☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

月スタ

最初は観れたのですが、残念なことに後半から弾かれてしまい、最後まで観ることができませんでした(苦笑)

 

まあ、また後日ゆっくり観ることにします(*^^*)

 

アフレコ聞きたかったな……

 

今日は坊ちゃまの中の方がゲストだったので、すごく嬉しかった✨

 

やっぱりfineの声優さんが出演されるとテンションが上がる……!

 

んー、早く江口さん・橋本さんもぜひ……!楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

fineの曲の試聴は残念ながらありませんでしたが(苦笑)

 

新曲の情報を教えて下さいましたね!!

 

村瀬さんによると、

 

一曲目は台詞?か何かがあるようで、どうやらドリームトラベルを描いた曲のようですね✈️

 

そして、二曲目はバラード系+ワルツ!三拍子とのことで、私あんまり三拍子の歌詞付きの歌は聴いたことがないので、正直すごく楽しみにしています( ᵒ̴̶̷͈ ▿ ᵒ̴̶̷͈ )

 

どちらも楽しみすぎてヤバイです……あぁ、早く聴きたいっ!!

 

今月試聴できるようなので、楽しみに待機します( ^ω^ )♪

 

弓弦の成長具合が楽しみです……!

 

浅沼さんの時も面白かったですけど、今の神尾さん&おのゆーさんコンビも最高に面白いですね(笑)

 

始めから笑ってしまいます(*´ч ` *)

 

さて、イベントやってきまーす。

 

追憶

始まりましたね……!

 

追憶シリーズほんとに好きです。

 

零さんの過去ってほんと色んな意味ですごいです✨✨

 

今の喋り方で慣れているので、昔の口調がなかなか慣れませんが(苦笑)

 

頭が混乱してついていかないです(^^;)

 

でも、めちゃくちゃかっこいい💕

 

他のキャラがこうしてどんどん追憶として出てくるのいいな〜

 

1年生を除けば、弓弦だけ追憶シリーズ見られませんから悲しいですね(;ω;)

 

弓弦も転校生ですもんね、仕方ないか。

 

でも、違う学院時代の姿でいいからどうか追憶お願いしますっ!!

 

弓弦の過去の姿ほんとに見たい(>_<)

 

路上の喧嘩自慢のような見た目を弓弦Pにぜひ見せて下さい(笑)

 

無理だろうけど期待しています(*^ω^*)

 

そしてそして、今回の千秋くんはヤバイです……!

 

f:id:mauveyz:20170731220810p:image

 

千秋くんの過去は翠のようだとかねてより言われていましたが、まさにそんな感じですね!!

 

この表情!オドオドしているような弱々しい姿、今の性格からは考えられない……!

 

そして、服装もちょっと……あれですね(苦笑)

 

もう、なんだかめちゃくちゃ守ってあげたくなります。(もはや母性本能…笑)

 

正直、もともと好きキャラである千秋くんを推しの一人として追加したいです(笑)

 

割とけっこうこの地味な感じの千秋くん、タイプなんです……❤️

 

あまり眼鏡キャラはタイプではないのですが、千秋くんは眼鏡合ってますね!

 

まさか、視力が悪かったの……??

 

個人的に、守沢千秋=視力2.0ってイメージしかなかったんですが、実は視力が悪くて今はコンタクトとかだったら萌えますね(灬╹ω╹灬)

 

伊達眼鏡としても、良い感じです✨

 

過去は想像していたような感じでしたが、良い子であることに変わりはありませんね、安心しました(^^)

 

過去を踏まえて今の千秋くんをみると頑張って明るく振る舞ってるのかな、なんて考えてしまいますがほんとに健気というか可愛らしいな……( *´꒳`*)

 

ちょっとほんとにどうしよう……最近千秋くんがかなり気になって仕方がない(笑)

 

もしかしたら、弓弦と共に推しになってしまうかもしれません(^^;)

 

その時は、2人を懸命に応援していきたいと思います💕

 

とりあえず、今回は程々にイベントやっていきます〜(´∀`*)

 

 

 

なんとか……

次のイベント・スカウトには高レアの弓弦はいなかったので一安心です(^^;)

 

それにしても、ほんとにfineの箱イベご無沙汰ですね??

