☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

弓弦記事続き(私のスカウト結果あり)

1つ前の、しょうもないにも程がある記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます!!( ;∀;)

 

皆様に不快な思いさせてないかしら……

 

書いて投稿しておいて言うのもあれだけど、そこがいつも心配だなぁ(涙)

 

私、昔から文章能力が壊滅的でほんと今自分で読み返しても訳分からなかったりしてます(笑)

 

だから、伝えたいことが思うように伝わらず結果変人だと誤解されてしまうんだよなぁ(涙)

 

まあ、変人は認めるけども(笑)

 

でも、今更訂正していくのもあれなんでもう強行突破します←

 

もう過去のブログは見ない!(笑)

 

 

…という訳で、話を戻しましょう(笑)

 

 

推しである弓弦のお誕生日も無事祝うことできましたー(о´∀`о)♪

 

プレゼントを渡すのがほんっと時間かかったよ……

 

プロデュースコースを一周して貰えるプレゼントが微々たる量だからさ、何個やきそばパン食べて何周したことか(笑)

 

しかも、一番プレゼント出してくれたの他でもない弓弦ですからね!

 

主役にプレゼントを出させてしまうっていう申し訳なさ(^^;)

 

というか、弓弦に限らず何故か誕生日キャラの子が一番プレゼント出してくれる率が高いんだけど(笑)

 

おかしいなぁ、別に誕生日の子のとこばっかりタップしてる訳じゃないのに。

 

そういう仕様だったら笑いますけど(笑)

 

そして、弓弦も無事そこそこプレゼント渡せましたー(。ゝ∀・)ゞ

 

 

数は、弓弦の誕生日にちなんで1018個です!(もし1018個にならなかった方は、画質悪いですがこの画像でよければぜひ保存してやってください(*^^*)私が喜びます笑)

 

f:id:mauveyz:20171018111907p:image

 

やっぱりプレゼントは掃除道具でしたよ、うん、みんな分かってた。

 

雑巾と掃除機とスプレーですね✨

 

掃除機絶対高いやつだよね、吸引力すごいやつ(笑)

 

これは坊ちゃまか英智がプレゼントしてそうだなぁ。

 

あと、関係ないけどスプレーの見た目がウタ○ロに見えました(笑)

 

ウタ○ロ良く使います←(どうでもいい)

 

そして、弓弦はティーポット持つんですね!!

 

誕生日くらい、まるで誰かをもてなすような仕草しなくてもいいのに(๑•́ω•̀)

 

まあ、それが弓弦らしくて好きですけど(*^ω^*)

 

誕生日プロデュースも、弓弦らしさ全開で素晴らしかった……!

 

誕生日でも無邪気にはしゃぐとかじゃなく「坊ちゃま命!」な一途なところがもう乙女心とかじゃなくて男らしさを感じてカッコよくさえ感じるよ、うん。

 

プロデュースコースだけで「坊ちゃま」ってかなり聞いた気がするよ(笑)

 

それで、全部誕生日プロデュース12パターン回収して、1番気に入ったのがここです(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

 f:id:mauveyz:20171018112000p:image

 

 

私ちょっと最近記憶力が無くなってきてるので(ヤバいやつだそれ)思い出せないんですけど、弓弦のこの動きって今までありましたっけ?

 

記憶では無かったんだけどなぁ……?

 

画像は静止画なので伝わらないかと思いますが、腕を温泉浸かるみたいに←さすって照れた顔をするこの動き、弓弦バージョンは多分見たことなかったと思うんです。

 

主にこの動きって一年生が多かったような記憶があるんですけど(しののん・翠・桃李とかその辺り)、弓弦のこれがまさか見られるなんて!!

 

ちょっと嬉しすぎて、可愛すぎるしもうこの生き物なんなの!って思いました(笑)

 

言葉遣いも嘘のように(◎いつものように)丁寧で、こんな恥じらうこと弓弦もあるの??

