☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

無駄に長いだけの雑談とも言えない雑談

どうもこんばんはー(*^ω^*)

 

今日夜中も含めて3度寝くらいしたんだけど、3回とも全部夢を見たのはいいけど何故か3回とも夢の内容がほぼ同じで、しかも私が好きな声優さんが公式インスタを始めるとかいう謎の夢を見た私くるみです(笑)

 

でもあまりにも夢がリアルすぎたから現実かと思っちゃったよね(笑)

 

夢だけど投稿してる画像までしっかり見たんだよ!今でも画像覚えてる(笑)

 

まあ、所詮は夢だけど( ;∀;)

 

ちなみに、夢で見たのは投稿してるうちの三分の一が自撮りであとほとんどゲーム関連だった(笑)

 

なんでこんな鮮明な夢を見たのか不思議すぎる。

 

そんなに頭の中あの方でいっぱいだったのかな?(笑)

 

まったく自覚ないんだけど←

 

まあ、おかげで朝良い気分で起きれたからいっか(単純)

 

 

 

今日は特に書く内容もなかったから書くのやめようと思ったんだけど、なんか日記感覚になっちゃって投稿しないと気持ち悪くなってきたんだよね(^^;)

 

てなわけで、今考えてたことでも書こうかなと(笑)

 

今なんのグッズをホワイトボードに飾るか悩んでたんだよね。

 

我ながら平和な悩みだよね(笑)

 

嫌なこと・辛いことがあったときは敢えて無になってこういう些細なこと考えるとこっちに意識がいって翌日にはだいぶ嫌なこととか忘れられるからこういうのも大事な時間の1つではあるんだけどね。

 

大切な友達と話ししたり遊んだりご飯食べたりするのももちろん大事な時間だけど、でも毎日はいろんな意味で難しいしね(^^;)

 

特に誰とも会わない日は二次元!ほんと二次元は神様だよね✨

 

 

二次元は心のオアシスだから✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

✲゚*:₀。

 

推しはほんと可愛いしかっこいい。

 

目とか心とかいろんな保養になるよね、今日も癒されてる(*^o^*)💕

 

でも、部屋が狭すぎてグッズを飾ってあげられないんだよね…

 

だから、せっかく集めたグッズもほぼ全部収納してるんだよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

で、小さなマグネットボード1つだけ置くようにしててそれに飾れるだけいつも飾って数日ごとに違うものを付け替えるってことしてるんだけど(^^;)

 

今まさに違うものに取り替えようとしてて、何をつけようか悩んでたとこ。

 

この話を言うだけですでに1000文字打ってる(笑)

 

いつもいつも無駄な前置きが長くてすいません〜( ;∀;)

 

で、いつもどこいってもセンスがないことに定評のある私がうまく飾れるわけがなくてね……

 

今も困ってるんだよね。

 

 

どうしよ…うまく飾ってあげたいんだけどなぁ。

 

そもそも、マグネットボードも小さいから飾れるものも限られるしなぁ(笑)

 

今付けるもの考えてる最中だからテキトーになってるけど、こんなサイズなんだよね。

 

 

f:id:mauveyz:20171106220623j:image

 

関係ないけど推しだけの空間って幸せだね💕かっこよすぎて頭から草が生えそうだよ(意味不)。

 

缶バッジは12個付けたらいっぱいになるって感じのサイズかな。

 

ちなみに下の4つの缶バッジが個人的に特に気に入ってる4つですー💜(笑)

 

ラバストもこの「にいてんごむっ」のものが一番気に入ってて、アクキーもこれが一番。

 

ジンのは最近印刷したもの(笑)

この照れ顔があまりにも気に入っちゃって。

 

 

 

グッズ1つも持ってないからスチルとか立ち絵を印刷して飾ったりしてるんだよね(笑)

 

イベントの缶バッジ欲しいなぁ…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

もし9/16にあったイベントにて販売された缶バッジのジンをお手元に余らせている方が偶然この記事を見てくださったらこちらにてコメントしてくださると嬉しいですっ!m(_ _)m💦

 

ほんとにあの缶バッジ欲しくて欲しくて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

あのイベント自体230人だっけ?しかも悪天候で少し少なかったみたいだからこの缶バッジ持ってる人自体少ないかもなぁ💦

 

てか、なんか見比べたらゆづるのアクキーとジンの表情似てる気がする(笑)

 

