夢ノ咲応援ブログ✨✨

あんスタ&王子様EK好きが自由気ままに書くブログです(*´°`*)

梱包材料✂️

梱包の材料代って、結構かかるんですよね……(^^;)

 

普段よく使う物だけでもこんなにありました↓

 

 

・封筒

 

f:id:mauveyz:20170818210427j:image

 

 

・クリアポケット

 

f:id:mauveyz:20170818210421j:image

 ※これだけ何回撮っても暗くなりました……(笑)

 

 

・スリーブ

 

f:id:mauveyz:20170818210424j:image

 

 

・テープ類

 

 f:id:mauveyz:20170818210437j:image

 

 

・手袋(グッズに指紋や汚れがつかないようにするための物)

 

f:id:mauveyz:20170818210440j:image

 

 

・プチプチ

 

f:id:mauveyz:20170818210443j:image

 

 

・チャック袋&計量器

 

f:id:mauveyz:20170818210447j:image

 

 

 あとは、撮ってないですが厚紙・ダンボール・マスキングテープ・セロテープ・メッセージカード等も必須ですね。

 

一部は梱包に限らず自分でも使用するのでほんとにすぐ無くなりますね💦

 

梱包グッズはありがたいことにほぼ全て百均で揃うのでまだ助かっていますが、それでも結構かかるし、かなり頻繁に買いに行ってるのでそろそろ店員さんに覚えられていそうです(笑)

 

しかも近々角形5号の封筒を買い足さないといけないんだわ。

 

今は画像の通り角形7号が手元にあるんですが、角形5号の方が便利ですね。最近気づいた。

 

封筒って、大きかったら折ってセロテープ貼れば小さいサイズに変更できますけど、封筒自体が小さければ大きくすることは出来ないので。

 

梱包したグッズがギリギリ角形7号に入らない!なんてこと何回もあったんですよね……(苦笑)

 

その時は、家に角形2号の封筒余ってたのでそれを小さくして発送しましたが。

 

それももったいないので早いとこ買わないとな💦

 

少し枚数は少ないですけど、買うなら角形7号より5号の方がオススメです!

 

グッズって梱包したら意外とサイズが大きくなるので要注意ですね(^^;)

 

缶バッジ2個程度なら角形7号でも大丈夫ですけど。

 

あと、関係ないですがマステはほんとに大量に使うので1ヶ月に2個は軽く消えますね(笑)

 

これ、私でこんななら毎月のお取引数が多い方はマステどんだけ消費してるんだろう……。

 

すごく疑問です(笑)

 

 ダンボールとかならリサイクルできますけど、マステはそういう訳にはいきませんからね。

 

しかも、柄にこだわればもっとお金がかかるし💦

 

私はあまりマステには今のところ関心がないのでいつも百均の物です(笑)

 

けれど、あんスタの過去に発売されたマステが再販なんてことがあればその時は少し考えます。

 

ちびキャラのマステ、ほんとに欲しいんです……!

 

再販してくれないかな(;ω;)

 

あと、初期の方?の着ぐるみメモも欲しいんですよね(>_<)

 

もっと早くあんスタにハマっていれば良かったな(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

まあ、話が脱線しましたが(笑)

 

色々書こうと思ったけど眠くなってきたので、誰にとっても得にならないダラダラな記事はこの辺で終わろうと思います(笑)

 

というか、本来は(誰かの参考になれたらな)なんて考えて梱包とかについて色々書く予定だったのに、全然違うものになってる(^^;)

 

まあ、また書く気になったら書こうかな。