険人物じゃ

 

 

 

 

たぶん恋人になっても基本は穏やかで優しいし照れ屋なんだけど、甘いモードにスイッチが入ればそれまで高めの大きめな声だったのが急に囁き声になって若干声低くなるし絶対どんな甘い言葉でも突然恥ずかしげもなくサラッと言ってくるし絶対キス魔だし冷静に見えて情熱的だし。でも優しいから結局見てるこっちはニヤニヤしてしまうみたいな←(暴走失礼)

 

 

 

 

っていう感じがしたかな(笑)あくまでストーリーを読んだ上での私の勝手な想像なので、公式発言ではないのでご注意を💦

 

 

 

でも、どんな時でも惜しみなく愛情を注いでくれそうなのは間違いないね。

 

 

 

あと、どのキャラもあるけどゲーム中でツキミさんが照れるシーンがあるんだけどさ、それがな……もう言葉で表現しようのない素晴らしさなんだ(〃艸〃)

 

 

 

 

かねてより(困った)照れ顔フェチの私には最高すぎるシーン・スチルがあって、もうほんとに目の保養でスクショ撮りすぎました(笑)

 

 

 

 

それでまた照れた時の喋り方がいつもより困ったような可愛らしいちょっぴりヘタレ感のある喋り方で、真面目で冷静な時とのギャップが半端なかった(〃艸〃)

 

 

 

 

あとは、他ルートでもだけど、意外と怒ったり喧嘩したりするシーンもあってちょっと可愛かった(笑)

 

 

 

ものすごくツッコミに見えて(天然)ボケなのも良いよね(〃艸〃)

 

 

 

だからこそ天然たらしだったりするんだよなツキミさんも(´°‐°`)💘

 

 

 

で、ツキミさんは若干のストーカー気質がありそうなのと、女子が大好き?な記念日をきちんと祝ってくれる、しかもサプライズをしてくれようとする優しい優しい彼氏さんですぞ💙イチゴちゃんが羨ましい(〃艸〃)

 

 

 

あと、やっぱり中の方が仰っていたように、殺し屋だけあってツキミさんが人を恋愛的意味で好きになるきっかけが「え、そこっ!?」っていうところでした(笑)

 

 

 

なんかツキミさんが恋に落ちる段階が大きく分けて二段階あったんだけど、二段階目にハッキリ好意を伝えてくれる時の理由はものすごくツキミさんらしかった。というか職業柄って感じがあったかな。

 

 

 

 

でも、最初の段階は逆に意外だった(笑)一般人ならその理由ならいくらでもいそうだけど、職業が殺し屋であるツキミさんがそんなことを言うとは思いもしなかったな。

 

 

 

 

殺し屋はそんなことで揺らぐなんてなさそうなのに、そこはやっぱりツキミさんも機械とかではなく人間だってことなのかなって。

 

 

 

 

いや、イチゴちゃんのおかげで人間らしくなったというか。

 

 

 

 

それか、本来はツキミさんにも人間らしい面はあるけど完全に遮断してるから分からないだけ、とか。

 

 

 

でも、遮断してたのにイチゴちゃんの前ではそのフィルター的なものがなくなったとか。

 

 

 

 

あくまで私個人の意見だけど、ツキミさんはほんとはちゃんと他のキャラと同じように実は感情があると思うんだよね。

 

 

 

もし元から全くなかったとしたら、壊れていて頭のネジが抜けているって周りから言われてる人だし人としての大切な気持ちが全くなくて欠けているとしたらあんなにすぐにイチゴちゃんに対してあんな感情抱かないと思うんだよね。

 

 

 

同情というか憐れみというか、相手のことを考えて見返りを求めずに相手に与えることができるっていう感情。

 

 

 

あと、あんなに優しく出来ないと思う。他の人にはそこまで優しくしてないらしいのに。それが自らの意思で、私情でできるっていう時点でやっぱり元からその要素はツキミさんにもあったんだと思う。わざわざ出さないだけで、きっとツキミさんも気づかなかっただけで。

 

 

 

 

あと、お買い物に行くシーン、本当に優しすぎて温かくてほんとに殺し屋の人と買い物に来てるのか謎だったくらい(笑)

 

 

 

本当に根っから無感情なら出来ないであろうことをたくさんツキミさんはしてくれていた。時々ずれていたけど(笑)

 

 

 

 

でも、1番思ったのは、ツキミさんの「真実」と大きく関係があるけど、過去のとある出来事がきっかけでそう言った感情が芽生えたのかと思った。

 

 

 