 

去年、fineキャラが出過ぎと批判がちらほら聞こえてきていたので、今はバランス調整の期間なのかもしれませんが、それにしても渉推しには辛いですね(>_<)

 

公式のイベント予告などのツイートへのリプも、渉についての内容が目立ってきています(苦笑)

 

出過ぎも辛いですが、全く出ないのも辛いですね……難しい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

最近は割と似たようなキャラが出ることが多いかな〜とは個人的に思いますが。

 

はすみんなんて、年末年始のイベ太神楽でランボ☆5で、その少し後のアスレチックではポイボですが☆4、そして次のイベントでまた☆5……!

 

更に、スカウトも定期的に来ていますし、はすみん推しはダイヤが大変そう💦

 

はすみん以外にも、最近はKnightsのキャラも多いような気が……?

 

ダイヤが貯められるからいいけど、次fineのイベはいつ来るんだろう…?

 

少し考えづらいですけど、体育祭イベが今年もあるならば、そこに出てくるのかな?なんて考えてます。

 

去年は英智さん・坊ちゃまが☆3で出てますしね。

 

というか、もし今年も体育祭イベがあればぜひぜひ弓弦・渉を出して下さいっ!

 

2人の体育祭に燃えている?姿が見たいという個人的なワガママです(笑)

 

まあ、弓弦はたぶん坊ちゃまのことばかり気にしてるんじゃないかと思いますが(苦笑)

 

走る姿とか、玉入れでも借り物競走でも何でもいいんで運動神経が良いかっこいいところを見せてほしいな……!(*^^*)

 

去年も密かに出てくれることを願っていましたが、残念ながら出てくれなかったので(;ω;)

 

何なら来年でも良いんでお願いしますっ(切実)

 

ともあれ、回復アイテムも枯渇しているので次のイベントはスローペースでいきます。

 

ポイボ☆5までいったら終わろうかな。

 

次のイベント……カッコ良いですね。

 

追憶ですよ、デッドマンズですよ!

 

はすみんが昔はそんなキャラだったなんて未だに信じられませんね(笑)

次のストーリーを読めば色々分かることもあるでしょうし、楽しみですね♪

 

今回☆4ポイボはどっちかな??

 

晃牙も大将も、どっちも好きな絵柄なので2枚とも欲しいなぁ……(´•̥ ω •̥` ')

 

でも、今回ボーダーが高そうなのでランボの方は無理そうだな(苦笑)

 

とにかく、イベント当日を楽しみに待ちたいと思います!!(´∀`*)✨

 

イベ終了(*´°`*)

お疲れ様でした✨✨

 

今回は、最終日だけ走りました(笑)

 

どうしてもランボ☆5であるホッケ〜が欲しくなり、ダメ元で走ってみたのですが無事ランキング圏内に入れました!!(^^)

 

1日で100万ポイント以上稼いだの初めてです(笑)

 

いや〜ほんとに疲れた……今日はよく眠れそうだ。

 

f:id:mauveyz:20170725233618j:image 

 

詳しい順位は伏せておきますが、画像のカードが手に入りました♪( ´▽`)

 

f:id:mauveyz:20170725235131p:image

 

 

f:id:mauveyz:20170725235136p:image

 

 

f:id:mauveyz:20170725235140p:image

 

 

もう、ほんとに嬉しい!!完凸してはいませんが、妙に達成感がありますね✨

 

みんな可愛くてかっこよくて、目の保養になります👀💕

 

いや〜それにしても、このカードたちと引き換えにたくさんのスポーツドリンク・金平糖・そしてダイヤが消えました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

 

でも、後悔はしていません!

 

むしろ、久しぶりにランボのカードを獲得でき嬉しい思いです✨

 

今回のイベントは全てのカードをゲットできたので満足です( ^ω^ )

 

ランボのカードたちをAP消費半分期間中に大切に育てたいと思います✨

 

 

ただ……次イベfineだったらどうしよう(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

fineとしてのイベントは、もう今年の1月以来無いんですよ……半年超え💦

 

弓弦と桃李は、その1月以来イベントには☆3すらないのでね、もうかなりヤバい気がします……。

 

次ほんとに怪しいな〜(´•̥ ω •̥` )

 

ローテーション的に、もう大体のユニット出尽くしてるもん…あとはfineだけ…

 

いや、来てくれたら純粋に嬉しいんですけど……自業自得ですがダイヤ、終わってるんです( ´・・)ノ(._.`)

 

ちょっと貯めさせてほしいな??|ω・`)

