☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

復刻スカウト

名前の通り、昔にあったスカウトがそのまま再現されて同じようにスカウト出来るんですね!

 

復刻イベントのスカウト版ですね。

 

 

f:id:mauveyz:20170920234612j:image

 

 

f:id:mauveyz:20170920234530j:image

 

 

あくまでユニットメンバーの誰かが☆4.5のスカウトのみで、☆3しかない場合のスカウトはないみたいですね。

 

弓弦で言うと、初詣やロビンフッドですね。多分上記のスカウトは含まれないはず。

 

これ、復刻スカウトってジャケットイラストのカードも含んでいるので普通に考えたらCDの発売順だと思うのでfineは3番目か……意外ともうすぐだ( ;∀;)

 

え、待って、日付的に考えたら弓弦の誕生日前後(もしくは誕生日当日)がfineじゃないですか!?

 

今回の流星隊が9/20〜10/4の2週間で、そのまま期間が空くことなくKnightsに移ったとして同じ日数分だとしたら10/4〜10/18なんですけど……

 

そしたら、fineは10/18〜11/1……?

 

ちょっと、お誕生日は非常に困るんですけど( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

☆3のカードもまだ未所持のカードがあるのでそれを狙って誕生日スカウト10連したいし、でも復刻スカウトやったことないものもしたいし……うわっ、もしそんなことなったらどうしよう💦

 

頼む、弓弦の誕生日には被らないでくださいっ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

自分の日付の推測が間違っていれば良いな、一気にダイヤなくなるのは辛いんだよ(涙)

 

スカウトしたい種類は

 

・プール開き

・ワンぱくピクニック

・高貴なる遊戯 △

 

なので、各10連ずつなら今あるダイヤを一切使わずこの時まで残しておけばなんとか足りそうですけど

 

今後いつ新たなスカウトやイベントが来るか分からないですからある程度はダイヤ残しておきたいしなぁ、難しいなぁ(苦笑)

 

まあ、多分高貴なる遊戯は引かないかなぁ。

 

f:id:mauveyz:20170921000346j:image

 

 この説明を読む限り、高貴なる遊戯引きまくった私には☆4以上確定はなさそうなので、他の2つに賭けようかな。

 

執事弓弦も欲しいんだけどなぁ( ;ω;)

 

というか、もちろんスカウトのカードも欲しいですけど

 

ジャケットイラストのカードもめちゃくちゃ欲しい!!✨

 

これこそ、この機会を逃せば手に入らないんじゃ……?

 

これも通常スカウトに追加されるのかな?

 

追加されたところでやっぱりなかなか手に入りづらいし、是非このカードは確率が上がる復刻スカウトで手に入れたいなぁ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨✨

 

ジャケットイラストの表情が開花前で、開花させたら少し表情変わるんですね!

 

弓弦はどんな表情の変化を見せてくれるんでしょう?(*^ω^*)

 

ウインクとかかな?と個人的には思っています(^-^)

 

あー、fineの復刻スカウトまで待ち遠しいけどドキドキする(笑)