もしかしたらその時までは本当に感情が無かったのかもしれない。でも、それこら時を経てイチゴちゃんが月影に来ることを知り、そこで本来持っていたのか、それともそこで初めて芽生えたのかどっちかは分からないけどあの感情が発生したんだと思う。

 

 

 

 

長々書いてるし意味不明な文になってるね、すみません(^^;)

 

 

 

 

でも、そんな気がするな。

 

 

 

別ルートではそんな一面なんてほとんど感じ取れないからなんか不思議だったけどね。

 

 

 

 

当たり前とは思うけど、ツキミさんはツキミさんルートが1番甘くて最も人間らしい人柄になってます。完璧じゃないとこがたくさん見られるから親しみが湧くというか。

 

 

 

他のルートも優しいんだけど基本的に当たり障りのない態度だから素の感情が感じ取りづらくてこっち側が好きになる要素は控えめになってるね。

 

 

 

 

登場人物の中で「1番心優しくて1番無感情で冷たい人」がツキミさんなんだと思う。一見矛盾してるんだけどまさにこの通りで。すごく深いよね。

 

 

 

 

最後のシリアスなシーン、ツキミさんルートが1番緊迫感があって辛い流れだった。本当にごめんなさい、ツキミさんルートの時だけあのキャラがすごく憎かった(^^;)

 

 

 

ツキミさん、直前まではイチゴちゃんに優しい口調で、トーンで話しかけてくれていたのに、そのキャラがある理由で現れてからは途端に低いトーンでまるで冷たいナイフのような声・口調でその相手と話していたのが印象的だった。

 

 

 

 

そのキャラも悪気があるわけじゃなくて、そのキャラにも理由があるからなんだけど(別キャラルートでよく分かった)、最初はツキミさんルートからプレイしたからそんな事情知らないしものすごく恨んだよね(笑)

 

 

 

 

出だしは、なんでそんなことしに来たのか分からなかったから「密かに好意を抱いていた片思い相手を取られてしまって復習的な展開」なのかと思ってしまったよ(笑)正確に言うと復習とはちょっと違うけど相応の言葉が見つからないので(笑)そう勘違いしたの私だけかな?(^^;)

 

 

 

 

ほんとに○○○さん、ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

 

ハッピーエンドはイチゴちゃんのおかげであらゆる面が変わったツキミさんに本当に感動したし、バッドエンドもある意味でツキミさんに感動したよ。

 

 

 

 

ここでツキミルート(バッドエンド)をプレイされた方に伺いたい。

 

 

⚠️具体的にハッキリ書いてるわけではないですが、これより先更にネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレっぽくなってたら申し訳ないんだけど、バッドエンドのツキミさんの行動……あれってイチゴちゃんだからワザとしなかったんだと思いますか?それか、やっぱりイチゴちゃんの持って生まれた運で物理的?に出来なかったんだと思いますか?

 

 

 

だって、もし前者ならあんなに固く交わしたとある約束を守らなかったってことになるしね。

 

 

 

 

でも、イチゴちゃんを好きになって重みを知ってしまったからこそ、イチゴちゃんには私情で出来なかった(約束を守れなかった)のか、それともやろうとしたけどイチゴちゃんの体質?で不可能だったのか。

 

 

 

 

とにかく、ツキミさんは長所・短所含め全ての良い要素が詰まりに詰まっている最強なお方です!!ほんとにかっこいいよ(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

 

私のヘボヘボ語彙力ではこれが限界だ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)みんなも是非買ってプレイしてみてね(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

 

 

ちょっと想像以上に長くなったので、ほんとは全キャラ分書こうと思ったんだけど感想はツキミさんだけにします(;д;)

 

 

 

 

あ、そういえば全エンディング解放特典としてキャストさんのフリートークが聴けるんですが……田丸さん、ははは(〃艸〃)←キモいからほんとにやめろ

 

 

 

 

 

ほんとこういうときの言葉遣いいつも綺麗ですよね(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

あ、なんかそんな言い方したら普段は違うみたいに聞こえそうだけどそういう意味じゃないよ(笑)

 

 

 

むしろ同世代の中では綺麗な方だと思うんだよね。言葉をよく知ってらっしゃるというか。やっぱり頭が良いんだなって思う。

 

 

 

って、なんで関係ない話してるんだ私は(笑)

 

 

 

安定の田丸さん節というか、相変わらず可愛らしい方ですね(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

ツキミさんが1番かっこいいですよ〜!そして、田丸さんもとっても素敵ですよ(*´ω`*)💙うん、良いですよ✨✨

 

 

 

 

 

Twitterロクにやってないからそっちでの宣伝ができないのがほんとに申し訳ないですが、その代わりこのブログで書かせていただきましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+笑

 

 

 

 