 

f:id:mauveyz:20170725234409p:image

 

ほんと、去年に英智さんが言っていた(※去年の七夕イベでのスクショ)この言葉が気になってるんですよ……”夏休み”ですよ(´°‐°`)

 

去年はこのイベントは無かったので、今年は非常に怪しいな……

 

もしfine箱イベなら、1月のドリームトラベルとは逆で、弓弦・渉が☆5ですよねきっと。

 

そしたらば、それぞれ最後の☆5(イベ)では弓弦がポイボ、渉がランボでしたから……うわーーーーー(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

まだイベント発表されていないですが、ガタガタ震えそうです(笑)

 

弓弦は2015年の秋のイベ、修学旅行で☆5ランボを初経験して以来、☆5は2回来ていますがどちらもポイボ。もしイベ予告で弓弦☆5来たら、その時はランボ覚悟ですね……!

 

でも、凛月みたいに何回☆5来ても全てポイボという子もいるので(うらやましい……)、その時は少しだけでも期待したいですね。

 

ともあれ、もう眠たいので今日は寝ちゃいます←

 

皆さま、イベントお疲れ様でした〜✨

 

念願の……!

初ぬいぐるみです!!(泣)✨✨

 

f:id:mauveyz:20170724230728j:image

 

衣装のぬいは、すっかりレートが高くなっていて数千円するので流石に手を出させず……

 

ぬい系は購入を諦めていたのですが、衣装ぬいと同じサイズで制服ver.のぬいがつい最近発売され、奇跡的に入手することができましたっ!!(*´ω`*)

 

もう、手元に届いた瞬間嬉しくて嬉しくてたまりませんでした(´,,•ω•,,)♡

 

私いくつかのアレルギーを持っているため、大きいぬいぐるみなどは所持できないのですが16cmという小ささなら何とか大丈夫そうなので嬉しいです✨

 

それにしても、衣装ぬいのときもそうでしたが、意外と小さいことに驚きました!

 

16cmって……てっきりBIGぬいぐるみのように30cmくらいあるのかと勘違いしていました(笑)

 

まあ、この制服のぬいにはBIGって名称がついていませんし、普通に考えたら30cmより小さいですよね(^^;)

 

とにかく、手のひらサイズで見ていて癒されます✨✨

 

持つだけでも癒されます(^。^)

 

今はそのぬいをコロコロをかけた後、大切に部屋に飾ってます(*´ ˘ `*)💜

 

おまんじゅうちびも最近新たにお迎えしたので、段々部屋の弓弦率が高くなってまいりました(笑)

 

嬉しいことですけど(*´ ˘ `*)♪

 

 グッズ収集数を各1・2に減らすことに先日決めたとはいえ、今あるグッズは手放さず大事にしようかと思っているので全て綺麗に飾りたいんですが、センスが皆無な私には上手く飾れなくて嘆いています(苦笑)

 

まあ、どっちにしろ部屋のスペース的に全ては飾れなかったんでした(^^;)

 

主にグッズはコルクボードに飾るか棚みたいなもの?(なんだそれ)に乗せたりして飾ってます。

 

けれど、せっかく可愛い弓弦グッズを持っているのに私のコルクボードセンスがダサすぎて残念なことになってます(泣)

 

我ながら、ほんとに昔からセンスうんぬんが欠けている……。

 

よく言われるんですよ、センスがないって(笑)

 

自覚はしていても、そればかりはなかなか改善しませんね(^^;)

 

努力はしてるんだけどな……。

 

誰かに素敵な弓弦コルクボードを作成していただきたいですっ(切実)

 

半分以上のグッズをケースにしまいっぱなしでほんとに弓弦に申し訳ないので、また色々考えないとな。

 

 

 

日和birthday✨

f:id:mauveyz:20170724222042p:image

 

おめでとう、日和くん(*´ ˘ `*)

 

何故かこの子だけは呼び捨てできないな(笑)なんでだろ??

 

そして、すごく私の推しと相性が悪そうなので複雑な気持ちを抱いておりますが(苦笑)

 

f:id:mauveyz:20170724222328p:image

  

f:id:mauveyz:20170724222350p:image 

 

まあ、そこは割り切るとしましょう!

