☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

百歌声爛

画像はないけど……

 

頼んでたのが今日届いてた♪♪♪

 

前から欲しかった男性声優の「百歌声爛2」を買ったんですー(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

平川さん・のじけんさん目当てで(*´ω`*)

 

学生のときにyoutube漁ってたら、偶然百歌声爛の動画にたどり着いて、当時はたくさんアップされててふといろんな方の分を聴いたら平川さん・のじけんさんにひと聴き惚れして💕(笑)

 

でも、そもそもyoutubeにそういうのを投稿するのは違法だから、案の定その後すぐ消されちゃってたんだよね💦

 

それから買おうかなって思ってたんだけど、違うもの優先してたりしたらすっかり買うこと忘れちゃってて、その上そのあといったん2次元以外の違うジャンルにハマってしまって、結局また2年前くらいかな?また2次元に出戻りして(笑)

 

あんまし声優さん詳しくなかったから少しでも2次元を楽しめるよう必死に100人くらいを一気に覚えて、いろんな声優さんの声も聴きまくって好きな声の声優さん探したりしてたんだけど…思ったのが、声の好みって変わらないものなのかなー?

 

当時youtubeで聴いた時は顔とか調べてなかったから平川さんものじけんも実は顔を知らなくて💦

 

しかも名前もうろ覚えだったから思い出せなくて、上に書いたように声優さん巡りしてるときに平川さん・のじけんさんに偶然たどり着いたとき、声とか聴いて

 

「うわぁ…良い声だ…💕」

 

とか思って、まるで初めて聞いたように名前を知ってwikiとか調べたら、百歌声爛出てるってこと知って、曲リスト見たら当時私が聴き惚れた声優さんの曲とおんなじじゃん!!ってなって(曲は覚えてた(笑))

 

しかも、平川さんとのじけんさんが同じCDに入ってることも知らなかったから余計嬉しくなって💕(笑)

 

 

それでも、そこそこ高かったから買おうかどうかちょっと躊躇ってたんだけど、ついに買う決心をした(*´ω`*)

 

やっぱ当時聴いてたのを聴きたくなってね。

 

昔聴いてたときとなにか印象変わったりするのかな?ってのも気になったりして。

 

で、思い切って頼んだものが届いたわけです💕

 

さっきさっそく取り入れて聴いてみたんだけど……

 

 

 

耳が幸せ💕💕💕

 

 

 

やっぱ今聴いても聴き惚れてしまうし、なにより当時を思い出して懐かしすぎて泣きそう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

声の好みって私の場合変わらないんだなぁって思った。

 

あと、お二人の曲チョイスがたまらん……!

 

そして、声が優しい!!

 

個人的意見だけど、声に人柄が出てるなぁって思う。

 

もう無理だ、幸せホルモン的なのめちゃでてるよ私(笑)

 

やっぱ昔好きだと思ったのに間違いはなかった。

 

これからたぶんしばらく毎日聴いてるな♪(笑)

 

ほんと最近このお二人の好感度が私の中で急上昇ですーー(*^ω^*)💕

 

あと、百歌声爛2の中では岡本さん・菅沼さんも好みかも(*゚∀゚*)

 

好きな声優さんが増えそうだよ(笑)

 

あと、しんちゃんのひろし役でもある藤原さんも入っていて嬉しかったなぁ♪

 

他の方もゆっくり聴こうと思いまーす💕

 

このCDほんとおすすめですー(*´ω`*)

 

男性声優の百歌声爛の発売2012年で止まってるんだよね……またぜひ出して欲しいなぁ…!!