☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

テキト〜にゆるゆると書いた感想(笑)

※いわゆるレポではないので、ストーリーを知らない方向けではありません💦

ひたすら感想をだらだら〜っと語ってるだけの記事です(^^;)

なので、閲覧はあまりおすすめしません(笑)

 

 

 

 

 

ヘンリー…(//ω//)

 

オリバー以外はとりあえずHappy全員読んだけど、王子の中で1番ストーリー内容というか、言葉のチョイスがストレートだった印象がある。特に最後の方(笑)

 

あれだよね、王子って全年齢対象だよね?

 

ああいうセリフはいいんだね(笑)

 

別に直接的な描写があるわけじゃないしいいのか(笑)

 

ヘンリーって共通ルートとかでのヘンリーしか知らなかったから、実は性格をよく分かってなかったんだけど、やっぱ個人ルートでもSっ気はあるんだね!

 

しかも最初の方はずっとラッシー呼びだったし(笑)

 

でも、ラッシーって呼んでる理由がマックスによって明かされたからなるほど〜って思ったけど(*^o^*)

 

↓これね

 

 f:id:mauveyz:20171114191729j:image

 

 

だいたいそんな理由かな〜とは思ってたけど(笑)

 

"ラッシー"は、ヒロインのことが愛しくて大切だからこそあえてそう呼んでるんだね!

 

でも、恋人からしたらラッシーじゃなくて名前で呼んで欲しいのが本音だと思うけどね(笑)

 

で、ヘンリーは素直じゃないんだね(笑)

 

イベスト前半は、ヘンリーにラッシーって呼ばれる上に冷たいまるで突き放すような態度取られちゃうからヒロインがショック受けちゃって自分のこと恋人と思ってくれてないんじゃないかって落ち込んでたよね。

 

f:id:mauveyz:20171114193304j:image

こんな言い方されたら確かに悲しいよね💦 

 

ヘンリーはほんとは言いたいこと色々あっただろうに素直な物言いができないとこが何か逆に可愛かった(*^o^*)

 

でも、もうちょい最初から素直にヒロインに素直になってあげて欲しかったな(笑)

 

前半のあの態度は誤解されてしまうよー(´・ω・`)

 

でも、そんな態度を取っててもヒロインのことほんとはめちゃ好きなんだよね❤️

 

ヒロインのいないとこで、ほんとはヒロインのことめちゃ大好きだってことマックスにからかわれて耳まで真っ赤になってたヘンリー可愛すぎた(❁・∀・❁)

  

 

後半にいくにつれてヘンリーが嫉妬を剥き出しに表すようになってきて、その分素直に思ったことを言うようにもなっていく変化がまた良かった(◍⁃͈ᴗ•͈)

 

ヘンリーも結構照れ屋なとこあるよね(笑)ストーリー中何回照れ顔みたことか…

 

のちのち2人がちゃんとお互いに思ってたことを言いあって謝りあえたのはマックスの数々の行動のおかげでもあるよね。

 

わざとヘンリーが怒りそうなことして怒らせて、自分の気持ちに素直になれるようにね。

 

ヘンリーってあんまり照れたり躊躇ったりせず何でも言えてひたすらドSなのかな←ってイメージだったから、全く違っててびっくりしたなぁ。

 

↓この辺ね

 

f:id:mauveyz:20171114193226j:image

 

 

 

 

で、品評会の帰りヘンリーがヒロインを家まで送り届けたけど、ほんとはお互い離れたくなかったけどヘンリーは色んな意味で我慢して「おやすみ」って言って紳士的に帰ろうとしたのに、ヒロインがそれを引き止めるからヘンリーある意味困ってたよね(笑)

 

「せめてお茶だけでも…!」

 

みたいなこと言うヒロインに対してもひたすら断って。

 

押し問答の末、ヒロインが引き下がってアパートに戻ろうとしたから慌ててヘンリーが引き止めて、誤解されないよう家の上がるのを断った理由をちゃんと説明して、大胆に言っちゃうヘンリー(笑)

 

