☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

ただただキモい私によるニコ生の感想(笑)

※舞い上がって感想がかなりひどいので、不快に感じた方はすぐこのページを閉じることをオススメします(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜あっというまだったねニコ生ラジオ!

 

感想をグタグタと書いてたら……いつのまにか寝落ちてたっっっΣ(OωO )

 

いや〜文章が消えてなかったのが不幸中の幸い(笑)

 

寝てる時に勝手に打ってたのか「ああああかかかかかかつつああ」みたいな訳わかんない文の羅列ができてたけど(笑)

 

やっぱ自動ロックは必要だね、すぐ画面消えるようにしてて良かったー!

 

 

 

 

改めまして…

 

 

出演者の皆さま、スタッフさん、今日…というか、昨日か。

 

昨日もほんとにお疲れさまでした!!✨✨

 

笑いっぱなしだったよ1時間弱(笑)

 

もうもはやお笑い芸人並みに面白いなぁ、みんなのやりとり(笑)

 

今回も見応えがあって、ちゃんと真面目なとこもあった上でたまにおふざけがあったりでバランスが良かったなぁ(*^ω^*)

 

まあ、全部おふざけでも許されるとは思うけどね。私も歓迎だし。

 

そして、今回からはまさかの天の声導入でしたな(笑)

 

天の声どなただったかな?名字が高橋さんってことしか覚えてない、ごめんなさい💦また後で確認します💦

 

そして、今回はニコ生にも伊東さんが加わって初4人での放送で、わちゃわちゃしてて面白かった(笑)

 

それにしても高橋広樹さんってあんなに面白いんだね!前回の時もそうだったんだけどもうあの方が喋るたびに爆笑してたよ私(笑)

 

橋本さんも見るたび可愛らしいしかっこいいし(あと、あざといんだよな〜もちろん褒め言葉だけど)、何より今回は安心して観られたよ(笑)

 

なんか、同世代のはずなのに橋本さんのことは何故かまるで親心のような気持ちで見てしまうんだよね〜(笑)

 

「ちょいと危なっかしい子どもを見守る親」

 

みたいな謎の感情が発生してて若干困ってるんだけども(笑)

 

ファンとして応援したいし、ちゃんと同世代らしく?応援したいのになぁ(^^;)

 

まあ私の心情なんて今はどーでもいいんだよ、話を戻して…個人的に橋本さんの発言で今回気になったのは深夜の散歩?だったかな。

 

そもそもトーク自体今回少なかったからあんまり語れることがないんだよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

昨日は放送時間が少なかったのもあったのかな。

 

そうそう、橋本さんの言ってた散歩だけど、男性とはいえ深夜の散歩はちょい心配しちゃうよ、ファンとしては(笑)

 

まあ、女性じゃないからたぶん大丈夫と思うけど、逆に不審者と思われるのも嫌だよね(笑)

 

むしろ橋本さんと遭遇できたら一生分の運使い果たした気持ちになるわ〜

 

ま、遭遇したとしても声はかけないけど。

 

気持ちはそりゃあかけたいけど、プライベートで声をかけるのは声優さんに限らずあんまり良くないかなーって思ってるし(いきなり真面目に語り出す奴)

 

 

てか、深夜の人がいない街とか道路歩くのって良いよね、静けさがあって謎の開放感があってさ←お前もやってるんかい

 

散歩コースが東京か地元のことなのか分かんないけど、関東の夜って深夜でも人多いイメージだけどな〜違うの??

 

私のとこは田舎だから夜中なんか誰もいないよ、たぶんそれこそ橋本さんみたいに夜中に歩いてる人いたら100%不審者扱いだね(笑)

 

 

 

 

 

まあそれは置いといて、時間は短かったけど今回の内容も濃かったね〜!

 

また生アフレコあったし💕CM明けいきなり始まったのは焦ったけど(笑)

 

あと、クイズ?的なのもあったしとにかく盛りだくさんだった。

 

あと、これは関係ない話だけど、橋本さんの笑い方・笑い声がなんか好きだなぁ。癒される。

 

普段は推しキャラの声の方を聞くことが多いから、橋本さんの地声の高さにいまだに驚いちゃうことあるんだよね。

 

最初はてっきり地声もそんな感じでクールで低めなのかと思ってたから、1年半前に初めて地声を聞いたときの衝撃な(笑)

 

ほんと懐かしいわ〜(笑)

 

そろそろ慣れないとなぁ(笑)

 

地声が意外と可愛らしいからジンさんのときの低さとのギャップがすごいよね。

 

どっからあんな低い良い声出してるんだろ(笑)

