☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

ほんとは昨日書いてた記事(笑)

タイトルの通り、この記事昨日書けてたのにまーた寝落ちしちまった(笑)

 

朝起きたら記事を送信する手前の画面になってた(笑)

 

しかも、打った記憶もないこの→(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚顔文字が追加された状態だった(笑)

 

ほんと寝落ち癖気をつけないと…!

 

てなわけで、以下昨日書いた文です(笑)

 

…あ、途中からジンさんの本編(特に7話)について触れてるのでまだ進んでない方はご注意ください💦

 

 

Twiにも書いたけどさ、本編6話にさしかかったんだけどマイページのジンさんのセリフ6話は何が選ばれるのかな〜

 

って軽く考えながらタップしたら

 

 

↓これ出てきて笑っちゃったよね(笑)

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171105001926j:image

 

 

 

''浮気者"って文字だけ見るとなんかめちゃウケる(笑)←

 

別に本編でストーリー読むときはそんなに笑わなかったのになぁ、なんでだろ?

 

ジンさんも本編同様至って真剣な?顔だけど……ごめん、ひたすら笑っちゃった(笑)

 

多分これ各話で3つくらいあるんだよね?

 

他に何のセリフが選ばれるんだろ?ってジンさんのマイページのセリフ見てみたら

 

1つ目はまあ普通のセリフで

 ↓

 

f:id:mauveyz:20171105002204j:image

 

 

 

2つ目は

  ↓

f:id:mauveyz:20171105002225j:image

 

……はい、平常運転のジンさんですね(笑)

 

こんな発言さ、ジンさんだから許されるんだよ。一般社会で男の人が言ったら即セクハラ扱いだからね←

 

てか、まだこのときヒロインとジンさん恋人じゃないから完全にセクハラだよね?(笑)

 

まあ、ジンさんのそんな変態ぶりが大好きなんだけど←

 

 

てかさ、ジンさんこのときどんな心情で

浮気者」ってヒロインに言ったのかな?

 

まさか本気じゃないよね?(笑)

 

ジンさんがそもそもいつからヒロインに翻弄されて惹かれてたのか明かされてないから推測しかできないよね💦

 

本編の8話では既に好意は持ってそうな行動取るし、9話では完全に好きって認めてるようなものだし、でも7話では謎の行動とってくるしさ。

 

ヒロインのこと見限って必要以外のやりとりはしなくなるし、かと思えば屋上でのやりとりがほんと不思議だよね。

 

ヒロインが屋上でジンさんのこと待ち伏せして、鐘楼の仕事を終えたあと2人で屋上で話して、ジンさんがヒロインがクーリエの仕事を引き受けたのを簡単に見破って、そこまでは良かったけどさ。

 

そこから、リュオがどうやってヒロインを懐柔したのか考え出して、「ノーブル様のことを本気で?」ってジンさんが問いかけてさ、ヒロインが返事する間も無く「それなら当初の目的通り好都合です」みたいなこと言って。

 

ここまでならジンさんはヒロインのこと好きじゃなく本当に利用してただけなのかな〜って思うけど、この後のジンさんの行動がめちゃ謎だよね…普通ならしなくていい行動じゃない?本編クリアした方ならきっと思うと思うんだけど。

 

そのあとジンさんがスキャンダルになりそうな写真を撮らせて欲しいって言って、たぶんリュオとヒロインのってことだと思うんだけど

 

いきなりヒロインを抱き寄せて、

 

「例えば、こんな写真とか…」

 

って言っていきなりヒロインにキスするんだよ!

 

もう、ビックリしたよね最初本編やってたとき(笑)

 

いくらの(経験豊富そうな)ジンさんでも、好きでもない女の人にキスしないと思うんだけどな…?

 

ここが私にとって本編一番の謎だな(笑)

 

結局エピローグとかでもそのときキスした理由が明かされなかったからめちゃ気になる(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

ジンさんは好きでもない人にキスできるタイプなのか、それともこのときからすでにヒロインのことが好きだったのか…

 

まあ、キスし終えたあとのジンさんの態度めちゃ冷たかったけどね(笑)

 

それはもう涙が出そうなほどだよほんと。

 

でも、その冷たさの合間に微かに見える優しさが余計辛かったなぁ(涙)

 

ジンってそんなときでも決して100%冷たいわけじゃないから憎めないんだよね。

 

そんなときさえ優しさが見えるから、ほんとはめちゃ優しい人だって分かるんだよね…(*^ω^*)

 

(少しでも広まるよう何回でも書くよ、ジンさんはほんとはすごく優しいよ!💕)

 

しかも結局そのあとリュオとヒロインのスキャンダル的写真を撮るわけでもなかったしね。

 

ジンさんのこと好きだけどさ、ほんとにヒロインのことただ利用してただけならあのときキスする必要性ってなかったんじゃ?って思ってさ。

 

ジンさんって色々変わってる人だから、人を好きになる瞬間とかアプローチとかが人と違っててもおかしくないよね(笑)

 

だから、私的にはそのときからすでにヒロインに対して好意か、それに似た感情を抱いてたのかな?って思ったりもして。

 

でも、ジンはこれまでたぶん男女問わずあまり人を好きにならないようにあえてしてたんじゃないかなって思った。

 

ジンが抱えてる秘密は自分の周りにいる人たちまで苦しめてしまうことにもなりかねない大きな秘密だから、あえて特別に親しい人を作らず周りの人を程よく遠ざけることで秘密がバレる心配がなくなるから自分自身も周りの好きな人たちのことも守ることができるし。

 

たとえばヒロインと恋人なんかになって万が一ジンの秘密がバレたらヒロインまで死ぬ羽目になってたかもしれないしね。

 

てか、ジンも11年間1人で色々抱えて辛かったんだろね…。

 

元々その(ジンが作った方の)秘密自体も世間的には悪いこととはいえ、ジンの優しさからくるものだと思うし。

 

 

ほんとなんて切ないストーリーなんだ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

てか、7話のキスの話から二転三転ぐらいして結局関係ないこと話してるし!💦

 

しかも話まとまってなさすぎで笑えるし泣ける(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

 

まあ、誕生日記事のときに書いた本編の話もたぶんめちゃくちゃだし、またいつか本編の感想まとめ直そうかな〜。

 

もう一回じっくり本編おさらいしたいし(*^ω^*)

 

てか、もうすぐ7話だな…あのシーン見るのサブも合わせて6回目くらいだけどいまだに慣れない(笑)

 

 

またいつか1話からまとめた記事作成しまーす(*^ω^*)

 

って、需要あるんかいそもそも(笑)