くるみの☆☆オタ日記

当ブログへのご訪問ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )変人オタクが自由気ままに書く日記感覚ブログです☆

(その他)こういうの1回やってみたかった

備忘録も兼ねて、A3!の推しについてなど簡単に記したいと思います!!

 

 

 

SNSでよくあるプロフィール帳の画像版?のA3!版みたいな感じです!!

 

 

 

誰得なのか謎だけど「くるみのことちょっとは知ってやってもいいか」って思ってくださるお優しい方、よかったら暇つぶし程度に読んでいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

相変わらず発言がキモいので要注意⚠️

 

 

とくに紬くん推しの方ご注意…🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

「A3!を始めた時期」

 

 

2017年秋、たしか左京さんのお誕生日から開始🎂

 

 

 

「何故A3!にハマったか」

 

 

アプリの存在自体は配信直後から知ってたけど、Twitterとかの広告で頻繁に見るようになって、人気だったことも知っていたから「面白いのかな〜?」って思って興味本位で公式サイトを見てダウンロードしてみたら沼にハマってしまって、当初A3!はゆるゆるとプレイするつもりがガッツリプレイするほどに抜け出せなくなっていた(笑)紬くんの魅力にすっかり虜になりました0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_

 

 

 

 

「最初の推し」

 

 

最初の最初は数人の中(臣・万里・至・天馬など)から迷っていたけど、最終的に紬くん推しになることに決めました。

 

 

 

「現在の推し」

 

もちろん紬くんです(﹡´◡`﹡ )2番目にこのキャラが好き〜みたいなのはあっても、ガチの推しは基本的に1アプリに1人と決めているので推しは紬くんオンリーです。ちなみに、推し変は今のところどのアプリでもしたことはありません。

 

 

 

 

 

「推しになった理由」

 

 

*元々暗くてサラサラな髪のキャラが好き

*初見の時、他のキャラはどっちかに分類できたのに紬くんだけ可愛いのかかっこいいのかどっちってハッキリ言えなくて、でもそこにどこか不思議な魅力を感じた(私的に巡り合ったことのないようなキャラ)

*色白華奢なとこ(華奢が重要キーワード)

*声がスーパーどストライクだった(成人男性キャラのこんなに程よく可愛くて絶妙にかっこいい声で、でも何故か色っぽくてっていうこんなタイプの声を聴いたことがなくて軽くパニックになった)

*これは中の人の話になるけど、公式サイトのサンプルボイスを聴いたときに、さっき書いた"声"もそうだけど、演技力が大変素晴らしくて心にグッとくるものがあった(つまり惹かれた)

*紬くんの性格・生い立ちがとにかく推したくなった

 

って感じです。長くなった(笑)

 

 

 

 

「推しの好きなところ」

 

 

*誰にでもものすごく優しくて天使

*いつでも誰にでも快く勉強を教えてあげるところ

*めちゃくちゃ謙虚なところ

*クサいって自覚していながらもお花を何回もカントクにプレゼントするところ(しかも時々意味深な花言葉のお花を贈るところ)

*最初大人しそうだったのに、段々と素を見せる?ようになってきて、時々頑固さ・いたずらっ子っぽさが見える瞬間

*可愛い顔して芝居バカすぎるところ

*謙遜してるけど絶対頭が良いところ

*運動音痴なところ

*体が硬すぎるところ

*カフェへのこだわり半端ないところ

*植物好きなところ

*お花に水やりをするときのあの例のかけ声(これはもう天使以外の何者でもないいいいいいい)

*声が可愛いのにちゃんと男でしかも妙にセクシー……

*ヘタレそうに見えるのにいざという時めちゃくちゃ男らしいところ(でもやっぱり守りたくなる時がある←)

*心理学学んでるところ(紬くんの目は誤魔化せない。互角なのは千景くらいかな…?)

*ストーカー体質最高(笑)

*温和なのに負けず嫌いな一面があるところ

*頭のてっぺんの一房アホ毛最強💙

*朝弱すぎるところ(笑)「紬くんの寝起きの悪さは世界一可愛い説」を掲げたい

*いかにも几帳面そうなのに大雑把なところ(そしてA型と見せかけてO型なところ)

*部屋にまで植物だらけなところ🌿

*やっぱり芝居をしているときの紬くんがすごく好き。本当に生き生きしていて心から演じることに喜びと幸せを感じていそうなところが泣ける。

*日に日に頼もしいリーダーになっていってるところ。積極性も出てきてて、もうなんか涙が出てきそう……

 

 

他にも5000個はあるけど……キリがないのでこの辺で(笑)

 

 

 

 

 

「推しの組」

 

もちろん❄️冬組❄️

 

 

 

 

「💕組別の推し💕」

 