 

ここ最近の茨関連のストーリー読んだ後にこれはちょっと心臓に悪いよ?

 

いや、ほんとこれ見た瞬間謎の保護欲が出そうでした(笑)

 

いろんな意味で破壊力やばかったですね(灬ºωº灬)

 

この弓弦を可愛くないって言う推しは多分いないでしょう!

 

可愛すぎて私なんてこの弓弦を今ホーム画面に設定してます(笑)(変態だよね、分かってます)

 

あと、衣装の効果も相まってかめちゃ華やかに見える!!✨

 

なんか「キラキラ〜」って後ろから何か光が射しているような感じ?(意味が分からん)

 

 

ほんと、推しは可愛いってほんとだよなぁって思いました(*˘▿˘✽)

 

 

 

というか、修学旅行って、時系列弓弦の誕生日前だったの!?

 

f:id:mauveyz:20171018115548p:image

 

紅葉とかあったし、修学旅行イベが11月にあったから勝手に11月かと思ってた(笑)

 

まあ、細かい設定はこの際気にしないことにして。

 

弓弦がクラスメイトと仲良くやっていけてるのかなって会話から察することができて、推しとしてはこの上なき幸せです(*´꒳`*)

 

誕生日という今日が、弓弦にとって最良の日となっていれば良いなぁ💜

 

というか、弓弦本人がこう言っていましたし、きっと弓弦にとって生涯忘れられない 誕生日となったでしょうね✨✨

 

f:id:mauveyz:20171018115510p:image

 

今更ですけど、「本日の主役」のデザインがfineらしくて高貴に見えますね(*´∀`*)

 

これ、ユニットごとにデザイン違うんでしたっけ?

 

めちゃfine色だわ(笑)

 

よく考えたら、fineの誕生日って1月と2月の冬で固まってるから、fineの中では弓弦が一番最初の誕生日なんですね!

 

だからこのタスキ見慣れなかったんだな、納得(笑)

 

 

 

…と、またあんまり中身のない話をグタグタと書いてしまってるので、この辺でスカウト結果を載せたいと思います!

 

 

まずは、この日のために残しておいた無料10連ラスト!

 

無料10連2回目が☆4ばかりだったので、☆4以上確定がありました。

 

 

 

結果はこちら。

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018120832j:image

 

持っていた恒常☆4が来てくれました〜(*^▽^*)

 

欲を言えばまだ所持していないカードが欲しかったけど、無料でやらせていただいたし大満足です💜

 

しかも、6枚も来てくれたので嬉しかった……!

 

 

弓弦はスカウトなかなか来てくれないので、完凸してるカードって限定スカウトでは一枚もないんですよね💦

 

恒常スカウトカードは画像の通りなんとか完凸できたものもありますが(*´꒳`*)

 

そして、驚いたのは英智ですよ!!(笑)

 

まさか弓弦以外に☆4来ると思ってなくて、急に現れたのでめっちゃびっくりした(笑)

 

でも、ダンスフロアのスカウトした時来てくれなかったのでめちゃくちゃ嬉しい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨

 

まるで弓弦をお祝いしてくれているかのようなこの英智の可愛らしい笑顔を見て和みました(*^▽^*)

 

良いタイミングで来てくれたなぁ、ほんと(*'▽'*)♪

 

そして、この流れでポイントスカウト10連も試してみました!

 

 

 

 

 

 f:id:mauveyz:20171018121801j:image

 

 

 

 

さすがに、そう都合の良い話はないですね(笑)

 

でも、所持してないカード手に入ったのは嬉しかった(*^ω^*)♪

 

 

 

さて、ここからは本番ですよ!

 

今日から遂に始まったfine復刻スカウト!!!