 

 

 

 

はは、これ話逸れてるよね(笑)

まあいいや←

 

ほんと、何かクールな顔立ちのくせして性格可愛らしいよね、ずるい。

 

橋本さんもこっちの世界(二次元)が好きな方だと思うから、無意識なのかどうか分かんないけどファンの作り方を分かってる気がする←

 

それにまんまとやられてるのがここにいます(笑)

 

 

 

 

 

……まあ、話を戻して!(何回違う話してるんじゃ)

 

 

ジンさん、ほんと何なの!?(褒めてる)

 

今回の書き下ろしストーリー、セリフの言葉のチョイスもあってかやたらコメント欄がエロいとか色っぽいとかもうほんと変態を表すコメまみれだった気がするんだけど(笑)

 

コメントを見てジンさんのときのコメントの統一性にひとり笑ってました(笑)

 

すごいみんなに共感してしまう!!

 

コメントの人たちとめちゃ気が合いそうだなぁ✨(笑)

 

だってさ、ほんと色々とエッチだよねジンさん←

 

「ぬるぬる」とか「泡まみれ」とか何かもう一歩間違えたらジンさんの書き下ろしだけ完全に18禁だって(笑)

 

しかもまたそそるって言ったよこの人。

 

 

それに、話し方も吐息もセリフも何もかもいちいちエロいんだよー!!やめてくれほんと、イヤホンで聴いてたから耳とハートがやばいんだよっっ(//ω//)(//ω//)(//ω//)

 

もう、好きだバカ←

 

今日から完全に、「ジンさん=変態=存在が18禁」って認知して良いよね?←

 

そんでもって、声も話し方も橋本さんのおかげでかなりの色っぽさが足されているからほんっっっとジンさんの色気が更に増してるよね。

 

橋本さんがジンさんの魅力を引き立ててくれてるって感じがする。

 

声がある・ないでかなりキャラへのイメージが変わってくるじゃないですかやっぱり?

 

そんな中で、ほんとにジンさんは裏切らなかった!

 

うまく言えないけど、ジンさんからほんとにこんな声してきそうだもん。

 

私、声フェチなとこあるから今までにけっこういろんな声優さんの声聞いてきたけど、贔屓なしでもジンさんの声は私は橋本さん以外考えられないなー。

 

これも、アプリもプレイしてくれてるくらいジンさんを研究してくださってるであろう橋本さんのおかげだね💕

 

ある程度キャラを掴んでないとああいう喋り方で声をあてないと思うし。

 

別ゲームで申し訳ないんですが、あんスタの弓弦もちょっとジンさんと似たキャラなんですけど、聞き比べるとちょっと違うんだよね…!

 

弓弦もめちゃ色っぽいけど、それでもまだ少し抑えられた話し方で少しジンさんより声が高めで。

 

ジンさんはもう最大限に低くて吐息とかがもう格段に違うよね(笑)

 

その細かな演じ分けもお見事で素敵だなって勝手ながら思ってますー(*´ω`*)

 

 

ほんと、ジンさん役が橋本さんに決まって良かったなぁ…最初から思ってたけど昨日も心底思ったよ。

 

 

ほんとにありがとう、橋本さん……!m(_ _)m✨✨

 

貴方のおかげで別アプリも含め、今日も推しにトキメいてます💕(笑)

 

まあ、そもそも橋本さんのファンやってるからこそなわけだけど←

 

っていうか、橋本さん仕事とはいえあんなセリフ他の声優さんたちの前で言うの恥ずかしくなかったのかなー?(笑)

 

4人の中では1番セリフが際どい感じだったよね(笑)

 

まあ、別に言葉のチョイスがアレなだけで内容はフツーに全年齢対象だったけど。ただのお皿洗いだしね。

 

個人録りなら平気だけど、みんなの前で言うのって絶対恥ずかしいと思うなぁ(笑)

 

 

 てか!そう!そう!

 

放送の最初辺りに出たこれ!!

 

みんなかっこいいよね!!

 

f:id:mauveyz:20171026194935j:image

  

f:id:mauveyz:20171026194938j:image

 

f:id:mauveyz:20171025225216j:image

 

…え、このジンさん、なんすか?(どタイプ)

 

王子様2とか過去のEK内であったの??

 

このスチル知らないよぉぉぉぉ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

ほんとどれもかっこいいじゃんジンさん……もう、これ以上惚れさせないでくださいっっ(笑)

 

……あ、よく見たらこのジンさん、コースターのジンさんに似てる。

 

コースターってもしかしてこのスチルだったの?私の勘違い?(笑)

 

何回見ても似てるけどなぁ?

