くるみの☆☆応援日記

ちょっと変わっているオタクが自由気ままに書く日記感覚ブログです(*^^*)

運昇さん…

運昇さんは、私が幼い頃から観ているポケモンオーキド博士役やナレーション役などをされていてもはやポケモンに欠かせない人物であり、運昇さんの声を聞くたびに安心感がありました。

 

 

 

 

ナレーションはもちろんのこと、オーキド博士も本当にぴったりで、オーキド博士のセリフを聞くとなんだかホッとするようなそんな感じでした。

 

 

 

 

今年私が観たポケモン映画でもナレーションとして出演されていて、まさか病を発症していたとは思えないくらいいつも通りの運昇さんでした。

 

 

 

 

癌だったということは、きっと収録時も病と闘われながらナレーションをされたんだと思います。

 

 

 

 

なのに、そうとは思えないくらい本当にお元気そうないつものようなナレーションだったので未だに信じられません。

 

 

 

 

本当に悲しいです。このあいだ観たばかりのポケモン映画を思い出して余計に込み上げるものがあるなぁ。

 

 

 

 

他の声優さん方の運昇さんとのエピソードをTLで拝見して、きっと後輩を気遣える心優しい方だったんだろうなって思うと、なんでそんな方が…と残念で仕方ありません。

 

 

 

 

運昇さん、本当に長年お疲れ様でした。素晴らしい数々の声を私たちに届けてくださりありがとうございました。

 

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。