☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

音楽聴くのに使ってるアプリ🎧

私がいっつも音楽を聴くとき、実はあんまりミュージックでは聴いてなくて(笑)

 

(あ、ミュージックって表記なのiPhoneだけかな?💦)

 

ミュージックで聴くこともあるけど、大抵違うアプリで聴いてます(笑)

 

多分前にもどっかの記事でこんな感じのこと書いたと思うけど、その時はアプリ名は書いてなかった記憶があるからここで書こうかなって思って(笑)

 

 

私は、いつも「ハヤえもん」というアプリを使って聴いてます♪

 

個人的にめちゃくちゃおすすめ!!

 

音質も別にミュージックに劣らないし、私得な要素がいくつもあるからついこっちで聴く(笑)

 

こっちだと、曲の音程(キー)を調整できたりリズム変えられたり、お風呂で歌ってるかのような音響のモードで聴けたり左耳から聴こえてる音のみを両耳で聴けるモードとか、とにかく色々あって💕

 

まだイマイチ使いきれてない要素もあるけど、素人にはサッパリな部分もあるからそこは手をつけてないけど(笑)

 

ほんとね、特に片耳から聴こえる音を両耳で聴けるモードを重宝してる!

 

この要素は神✨✨

 

私が普段よく聴く歌は左右でパートが分かれてる歌がものすごく多いから、この片耳の音のみ聴けるモードで聴いてみるとほぼ1人の声しか聞こえなくなるんだよね!!  

 

歌によってはまるでソロパートを聴いてる感覚になるからほんとすごいよ!

 

私普段よくあんスタのfineの歌聴いてるから時々このモードで左にしたり右にしたりして音や声の違いを楽しんでるけど、ほんと幸せ💕

 

この機能のおかげで1人1人の声がよく聞き分けられるようになったし、声もよく聴こえるからみんなこんな歌い方してたんだ!ってわかって楽しい(*^ω^*)

 

カラオケとか歌うために聴き込むときも色んな機能がついてるこういったアプリにはかなり助けられてるなぁ。

 

あと、音楽ド素人でよく分からないけど歌声の波?みたいなのが分かるのも好きだな。

 

 

ほんと「ハヤえもん」、おすすめです!

 

個人的にドラえもんのような響きがあってアプリ名からしてすごく好き💕(笑)

 

あ、ちなみに決して回し者じゃないよ(笑)

 

ほんとにこのアプリを私が気に入ったからこそ、このブログを見てくださった方でまだこのアプリを知らない方がいたらぜひ知って欲しいと思ったから書いただけなのでー(*^ω^*)

 

普通に使う分には無料だし✨

 

てか、有料要素そもそもあったっけな?

 

忘れてしまったから後で見ようっと(笑)

 

興味を持たれた方はぜひダウンロードしてみてくださいー!

 

ほんとね、特に好きな人の声がよく聴こえたときったらたまらないよー(*´∀`*)

 

弓弦の声がよーーく聴こえるのはほんと幸せなんだな……💕

 

でも、ほんとはあんまりこういう聴き方ばっかしちゃダメだよなぁ(苦笑)

 

歌ってやっぱ普通に聴かないとね!

 (勧めといて何言ってんだこの人)

 

程よいさじ加減で聴き分けよう(^ ^)

 

って訳で、今からfine聴こうっと♪

 

好きな歌を聴きながら寝落ちするのが最近のクセだから今日も多分そうなるだろなぁ(笑)