☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

今ハマってる曲たち♪

備忘録も兼ねて、今私がハマっててリピしてる曲を載せたいと思いますー(*´∀`*)

 

一応、アニソンか声優さんの曲か映画などの主題歌になっている曲に限定してます。

 

音楽を聴くのがめちゃ好きだから、2次元ジャンル外も含めたら書ききれないくらい好きな曲オススメ曲があるから今回はそれは泣く泣くカットします(笑)

 

一応このブログ自体も2次元系のことしか書いてないしね!

 

あと、2次元に絞っても好きな曲多すぎるから、いま特によく聴いてる曲を男女10曲ずつほどに頑張って絞った(笑)

 

ほんと2次元って良い曲ばっかりだから全部書きたいくらいだけどね……

 

2時間くらいかかるからやめとく(笑)

 

じゃあ、女性→男性の順で10曲ほどずつ書きまーす(*^o^*)

 

 ※敬称略ですm(_ _)m

 

 

 

〜女性〜

 

 

 

奥華子 「ガーネット」

 

林明日香 「小さきもの」

 

Salyu「iris〜しあわせの箱〜」

 

・GUMI(40メートル) 「晴れのち桜」

 

・miwa 「クレアデルネ」

 

千石撫子(CV.花澤香菜) 「恋愛サーキュレーション

 

 ・mihimaru GT 「オメデトウ」

 

久保ユリカ 「ありがとうの時間」

 

内田真礼「Moment」

 

 ・ローラ「Memories」

 

 

 

 

 

〜男性〜

 

 

 

野島健児 「No border」

              

平川大輔 「僕たちの進化形」

 

スキマスイッチ 「アイスクリームシンドローム

 

SEAMO 「Cry Baby」

 

・村瀬洋(CV.江口拓也) 「FIND MY MIND」

 

・剣弥代(CV.細谷佳正) 「Under the moon」

 

・fine 「Tryst of Stars」

 

・Theシャッフル 「恋のロイヤルストレートフラッシュ」

 

・姫野かのん(CV.村瀬歩) 「ふわもこシフォンなゆめのなか♪」

 

 ・望月蒼太(CV.梶裕貴)「ヤキモチの答え」

 

 

 

(確認はしたけど、もし誤字があればすいませんm(_ _)m気づき次第訂正します💦)

 

 

 

 

今はこんな感じかな〜

 

気づいたら上に書いた曲をリピしてることが多いなぁ(笑)

 

いまじっくり見直したら、統一性ないね〜(笑)

 

でも、みんなほんとに大好きで良い曲たち💕

 

私の日々のエネルギーの源といっても良いくらいかな(*´∀`*)音楽にはいつもいつも助けられてるなぁ。

 

ヤなことあっても音楽を聴いてまったりしたり、聴きながら掃除とかしたらすっきり忘れられるんだよね✨(笑)

 

便利な頭してるよね私(´^ω^`)

 

 

まあ、よく聴く曲はコロコロ変わるからまた1ヶ月くらいしたらガラッと変わってると思うけど(笑)

 

 

ブログでは男性声優の話しかしてなかったような気がするけど、実は女性声優さんも好き💕

 

最近はアプリやゲームばっかやってるからほとんどアニメは見てないけど、好きな声優さんの曲は男女問わず時々チェックしていい曲は買ってるって感じかな。

 

女の人の場合は綺麗な声・透き通った声・可愛い声に弱いんだよね(笑)

 

まあ、女性声優さんはそのどれか該当してないとなれないか💦

 

その中でもたまにすごくときめく声の方に巡り会うんだよね〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

主にその人たちの曲聴いてます♬

 

男性声優もそうだね。ときめいた声の人たちの曲ばかり聴いてる(笑)

 

まあ、男性声優の場合は惚れるくらい好きな声の声優さんの曲を聴くことが多いかな。

 

あとは、私の一番推しの声優さんのソロ曲が聴けることを今か今かと心待ちにしてるんだよね……!

 

まだソロ曲は出てないと思うから(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

新人声優さんだしね、これからかな。

 

数人で歌っててもめちゃ上手いから、ソロなんか出したら今よりもっとファン増えまくりだよね、良い声で上手いんだから(*´ω`*)

 

 

あ、あと、私が選んだ曲を見て分かる人には分かると思うけど選んだ曲の中に数曲ポケモンの主題歌が散りばめられてます(笑)

 

やっぱポケモンの主題歌には弱いんだよ……

 

聴いただけで泣けそうなくらい(笑)

 

特に、「小さきもの」はジラーチの話の映画だったんだけどこれは映画館に当時観にいって小さいながらに感動したんだよね。

 

もう最後のシーンよ……マサトに感情移入して泣けたよ(笑)

 

からの、あの感動的な主題歌!

 

ずるいよね、周りの大人が何人か泣いてたなぁ(笑)

 

ポケモンってさ、大人になってから観た方が気づくことも多くて泣ける気がするなぁ。

 

でも、最近の映画はあんまり泣ける要素は正直なさそう……

 

やっぱ、昔のは感動的だったよ。

 

私は、ミュウツーとラティ兄弟とジラーチの三つの映画が個人的に3大泣ける映画だと思ってる!!

 

ラティは子どものときDVDで観たけど、ほんとこれも終盤ひたすら泣けた……

 

ラティ兄弟めちゃ好きなんだよ、ラティアスは可愛いしラティオスはかっこいいし。

 

切なかったな(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

てか、子どもで泣いてる子っていてるのかな?私ぐらいじゃないかな?(笑)

 

あー、ポケモン久しぶりに観たくなってきたなぁ、借りてこようかな(笑)

 

 

 

 

ってなわけで、誰得にもならない私の好きな曲紹介でしたー(笑)

 

最後まで見てくださった方はありがとうございます(*´ ˘ `*)💕

 

 

 

 

 

 

あと、何故か画像がアップできなくなったので、しばらく画像なしで更新するか更新をやめるかどっちかにしますっ(´°‐°`)

 

まさか、今月のアップロード限界容量超えてしまったのか!?(笑)

 

それならいいけど、もし来月になってもアップできなかったらどうしよう(涙)💦

 

そのときはTwiに頼るしかないかなぁ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

Twiもたまに画像消えるからなぁ…まあ、そんときに考えよう(笑)