 

まず、どうスカウトするか迷ってたんです。

 

 

私が所持していない☆4以上の弓弦のスカウトカードは、

 

・プール開き

・ワンぱくピクニック

・高貴なる遊戯

 

の3枚なんです。

 

 

この中でスカウトしたことあるのは高貴なる遊戯のみ。

 

 

無料10連は3回終えているので、あと通常のダイヤスカウトで10連すればその次が☆5確定なんですよ。

 

弓弦の当選確率が全般的にアップしているので、もちろん弓弦の☆5が手に入る確率も高い。

 

しかも、弓弦の☆5はどっちも持ってないのでどっちが来ても嬉しい……!

 

でも、ここでやっかいなことにCDジャケットイラストを使用したカードが復刻スカウトに含まれているので、こっちも絶対に欲しい!

 

なんてったって、こっちは復刻スカウト限定で通常スカウトへの追加予定がないらしいですから💦

 

となると、この機を逃せば二度と手に入らないカードということに……!

 

だから、通常ダイヤスカウトに20連するなら復刻スカウトに全部費やした方が良いんじゃないか、なんて考えたりもして。

 

弓弦のスカウトの☆3カードは全て持っているので、それしか出ない場合ダイヤを無駄にしちゃいますしね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

それならまだ初回☆4以上確定や、その後もALL☆3だった場合☆4以上確定が発生するプール開きとワンぱくピクニックを引いた方が良いのかな〜って思って。

 

通常ダイヤスカウトにも☆4以上確定は発生しますけど、ALLキャラの☆4・5が対象なので確率が下がる💦

 

CDジャケットのカードもこっちの復刻スカウトにありますしね(о´∀`о)

 

……ってな感じで、1週間前くらいからひたすらに迷っていました(笑)(笑)(笑)

 

が!遂に引かなければならない日がやってきてしまったので、しかも弓弦推しなら今日しかチャンスがないのでゆっくり考えてもいられない。

 

結局、さっき思い切って引いてきました!!

 

引いた流れと結果をここに残したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、結果的に10連を計6回引きました。(上での無料10連・ポイントスカウトは除く)

 

 

 

 

1番最初に、「ワンぱくピクニック」を引きました!

 

何となく、これが一番出てくれる確率高そうだなって思ったので(笑)

 

弓弦☆4なので他のスカウトよりは数字的にも確率高いですからね。

 

それで、引いた結果がこちらです!!

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018160813j:image

 

 

f:id:mauveyz:20171018160857p:image

 

 

f:id:mauveyz:20171018161234p:image

 

 

無事に来てくれましたぁぁ!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

あーー可愛い💜💜

 

 

まさかほんとに一発で出てくれると思わなかったのでスカウトで扉叩いて弓弦のシルエットだって分かって瞬間、手が震えました(笑)

 

 

しかも、ジャケットのカードの英智まで来てくれました✨✨

 

かっこよすぎるでしょ……💕

 

たまらないなぁ、もう(*´꒳`*)

 

 

 

残念ながらワンぱくピクニックの中で持っていない晃牙は来てくれませんでしたが…それでも満足でした💕

 

ほんとこれまでのスカウトで一発で推しが引けた試しが無かったのでこの結果だけで幸せすぎる(*´∀`*)

 

 

 

そして、次に選んだのは「プール開き」です!!

 

 

こっちも引いたことなかったので初回☆4以上確定付きです。

 

 

私プールの絵柄が開花前・後ともにすごく好きなんで、是非手に入れたい!って切実にお願いしていました(笑)

 

 

あと、ジャケットカードが英智以外手に入っていなかったので少し焦ったりもして。

 

確率はそこそこ高いはずなのに意外と出ないんだな〜…って思って、弓弦が出てくれるかやたらと不安になって来ました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

 

 

そして、不安な気持ちを抱きながら引いた10連!!

