夢ノ咲応援ブログ✨✨

あんスタ&王子様EK好きが自由気ままに書くブログです(*´°`*)

キャラバッジって……

 

私が初めてBOX購入したキャラバッジが今年の3月に発売されたもの(発売日が延びたから正確には4月になるかな?)のver.Bになるけど、待ち焦がれてようやく届いて、ウキウキな気分で1つずつ開封していったら初期傷の多さに落ち込んだ……(苦笑)

 

キャラバッジの初期傷が多いとは聞いてたけど、まさかこんなに酷いとは💦

 

貧乏くじ引いたんかってなくらいハズレやった(´•ω•̥`)

 

缶バッジの裏が凹んでたり、塗装が飛び散ったようなものが表についてたり変な傷がついてたり……それも一番楽しみにしてた弓弦がなかなか酷い初期傷具合で(涙)

 

f:id:mauveyz:20170520161323j:image

 

弓弦の左目の上の二重まぶたの部分になんかピンク色?赤色?の初期汚れみたいなのが付いてて、右目の横は日に焼けたような跡があるし、しかもその謎の色の汚れが顔の何箇所かにΣ(°°ll )

 

これ私だけなんかなって思ってたけど、他の方がフリマで出品しているバッジとかにも同じような傷や汚れついてたりしてるの発見したし、中古ショップに偶然売ってたキャラバッジにもまったく同じ汚れがあって(´ー`;; )

 

「もはやこれは初期不良扱いにならないのかな?」

 

って考えてたんやけど、問い合わせたところで交換してもらえるか謎やし、人からしたらそんなに気にならないものとしたらクレーマーと思われるのも恥ずかしいし、もういっか〜って思って諦めたけど(苦笑)

 

BOXの他のキャラにも多数初期傷あったし(猫が爪で引っ掻いたかのような傷が無数とか、銀色の剥げたような傷とか諸々……)製造工程上、仕方がないのかもしれないけどせめてもう少し気を配っていただきたいなぁ(´•ω•̥`)

 

まあ確かにグッズの中ではすごい安い方だけども、それでも誰もがきちんとお金を払って買ってるものなんやから、このシリーズの初期傷の多さには参る💦

 

偶然かは分からんけどあんまり他の種類の缶バッジは初期傷少ないように思うねんけどなぁ……

 

こないだの4月15日のあんスタの二周年イベントにて発売されたバッジとか、あんフェスとか、アニカフェの缶バッジとかアニカプは比較的綺麗な確率が高いような気がするんやけどなぁ。

 

まあそれも偶然運良く綺麗な状態のものがそれらは手に入っただけかもしれないですね(苦笑)

 

とにかく、そんなことがあったからキャラバッジが一番好きなのにBOX買うのがトラウマになって(^^;)

 

次からはなるべく綺麗なものが発売されてたらいいのやけど(´•ω•̥`)

 

グッズを買うときはもはや最初にそこが心配になってしまう(笑)

 

単品とかで買って推しが出なかった時も、フリマで売れば大体は誰かが購入して下さるけど、でも初期傷が酷ければ申し訳なくて売りづらいし……

 

グッズの初期傷は悩ましいねぇ(苦笑)