くるみの☆☆応援日記

ちょっと変わっているオタクが自由気ままに書く日記感覚ブログです(*^^*)

(A3!)冬組が可愛すぎる件

⚠️大したネタバレはありませんが、念のため第2部の冬組メインストーリー未読の方はご注意下さい⚠️

 

 

 

 

こんばんは〜(*^^*)

 

 

 

 

 

 

今日、TwitterのTLで流れてきた最新の今日の田丸さんを拝見し、お顔ももちろんだけど髪型が可愛すぎて可愛すぎて……

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤが全く止まらなかった私くるみです(〃艸〃)笑←(はい、私が変態です)

 

 

 

 

田丸さんがあそこまでぱっつん前髪?っていうのは私は初めて見たなぁ。

 

 

 

 

 

 

襟足とか後ろも今まで見た中では一番短い気がする。なんですかあの可愛さ、ほんとに30代ですか?(´°‐°`)←

 

 

 

 

 

クールな微笑みって感じだから表情はかっこいいはずなのに、なんでだかどうしても可愛く見える……ご本人がこんなブログ見るわけないから良いかなって思って言ってるけど、やっぱ男の人って「可愛い」って言われるの嫌な人多いかなぁ?(^^;)

 

 

 

 

男の人から「かっこいい」って言われるとなんだか複雑だから、そんな感じなのかなっていつも思ってるけど(^^;)💦

 

 

 

 

 

でも、「可愛い」は心からの褒め言葉なんだけどな。

 

 

 

好きでもない人、かっこいいと思ってない人、ましてや異性に「可愛い」は絶対でないからね!

 

 

 

 

あくまで個人的な意見だけど(^^;) 

 

 

 

 

 

 

 

って、A3!の話をするはずがなんでこんなに語ってるんだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってわけで、本題に入ります(本題まで長い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日メインストーリー読み終えました!!(*^^*)

 

 

 

f:id:mauveyz:20180527091141j:image

 

 

スタート画面が冬に公開された新ビジュアルのものに変更された!!

 

 

 

 

 

嬉しい……なんて感慨深いんだろ✨

 

 

 

 

 

でも、読了するのにダイヤ50個くらい砕いたなぁ……(^^;)笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、待ちに待ちに待ちに待っていた冬組メインストーリーだから早く読みたくてつい砕いてしまった💎🔨

 

 

 

 

 

 

新キャラのガイさんがストーリーにどう絡んでくるのかが楽しみで仕方なかったんだよね(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

 

まず、ストーリーの感想としては出だしからすごく辛かった(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 

秋組のストーリーの続きからになっていて、シトロンが取る行動や言動の一つ一つに泣かせられた(涙)

 

 

 

 

相変わらずのシトロン節を発揮しているシーンもあって、そこはすごく和んだし声出して笑ってしまったけど、結局は泣いた(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 

シトロンってめちゃくちゃ優しいよね。元々好きだったけど好感度がさらにグーンと上がった。

 

 

 

 

 

 

 

で、ガイさんのアンドロイドの秘密がストーリーを読み進めていくうちに分かって納得した(*^^*)

 

 

 

 

 

「やっぱりそういうことだったんだね!」って私が予想してた通りの結果だったんだけど(笑)

 

 

 

 

 

で、今回は冬組の絆の深さを感じさせられた気がする。

 

 

ほんとにみんな仲良くなったね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨

 

 

 

 

 

特に、紬くんの成長ぶりには心底感動した(涙)

 

 

 

 

 

前回と違って、ものすごくリーダーらしくなった。

 

 

 

自ら提案したり声をかけたり、歩み寄り方も以前より上手になってるっていうかほんとに紬くんは変わった✨✨

 

 

 

 

偉そうに言って申し訳ないけど、とにかく感動した。

 

 

 

 

 

元々成人している人ばかりが集まった組だけど、それが故のバラバラ感・協調性のなさが目立っていた初期の冬組とは全然違う。

 

 

 

 