 

お誕生日は喜ばしいことですし(*^^*)

 

残念ながら、他校の生徒はスカウトのカードの追加予定が現時点ではなく、従って恒常カードもないので誕生日スカウトはありませんでしたね。

 

そして、親愛二倍もなければ誕生日限定プロデュースもないので、他校の生徒が推しになってしまった方には辛い話ですね💦💦

 

今後グッズとかはどうなるのでしょうか??キャラバッジとかに追加するとしても、このペースじゃ日和くん・ジュンは絵柄を描き下ろしでもしないと間に合わないですよね?

 

まだ今回のイベントの分しかスチルないですし……まあ、それでも二回分は発売出来ますが。

 

あんスタのメインライターさんである日日日先生が先日に、他校の生徒はキセキシリーズ限定キャラのようなものと仰っていたので、その言葉の通りだと今後も滅多に出ることはなさそうですね(*_*)

 

近々凪砂くんも出ると思いますが、その時に出ることもあるのでしょうか?

 

すごく今後の展開が気になります……!

 

ともあれ、最初は苦手と思ってしまいましたけど?今回のストーリーを読んで少し見直しました、日和くん(*^^*)

 

良い日和、悪い日和っていう口癖?が頭から離れませんが(笑)

 

ああいう、良い意味で言うと裏表のない性格嫌いじゃないです✨

 

今後どのくらいの頻度で出てくれるか分かりませんが、活躍を楽しみにしています♪

 

そのときはまた、弓弦との絡みも見たいな。

 

でも、やっぱりまた火花が飛び散るような展開になるのかな(^^;)

 

ともあれ、日和くん、お誕生日おめでとう!!(*´°`*)✨

 

彼にとって今日がまさに”良い日和”な1日になっていると良いですね(*´ω`*)

 

 

カプセルラバーマスコット

某通販にて予約していた物が、今日届きました〜♪

 

これ、本当に楽しみにしていたので待ち遠しかったんです(´,,•ω•,,)♡

 

私、こういったガチャガチャで手に入るグッズが通販で買えることを知らなくて、つい最近知ったのでとても驚きました(º ロ º๑)

 

残念なことに近所にあんスタのガチャガチャが全くないので、アニメイトに行かないと引けないのですがこれなら田舎人でも買えるっ!!

 

しかも、ユニットごとにセットで販売されていたりもするんですね!

 

(すごいよ……お金があればガチャガチャが大人買いも、好きなキャラだけでも買える時代……)

 

けれど、私が予約した時はもう遅く…ユニットを選べる分は売り切れでした(泣)

 

買わないで誰かにお譲りして頂くか迷ったのですが、私が見た通販では「どれが入っているかお楽しみ」というセットがまだ残っていたので、それがランダムで4個セットだったので運試しがてら予約したんです。

 

ラインナップはfine+紅月+各ユニットのロゴストラップの計9種類なので、確率としては出やすいかなと信じ、思い切って買い今日やっと届いたんです。

 

箱を開封し、梱包を外すとすぐにカプセルが4つ見えました!

 

f:id:mauveyz:20170721212033j:image

 

これを見た時に思ったのが

 

「うわっ、カプセルカラフルやな〜、まるでfineみたいなカラー……ん?」

 

 でした(笑)

 

まだこの時中身が見えておらずカプセルだけだったのですが、少しだけ淡い期待を抱いてしまい、恐る恐る開封しましたっ。 (今改めてじっくり見ると、水色は若干見えてますね笑)

 

結果が……

 

f:id:mauveyz:20170721212541j:image

 

 

なんと!!fine全員来てくれたんですっ!!

 

もう、嬉しくてほんと泣きそうでした(´,,•ω•,,`)✨✨✨

 

決してfineセットではなく、ランダムなものを購入したのに、そしてもちろん通販の方も私が弓弦推しでfineが好きであるということを知る由もないはずなのに嬉しすぎました(泣)

 

ほんとに可愛い……💕

 

これは自引きという類に入れていいのか微妙ですが、初めて弓弦が来てくれました💜

 

推しが当たったときの喜びは半端ないですね(˶′◡‵˶)♪

 

大切に、大切にします✨✨✨

 

本当にありがとうございます……!

 

いつもなら処分するところだけど、カプセルもfineカラーで可愛いから置いておこうかな(*´°`*)

 

これってガチャガチャでもこのカプセルなのかな?

 

通販だからこの色?