 

まあ、かっこいいに変わりはないね!

 

 

あ、ジンさんといえばジンさんの本編の選択肢、クイズ…あれソワソワしてたよーー(笑)

 

コメント見ても意外とジンさん本編やってる人少なかったのかな?

 

それかわざとなのか分からないけど、けっこう選択肢Bにしてる方多かったなぁ。

 

私はもうジンさんの本編をサブアカウントと合わせて7周してるから、もうあの辺の一連のセリフも覚えてしまってるくらいで答えも覚えてたから声優陣がBを選んだとき

 

「あぁ〜〜〜違うよーー!!!」

 

とか1人で叫んでた(笑)

 

あの選択肢、本編の一番最初の選択肢なのにすごい難しいんだよね(笑)

 

私は1番最初にジンさんの本編攻略したときは迷った挙句Aにして無事正解したけど、めちゃBと迷ってたもん(^^;)

 

ジンさんってどっちもあり得るしさ。

 

しかも、この選択肢だけじゃなくて本編の選択肢ぜんぶ難しかったから途中で4回連続間違って親愛度下がる一方だったし(✘д✘๑;) ³₃

 

他のキャラも最初から選択肢難しいの??

 

最初インストールしたときはジンさん本編が無かったから少しだけクオン本編やったんだけど、スクショも撮ってなかったからすっかり忘れちゃったし(笑)

 

てか、橋本さんも選択肢Bに手挙げてたの笑った(笑)

 

そもそも出題者側は挙げないんじゃなかったっけ?(曖昧)

 

まあ、そこが橋本さんの面白いとこなんだけどね(笑)✨

 

 

まだジンさん本編をプレイされてない方には誤解されるかもしれないけど、ジンさんはただの変態じゃないよ!ほんとは良い人(と思われる)要素もあるよー!

 

まあ、変態キャラとかからかわれるのが苦手な方はジンさんは選ばない方がいいかな(^^;)

 

ジンさん本編は、

 

ジンさんの変態ぶりや、からかいやドSぶりを堪能したい〜!!っていうドMプリンセスに絶大的にオススメします(笑)

 

私はジンさん本編でめちゃ幸せな気持ちになるからたぶんかなりドMなんだろな(笑)

 

もちろん、裏切られたりとか悲しいとこはプレイしてて私も悲しいけど、ジンさんがからかってくるときとかは全くムカつかない(笑)

 

むしろ喜んでる気もする←ドMの極み

 

 

 

そうだ、そういえばニコ生の最後に大事なこと発表してたね!!

 

 

f:id:mauveyz:20171026193927j:image

 

 

なんと、王子様プロポーズ1がEKで配信されると!?

 

おめでとうーー!!!✨✨

 

つまり、今までのストーリーがEKでできちゃうってこと!?

 

そしたら、ぜひゼンさんをプレイさせてください……!(やっぱ執事かよ)

 

前から気になってたジンさんとゼンさんの違いをもっとよく知りたいんだよね〜

 

ジンさん本人が「性格」が一番違うって本編で言ってたから、けっこう違うのかな?

 

まあ、ジンさんみたいな性格がもう1人いたらほんと厄介だからジンさんよりは色々控えめなんじゃないかと勝手に思ってるけど(笑)

 

あと、ゼンさんって綺麗な翡翠色?の目なんだよね……?

 

ジンさんの瑠璃色の瞳で慣れてるから不思議な感じするけど、検索してみたらゼンさんもかなりタイプなんだよなぁ〜〜

 

髪の色が暗いのがたまらないのよ個人的に。

 

だから、もしジンさんがもっと暗い髪だったらベタ惚れだったかも←(いや、これ以上惚れたらもはやストーカーだからねアンタ

)

 

さすがにボイスは聞けないと思うけど……ゼンさんの声優さんも今めちゃくちゃ好きだからゼンさんの性格によってはちょい揺らぐかもしれない(笑)

 

なんか優しそうだし、ゼンさん💕

 

でも、私は今は王子様のプロポーズではジンさん一筋だからそうそう簡単には靡かない……はず( *`ω´)✨

 

まあ、ジンさん・ゼンさんはおじいちゃんと孫だから別に2人好きになってもいいよね?(笑)

 

見た目はクローン並みにそっくりだもん、好きにならないわけないよ(笑)

 

王子様のプロポーズ1の配信は2018年らしいから、それまで楽しみに待ってまーす(*^▽^*)♪

 

 

 

てか…ハートが集まんない!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ちょっとマジで頑張んないと!💦

 

仕方ないから課金しまーす。さよなら、マネー…(笑)