無理に書いたわけじゃなく、本心で言ってるのでね(﹡´◡`﹡ )✨

 

 

 

ほんとに細かなところまで何もかも演技が完璧すぎて感動してました。なんかまた偉そうに聞こえてたらどうしよう(^^;)

 

 

 

私がいつも田丸さんが素晴らしいなって思うところが、どのキャラクターを演じる時でもセリフのない「………」みたいなところの息だけの演技?だけでさえ引き出しがほんとに多いところ。

 

 

 

前後のセリフ読んでなくてもそれがどんな感情を示すのか絶対すぐ分かるし。

 

 

 

 

「イチゴさん」ってセリフが何回も出てくるけど、全部絶妙にその時の感情によって言い方とか違うしね。

 

 

 

あと、どこでも声のトーンが本当に全く変わらず安定してるし。

 

 

 

これも何日かかけて収録されたらしいんですけど、それを感じさせないくらいほんとにそれがまるでご本人の地声のように全く同じで。

 

 

 

 

まあ、短い期間で録ればそこまで苦労しないかもだけど、別ゲーム等で久しぶりに録ったであろうボイスも初期と全く変わらなさすぎて驚くよね。

 

 

 

 

全部声やトーンとか色んな面が違うのが逆に怖くなるくらいすごいなって尊敬してます。

 

 

 

中の人は一緒だって分かっててもほんとに別人すぎる。割と似たキャラ(物腰柔らか・穏やか・優しい)が多いのに全部演技の仕方が違うんだからすごいよね。

 

 

 

 

だから、似た性格のキャラを演じられていても全て聴きたくなってしまう。聴くたびに新しい発見ができるし全く一緒だってまず思うことがない。褒め殺しみたいなことして気持ち悪い自覚は十分ありますが、これを定期的に言わないと逆に辛いくらいいつも聴くたび心にスッと入ってきて自分まで感情移入が半端ないくらい出来て感動させられまくっています…!!

 

 

 

元気を、力を与えてくれる人ってまさにこういう人のことを言うんだろうなって思う。

 

 

 

あ、1つだけ言わせてもらうと……ドラマCDのキス後の吐息が毎回ヤバイんですが0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_笑

 

 

「チュッ」って言った後の息遣いがリアルすぎてセクシーすぎてヤバかったんですが(〃艸〃)決して変な意味じゃなくて思わず反射的に笑ってしまうくらい。だってもう笑わないと恥ずかしすぎてもたないんだな←

 

 

 

どのキャラの時も、そういう時の声が低くて既に色っぽいから相まって溶けそうになります( ᐛ)笑

 

 

 

個人的に今までいくつかで聴いた中で1番好みでした(﹡´◡`﹡ )←なんの報告してるんだよ

 

 

ご本人が見てないのは100%分かってるけど何かこういうことを言うのってちょっと照れるな(笑)

 

 

 

あーやっぱなんだかんだ敬語+物腰柔らか+優しい+ちょっとSなキャラが1番好きだな。ツキミさんを想定以上に好きになってしまって今めちゃくちゃ困ってます(苦笑)

 

 

 

 

今回この作品をプレイしてますますツキミさんも田丸さんも大好きになりました(*^^*)

 

 

 

 

迷ったけどこの作品を買って本当に良かった。

 

 

 

特典CDがその後の話だったから、もう続編は出ないのかもしれないけど……願わくば、良かったらぜひ続編を発売してほしいな。

 

 

ゲームでも良い、ドラマCDみたいなのでも良い。内容も過去でも良いし未来でも良いからとにかく何かまた出てほしい。

 

 

 

そう思うくらいに本当にこの作品が大好きになりました。

 

 

 

もっとやりたかったしもっと話が長くても良いくらいだった。

 

 

 

やっぱ6人いるから1人ずつが短めなのかな??

 

 

こういうキャラを選ぶゲームはやったことないから分からないけど、短く感じるくらいあっという間だったな。

 

 

 

まあ、だから実は今これを打ちながらツキミさんルートリピート中なんだよね(笑)

 

 

イヤホンでオートにして聴いてる。1周目では分からなかった気づけなかった点とかもあったりするし、改めて照れ要素・甘め要素とか見るとすごく微笑ましい(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

こんな素敵なゲームに巡りあえて良かったな。

 

 

 

ツキミさんルートの最後のスチルをホーム画面にしてるくらいこのゲーム、そしてツキミさんが大好きです✨

 

 

 

ほんとはまだまだツキミさんのこと語りたいんだけど…これ以上書くとネタバレがヤバくなりそうなのでこの辺で(^^;)笑

 

 

 

最後まで読んでくださった方本当にありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

下手で支離滅裂ですみませんでした💦