春組:咲也・至

夏組:天馬

秋組:万里・臣

冬組:💙紬💙・ガイ

 

 

組混合で1〜10位までだと、

 

 

1.紬

2.ガイ

3.咲也

4.至

5.万里

6.臣

7.天馬

8.誉

9.千景

10.椋

 

全員分の色ないので組ごとに色分けしてます💦

 

 

 

こんな感じです!!イベストとかで順位が変動する可能性大いにあり。私ちょろい奴なので←

 

 

 

 

 

「夢・腐について」

 

 

*夢は……正直好きです(笑)紬くんは同世代だからつい「こんな彼氏理想だなぁ」って考えてしまいます←

 

 

*腐は、偏見はまったくないけど私は今のところ足を踏み入れたことはありません。

 

 

 

 

「課金」

 

基本しないけど、どうしても手に入らなくて、でも欲しくて仕方ないカードが"課金すれば確実に手に入る"っていう状況になればします。

 

 

あと、イベントでどうしてもダイヤが足りない時も場合によってはするかも。

 

 

イベントの場合、今のところはダイヤさえ砕けば確実にSSRでも1枚は手に入るもんね。

 

 

合宿の番長だっけ?のSSRが怖いんだよな……あれ1枚ゲットするのにけっこうポイント稼がないとダメだしね(´°‐°`)

 

 

 

いまだに千秋楽LP3・追加公演LP5勢の私には厳しい💦育成下手すぎな件。

 

 

 

 

「グッズ」

 

 

まず、紙類・ぬいは一切集めなくなった。今持っている分は飾ったりしてるけど、集めないと決めてからは買ってません。

 

 

缶バッジ(等身)最優先、時々ラバスト・アクキーを集める程度。痛バ・祭壇は作らないタイプで、各1〜3あれば満足。

 

前までは各グッズを各1で集めたいって思ってたけど、お金も時間も労力もかかる上に結局殆どがしまいっぱなしになるので今は本当に好きなものだけ集めてます。

 

 

 

「同担・他担について」

 

 

同担・他担拒否は全くない+゚。*(*´∀`*)*。゚+ただし、超が100個付くアホなので私自身が要注意人物。おかしすぎて同担様に嫌われそうで辛いです( ;∀;)

 

 

私のアホさが露呈しすぎて推しの印象や品格まで下がってしまわないかが最近のプチ悩み。私だけ下がるならもうこれ以上下がらないってくらい下がってるから良いんだけどさ。

 

 

 

 

 

「現時点での紬くんの好きな絵柄Best3」

 

 

1.星空キネマ 開花前

2.花束に祈りを込めて 開花前

3.プレイボーイ一年生 開花後

 

 

 

これも頻繁に変わります(笑)というか、紬くんの絵柄はどれも素敵すぎるから選ぶのに苦労する。

 

 

 

 

というか、星空キネマの足元を最近雑誌で初めてマジマジと見たんだけど、あれてっきり足組んでるのかと思ったらもしかして胡座かいてるの!?(´°‐°`)

 

 

 

 

勝手なイメージ、ベンチとか椅子に座ってると思ってたんだけど、そのイラスト見たらすぐ横に草生えてるんだよね。

 

 

ってことは、レジャーシート的なの敷かれた地面に座ってるはずだから足を組むことできないから、やっぱ胡座なのかな??

 

 

足組んでるとずっと勘違いしてた(笑)

 

 

もし胡座じゃなかったらごめんなさい🙇‍♀️私、絵を分析するのも下手で(^^;)よく見間違えるんです……←

 

 

でも、もしそうだとしたら紬くんの胡座って貴重な気がするなぁ。

 

 

 

こういうとき紬くんって正座か三角座りしてそうだし←

 

 

バースデーの時の、紬くん家にお邪魔したときも紬くん三角座りだったし。

 

 

胡座かいてクッション抱えて前かがみ気味でラフな姿勢でカントクにあの可愛い可愛いニヤッとした笑顔を見せたってことですか!?(´°‐°`)💘

 

 

 

 

 

あんな遠慮がちだった紬くんと同一人物とは思えないな……良い意味で男の子らしくてときめく✨

 

これもう完全にリラックスしてるよね💙カントクにもバッチリ心開いてくれていて嬉しいな(*´ω`*)

 

 

 

ってかさ、雑誌ではアプリより少し範囲広めにその絵柄が載ってるんだけど、紬くんがいつも着てるジャケットが周りに写ってないから野外だし夜だしちょっと寒いだろうしでカントクに羽織らせてるのかなとかつい夢に走ってしまう自分重症すぎて辛い( ;∀;)w

 

 

 

 

 

 

 

 

結局超長い文になりましたが…最後まで読んでくださり本当にありがとうございました…!(﹡´◡`﹡ )