 

 

結果なんですが……うっかりスクショ撮り忘れてしまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦💦

 

高レアのスクショは撮ってたんですけど、10枚分を撮り忘れた…泣ける(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

過去の結果のとこ見れば名前だけ載ってますけど、もう調べるのがめんどい(笑)

 

なので、高レアだけ紹介します(笑)

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018161944p:image

 

 f:id:mauveyz:20171018161955p:image

 

 

颯馬と桃李来てくれました〜💕

 

坊ちゃまはちゃんとプールの方!

可愛い💕💕

 

これも持ってなかったのでめちゃ嬉しかったです(*´꒳`*)

 

でも、結局弓弦は出ませんでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

 

そして、次☆4以上確定も無いしどうするか悩んだんですが、まだこの時点でジャケットカード手に入ってなく、かなり焦り始めたのでまたプールを引いたんです💦

 

 

その結果が、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018162732j:image

 

 

プール弓弦来なかったけどジャケットキターーーー!!!‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪

 

しかも桃李もだよ!!!💕

 

なので、これでとりあえずかなり安心しました(*^▽^*)

 

通常スカウトに入ってるカードならまたいつか手に入るチャンスも来るでしょうし(*´꒳`*)

 

 

 

 

復刻スカウトでしか手に入らないカードが手に入ってホッとしたので、ここから一か八かの賭けに出て誕生日スカウトを引きました!

 

そう、☆5確定を狙うことにしたんです!!

 

誕生日で他のキャラより☆5が出やすくなっている今日。

 

これは無料10連が引けるこの期間に誕生日があるキャラにのみ許される特権ですからね。

 

この素晴らしいチャンスを逃すわけにはいかなかったので(^^;)

 

 

なので、誕生日スカウトを20連連続で引きました。

 

 

まずは10連目。

☆4以上確定とか何もなし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018163311j:image

 

 

弓弦だらけでした(笑)

 

これはこれで幸せですけど、やっぱり高レアが出ない💦☆3のみ。

 

そして、いよいよ☆5確定が発生したので、ありったけの想いを込めて扉をノックしました!!

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018163551p:image

 

 

!?!?!?

 

 

この声、弓弦!!!

 

実は、弓弦の新しいスカウトボイスこの時初めて聞きました!!!

 (というか、今まで弓弦のスカウト☆5引いたことなかったからボイス自体も初めて聞いたんだったわ(涙))

 

 

こんなセリフだったんだ……声も優しくて相変わらず素敵だったよ(涙)

 

 

そして、それが出たということは……

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018163730j:image

 

 f:id:mauveyz:20171018164049p:image

 

 

来てくれましたっっっ!!弓弦☆5!!。゚(。ノω\。)゚。✨✨

 

 

しかも、高貴なる遊戯……!

 

このスカウトの時、100連しても来てくれなかったこの弓弦……(涙)

 

もう、ほんと嬉しすぎて泣きかけました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

感謝でしかありません。

 

この弓弦を引かせて下さりありがとうございます!!!

 

嬉しすぎる…もうガチで泣いていいかな? (笑)

 

 

 

 

 

というわけで、スカウトのカードはなんと!プール以外全て揃いました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨

 

なので、最後にプールをリベンジでもう一度引きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018164254j:image

 

 

弓弦以外全員来てくれました(笑)

 

あぁ…弓弦……(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

でも、その代わりジャケットカードの弓弦が二枚も出てくれた✨

 

まさかfineの中で弓弦が一番出てくれるとは……意外な結果でしたね。

 

 

そして、ジャケットカード渉だけお迎え出来なかった(涙)ごめんね💦

 

もうダイヤに限界がきたので、残念ながらこれで終わりにしたいと思います(^^;)

 

結構砕いたよ〜ダイヤ(笑)

 

でも、その分たくさんの弓弦をお迎えできたので良かったです(*^▽^*)

 

短文にするつもりがやっぱり長文になったや(^^;)笑

 

 

まだ書きたいことだらけなんですけど、恐ろしい文量になってるのでとりあえず区切ります〜(^^;)