みんな良い方向に変わっていってて以前よりもお互いがお互いに弱みを見せ合えるようになってきたって気がする。

 

 

 

 

そんなみんなが、ガイさんを温かく迎え入れた時の優しさは忘れられない。

 

 

 

ガイさんも含め、みんな優しすぎる。冬組だけじゃなくてもはやMANKAIカンパニーはみーーんな優しすぎる。もう読みながら何回泣いたか(^^;)

 

 

 

良い子・良い人しかいないじゃんこの劇団、涙止まらんわ(´;Д;`)✨

 

 

 

悲しい意味でも泣いたし嬉しい意味でも泣いたし。

 

 

 

 

 

あと、何気に結構面白くて泣いた以上にたくさん笑った(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

 

 

 

あのね、笑ったことについてとりあえず言いたいのは……

 

 

 

 

 

 

 

ガイさんのあの顔傑作(笑)

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20180527090628p:image

画像入れ忘れてた……これです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

ガイさん曰く、自分はアンドロイドだからスイッチ一つで起動停止・再起動に切り替わるらしいんだけど、そのスイッチを押された時の顔……(笑)

 

 

 

 

最初見た時大爆笑してしまった(笑)

 

 

 

 

普段のクールな顔とのギャップよ(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ガイさんってすごく可愛いんだよね。実は、ストーリー読んで今ガイさんが2推しになりかけてます(*^^*)

 

 

 

もしかして紬くんの次ガイさん推しかもしれない。ガイさん割と見た目もタイプなんだよなぁ(〃艸〃)

 

 

 

なのに、どこか抜けてるというかほんと可愛いんだよ。

 

 

 

 

 

特に、「ひよこ豆」のくだりはもうほんとダメ(^q^)笑笑笑

 

 

 

 

あのガイさんが笑い出したことで、冬組のみんなに笑いが伝染していくのが見てて面白かったし微笑ましかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイさん、誉さんのせいで大笑いしたんだよね(笑)

 

 

 

冬組のあんな和やかで楽しそうなシーンが見られるなんて嬉しすぎたなぁ(*^^*)

 

 

 

 

記憶が正しければ、全員の大笑いしてる声って初めて聞いた気がする!!

 

 

 

 

密くんとかあんな笑い方するんだ(〃艸〃)ってニヤけた(*^^*)

 

 

 

紬くんもあの大笑い可愛すぎたなぁ💙いつもは「あははっ」って控えめな笑い方が多い気がするからフルボイス最高だね(*´ ˘ `*)

 

 

 

 

 

ほんとはアレコレ書きたいとこなんだけど、さすがにメインストーリーの感想を書くと長すぎて誰も読んでくれなさそうなので感想は胸の内に留めておきます(笑)

 

 

 

 

ただ、とりあえずみんなの絆・優しさに感動したってことだけは伝えたい…!!

 

 

 

 

 

みんななら絶対フルール賞狙えるよ!!

 

 

 

 

 

今後メインストーリーに続きがあるのか分からないけど、みんなが更に良い未来に向かえるよう心から祈ってます(*^^*)

 

 

 

メインストーリー全部読んだら、いつのまにか新キャラみんなのことも大好きになってたなぁ。

 

 

 

 

新キャラ含め、MANKAIカンパニーは誰1人欠けてもいけないなって思う。

 

 

 

 

推しは紬くんだけど、ほんとにみんなのこと大好きになってしまった(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

ストーリーを読むたびその思いが募っていって……

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、A3!を知れて良かった(*^^*)

 

 

 

 

 

去年の秋、きっかけはただの興味本位で始めたこのゲームがまさかこんなに愛おしい存在になるなんて思ってなかった。

 

 

 

 

 

もうこのアプリがなくては生きていけないくらい大好きで。

 

 

 

 

 

これからも、たくさんプレイさせていただきます!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

 

こんなに素敵なストーリーを、アプリを本当にありがとうございます!!✨✨

 

 

 

 

A3!ずっと大好きです(﹡´◡`﹡ )💙