☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

怖い…(笑)

Twitterに長文で載せたけど、さっきキッチンに行くときEKの画面を付けたままの状態で1分だけiPhoneを部屋に裏返して放置したんだけど、部屋に戻ってきた途端いきなりiPhoneから大きい声でなんか男の人の声聞こえてきてさ(´°‐°`)(0д0;)(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

少し遠目から聞いたから何のセリフか誰の声かとか全く分かんなくて💦

 

(えっ、何なに?私いま王子様EK開いて王子とイベント真っ只中な画面のはずなんだけど!?王子こんな声だっけ?いや、そもそもセリフを喋るようなとこじゃないし!)

 

って思って急いでiPhoneひっくり返して画面確認したら……

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171114225942p:image

 

 

 

 

 

 

見た瞬間……

 

 

 

 

「は?」

    

 

 

 

って、リアルに目が丸くなった(笑)

 

いや、みけじママ……こんばんは(笑)

 

聞こえてきたのこのセリフだよー!

 

私そもそもいま王子様やってたし、あんスタは今日開いてなかったし、だからみけじママの画面になるはずもたぶんないし…

 

iPhoneの画面が人の手だけじゃなく金属類に触れても反応するのはしってたけど、確かに金属的なとこに画面を付けて部屋離れたけどさ。

 

それでも、アプリ間移動するにはホームボタンを押さないなら上から引っ張り出して→あんスタを選択して→しかもログインして→ログインボーナス受け取って→教室に行って→3年生を選んで→ママを選んで→しかもボイス聴こえてきたからもう一回タップしたってことになるから8回は操作しないといけないよね。

 

金属が勝手にタップしてこんなとこまでたどり着いたのかな…?(笑)

 

怖いんだか面白いんだか微妙なとこなんだけど(^^;)

 

誰もいないから人が操作したってことは100%ないし、金属だけでこんなに画面変わったこともないからびっくりしたよほんと(笑)

 

みなさんは私みたいなことにならないとは思うけど、念のためスマホ類を画面付けたまま放置するときは気をつけてくださいー(^^;)

 

まあ、私みたいに画面を裏面にしなければまず大丈夫だね(笑)