私やっぱこう言う顔が好きなんだな…性癖がまた1つバレるかもしれない(//ω//)←誰も興味ないから安心したまえ

 

ま、とりあえずこれは配置もバランスもいろいろとよろしくないからまた外して付け直そう(^^;)

 

いっそのこと全部缶バッジでもいいんだけどね(笑)

 

 

前まではコルクボードだったけど、新しく作り直すたび穴が増えて見た目が悪くなるし缶バッジうまく飾れないしで結局マグネットでスマートに貼れる今のボードを選んだんだよね。

 

私缶バッジ飾るときは剥き出しは嫌で絶対袋に入れたい派だから、コルクだと袋に穴開けるから掃除の度外しては付け直すのが手間取って面倒になってきて(笑)

 

その点、今は缶バッジの裏にマグネットくっつけてマグネットボードに貼り付けるだけでくっついてくれるし掃除の時も簡単に外せるしマグネットボードは表面拭くことができるのもいいね!(笑)

 

コルクだと水拭きできないしね💦

 

 

あ、ちなみに気づいた方がいるかもしれないから一応書くと、マグネットボードの枠に貼ってるマステは千切られたテープたちを繋げて貼ってます(笑)

 

私このマステ持ってなくて(この商品の存在を知った時にはすでに販売終了してた…)めちゃ欲しいな〜って思ったんだけど、前に某フリマアプリで買い物したら、出品者さんがたくさんこのマステを使ってくれてて、たぶん一本に繋げたら50cmはあったんじゃないかってくらいの量で。

 

可愛いし、推しが含まれてるってのもあってなおさら捨てる気にはなれなくて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

そんときに、マグネットボードの枠に貼って再利用すれば捨てずに済むしグッズもより可愛く飾れるかなって思ったからそのときのマステを貼らせていただいてるんだよね(*^ω^*)

 

繋ぎ目が少しでも自然になるようカットしたりはしてるけど。

 

こういうことってあんまりやらない方がいいのかもしれないけど、出品者さんも私と同じユニット推しの方なのにも関わらずそんなにもたくさん推しのマステを使ってくれたご厚意を無駄にしたくなかったんだよね。

 

おかげさまで、マグネットボードを見るたびすごく癒されてる(*´ ˘ `*)💕

 

ちなみにマグネットボードに付けてもまだ余ったから、グッズ収納ケースとかにも貼ってます(笑)

 

あとはあれだね。

 

頂いたお手紙も捨てられない(^^;)

 

そもそも捨てる気もないけど。

 

たまーに出品者さんからお手紙(メッセージカード)をもらえるんだけどすごく嬉しくなるんだよね。

 

そのお手紙にイラストを描いてくださったり私の推しキャラのメモ紙や推しをお手紙に印刷してくださる方が稀にいて、さらに嬉しくなる(*^ω^*)

 

私が出品者になるときは必ずメッセージカード添えてるんだけど、そういった気遣いができる人になりたいなぁ…

 

まあ、イラストは下手だからダメだ(笑)

 

昨日もさ、コツコツ描いてたジンさんの照れ顔(マグネットボードに付けてた顔)がようやく描けてマジマジ見たら最悪の出来だったからね(笑)

 

 

これだよこれ↓(閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171106225207j:image

 

 

 

 

 

 

…はは、毎度ながらお目汚しごめんねっm(_ _)m

 

芸能人が人から見られる意識を持つことでだんだん綺麗になるってのがあるように、絵も人に見られることで少しずつ上手くならないかなー?っていう単純な発想で敢えて下手でも載せようかなって思うんだよね。

 

そうすることで自分の意識が変わって少しでも上手くなれるよう努力したいって気持ちが強まるから結果プラスになるかなって。

 

色も塗ったんだけどさすがにそっちはもう門外不出かな(笑)

 

戒めにすることにしよう。

 

一応ネットで絵の上達法勉強してるんだけどなぁ(^^;)

 

なかなかすぐには上手くならないね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

まあ、徐々に上手くなれるよう努力するのみだ!!

 

上達できたらスケッチブックに私の全推しの集合ショットを描くのが夢なんだよね(*^ω^*)

 

…って、あれ?もはやマグネットボードの話どこいったんだろ(笑)

 

まあいいや(^。^)

 

明日からはたぶんしばらく長文更新はしないから今日くらいダラダラと語ってもいいよね(*^ω^*)

 

まあ、いつもこんなんか(笑)

 

ってなわけで引き続き寝るまでボードと奮闘しよう(笑)