 

もしガチャガチャでもこの色なら、出た瞬間分かる方にはすぐ分かりますね、どのキャラが来てくれたか(笑)

 

あー、それにしても本当に嬉しい……今日は余韻に浸ります(^。^)

 

プレゼント増やしたら……

豪華になった✨✨(笑)

 

f:id:mauveyz:20170718233925p:image

 

嬉しいなぁ、名前入りになったし、ギターやCDもプレゼントされてる(*^^*)♪

 

ここまでプレゼント増やせたことないので、自分の目で豪華になっていく過程を見ることができて嬉しい気持ちです💕

 

これ以上ってあるのかな?

 

まだプレゼント個数の段階がイマイチ把握できてません(^^;)

 

ともあれ、晃牙も嬉しそうで何よりです(*^^*)

 

晃牙birthday✨

晃牙、お誕生日おめでとう(*^^*)♪

 

f:id:mauveyz:20170718225940p:image

 

祝われてやってもいいとか、素直じゃないですねほんとに(^。^)

 

素直じゃないのって、すごく可愛いですよね←

 

f:id:mauveyz:20170718225949p:image

 

そして、プロデュースもポーズが晃牙らしくて良いですね(* ॑꒳ ॑*)

 

”俺様”感が出ていて好きです✨(笑)

 

晃牙って、ツンツンしている癖に実はすごく優しいし笑顔も可愛いしでそのギャップに惚れそうになります(^。^)

 

素直じゃないところも良いですね💕(しつこい)

 

個人的に、2Bの中で言うと弓弦の次に晃牙が好きです。

 

話逸れますけど、クラス別でも2Bが一番好きです✨

 

なので、スカウト「パジャマ」は神でした……!

 

弓弦もチラッと出てくれたので、2B全員出てくれましたし最高でした♪

 

話は戻しますが、今日割と時間取れたので、今までの誕生日プロデュースの中で一番多くプレゼントを渡せました!!✨

 

f:id:mauveyz:20170718230031p:image

 

晃牙はギターなんですね🎸

 

スクショでは上手く撮れなかったんですが、ギターをかき鳴らす仕草をする時にコウモリが頭の周りに浮かんで面白かったです( ^ω^ )

 

推しでなくても少しでも多くプレゼント渡したいので、今回何とか500個越えることができたので良かったです✨

 

推しの方はもっと目指すのかな?

 

1000個超えとかの方もチラホラ見ますし、もう尊敬の域ですね(o^^o)✨

 

私も、推しの誕生日の日は1000個超え目指しますっ!!

 

日付変わるまでまだ時間少しあるので、もう少しプレゼントを渡してきたいと思います!

 

晃牙、ほんとにおめでとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

サマーライブ!☀️

今回早いことに、もうポイボ☆4ゲットしました✨

 

f:id:mauveyz:20170716231106p:image

 

 

ジュンくんクールですねっ!

 

ほんとに弓弦と晃牙を足して割ったような子ですね……嫌いじゃないぞ。

 

よし、なるべく早く日和もゲットしたいぞ!!

 

トーリー全部読んだら、不思議と日和も憎めないキャラに思えてきました(笑)

 

とんだ悪キャラかと思わせといて良い面も持っているっていう。

 

皮肉な面も少しありますけど、悪気はないような子ですね(^^)

 

例の弓弦とのバチバチの件で少し苦手キャラかと思っていましたけど、案外好きになれそうです(笑)

 

けれど、日和と英智の会話を聞けば英智が更にかなり優しく見えるのは事実ですね(笑)

 

う〜ん、凪砂くんともう一人が出るフラグも立ちましたし、これは冬辺りにまた2人が新キャラとして追加される感じかな??

 

凪砂くんの相棒もかなり癖のすごそうな感じですね、ストーリー読む限り。

 

楽しみに待ちたいと思います。早くキャラが見たいなぁ(*^^*)

 

ってな訳で、今回プロデュース走り過ぎて序盤からダッシュしてこんなにポイント稼いだので、今”だけ”割と順位高めです。

 

多分こんな順位もう見られないだろうなぁ(笑)

 

f:id:mauveyz:20170716232248j:image

 

この順位のまま終われたら北斗がたくさん手に入るのになぁ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

けれど、最推しのためにダイヤは砕きません!溜めますっ。

 

ダイヤ常に最低300個はないと安心出来ないので(笑)

 

…….あと、真緒がもう4回もドロップしてくれてます✨

 

ポイントに変わってしまうのがほんと惜しいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)