☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

キャラクター投票について。

今日から始まりましたね、抱き枕カバー商品化権利争奪…

 

正直、私はあんまし好きじゃないですこの企画(´・_・`)

 

これってキャラの順位分かることで運営さんは得するでしょう、どのキャラが人気かタイムリーに分かるからランボとか高レア調整しやすくなりそうだし。

 

どのキャラをイベントやスカウトに出せば課金者が増えるかも分かりますしね。

 

でも…結局、毎年こんな投票やってますけど似たようなキャラばかりランクインしてますよね、今だってお馴染みのメンバー…

 

別に、そのキャラが嫌いとかでは決してないし、是が非でも推しの抱き枕カバーを作ってくれってわけじゃないけどね、いつまでもこんなやり方じゃよっぽどのことがないとランキングなんて変わらないよね。

 

10位以下のランキングは分からないようになってますけど、そのキャラを推す転校生の人数が何千・何万単位で変わらない限りは上位に食い込むことすらできないかもしれないじゃんね。

 

そもそも何枚分の投票差があるのか分からないけど。

 

ってなったら、いつまでたってもほとんどのキャラが抱き枕カバーは作ってもらえないよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

だから、爆発的に人気なキャラとそうでないキャラの差が浮き彫りになるようなこんなある種の公開処刑のようなことなんてやめて、全キャラの寝顔を描き下ろしで公開するとか、何も抱き枕カバーにこだわらず缶バッジでも下敷きでもタオルでも、もうちょい小さいグッズで発売する方が平和的でもっともーっとみんな喜ぶと思うんだけどな…? 

 

私はそっちの方が絶対嬉しいです。

 

なんなら、全員分描き下ろし寝顔キャラバッジとか出してください!!喜んで買いますよ!!(*^ω^*)

 

去年だって持ってた投票券全部弓弦に投票したけど結局10位以内には入れなかったしね。

 

別にランキングにはこだわらないけど、せめてグッズ化はできるだけ平等にしてほしいです。

 

今回の抱き枕カバーも、前回選ばれたキャラ以外を優先するとは書いてたけど、結局今10位以内にいる子の誰かだと思うし、この企画が来年以降もあったとしてもランキング後半にいる子がこの企画で日の目を見るのはいつになるの?

 

アプリ配信停止までに全員分回せるのかな??

 

まあ、グッズが欲しいわけじゃないからそこまで気にする必要もないのかもしれないけど、どうしても毎回この企画だけは悲しい気持ちになるんだよね(涙)

 

 

でも、少しでも弓弦の力になりたいから投票したよ!

 

 f:id:mauveyz:20171020173849p:image

 

f:id:mauveyz:20171020174019p:image

 

 

弓弦は決して爆発的人気、とはいえないのかもしれませんけど、それでも私はこれまでにたくさんの弓弦推しを見てきましたし、推しの魅力は分かってくれる人だけが分かってくれれば充分幸せです💜

 

それに、最近色んなイベントの影響で弓弦推しが更に増えたような感じもしたしチャンスはゼロではないよね??

 

今年も私は毎日全ての券を弓弦に投票するぞーー!!

 

ランキングに入れなかったとしても、弓弦への普段の感謝の気持ちを込めて投票する(*^ω^*)✨

 

そして、あわよくば弓弦の美しいであろう寝顔を拝見したい←(下心丸出し)