 

 f:id:mauveyz:20171114191920j:image

 

 ほんと可愛かった…❤️

 

これはもう、そういうフラグだなと悟ったよ←

 

で、結局ヒロインはそれでも承諾したから部屋に上がって、一緒にマックスからもらった貴重なワインを飲むことにして。

 

試作品の余り物だっけ?ピンチョスっていうのもおつまみにしながら飲んで。

 

話しながら飲んでるうちに段々ヒロインが酔ってきて、ヒロインを休ませてる間ヘンリーがお皿洗いとかするっていう王子様なら絶対することのないことをしだすのが面白かった(笑)

 

王子がお皿洗い…リアルにストーリー読んでる時は軽くツボってしまった(笑) 

 

しかも、片付けとかしてる時にヘンリーは1人気づいたんだよね。

 

2人で飲んだワインがノンアルコールだったことに…(笑)

 

その事実に気づく前、ヘンリーはヒロインだけじゃなく自分も珍しく酔ったかもとか心で呟いてたけど、酔ったっていうのはお酒のせいじゃなかったってことに気づいて、そしたらお互い酔っているのはアルコールのせいでなくて雰囲気とお互いに酔っているっていうことを知ったヘンリー。

 

Normal読んで思ったけど、この辺の時絶対ヘンリー理性と闘ってたよね(//ω//)

 

あんなに冷静じゃないヘンリーを見られて貴重だった(*^o^*)

 

で、ヘンリーったらそのときはそのワインがノンアルコールだってことをヒロインに内緒にして(笑)

 

ヘンリーが片付け終えたあと徐々にそういう雰囲気に持っていって恒例のイチャイチャタイム❤️(笑)

 

 スチルがさ……

 

ヘンリーの場合めちゃかっこよかった(//ω//)(//ω//)

 

誰だっけ…今回でいうとジークに表情ちょいと似てたかな?

 

ってわけで、目から下ですがどうぞー!

 

 f:id:mauveyz:20171114192344j:image

 

 

うわぁ…ほんとこのスチルデジャヴ←

 

これ見たとき、ジークとジンさんのスチル思い出しました(笑)

 

だからこの伏し目がちな顔はずるいんだよー!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)←ごめんね、見えてないよね(笑)伏し目がちなんです。

 

ヘンリーまで色っぽく見える(//ω//)

 

ほんとイベやるたび王子様のキャラ全員好きになりそうで辛いんだけど(笑)

 

でさ、イチャイチャからの朝になって、朝もベッドで甘々だけどさ…お互いがお互いを照れさすよねー(笑)

 

しかもヘンリー言うことがストレートすぎ(笑)

 

まあ、乙女ゲームでは鉄板のセリフだけど(*^o^*)

 

でも、わたし的には1番ヒロインがストレート発言した気がした←

 

そのあとヘンリー顔赤くなってたし(笑)

 

f:id:mauveyz:20171114192626j:image

 

 f:id:mauveyz:20171114192827j:image

 

ヘンリー落ちたね(笑)照れ顔ほんと可愛すぎっ

 

てか、そういう系の発言って推しのルートでしかあり得ないんじゃないかって思ってた(笑)

 

まさか王子ルートでこんな感じのセリフ聞くことになるとは。

 

でも意外とそんな発言ジンさんからまだ聞いてないや…!

 

王子2の方ではあったのかもなー。

 

ヘンリーも後半からは甘々で読んでて楽しかったなー(^。^)❤️

 

私にとってはヘンリーの意外な新たな一面が知れて良かった。

 

今まで選択してこなかったのがほんともったいなかった(;ω;)

 

次からはヘンリーにしようかな…王子みんなそれぞれの良さがあるからなぁ。

 

うーん、悩む(^^;)

 

 

 

 

 

 

てか、マックスの半分くらいだけど結局また感想長くなってる(笑)

 

しかも今ざっと読み直したら感想(とも言えないレベルだけど)意味わかんない抽象的なことしか書けてないから最初に閲覧はお控えくださいってまた書いとこう(笑)

 

でも、最後まで見てくださった方はありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°