☆☆応援日記

オタクが気ままに書くブログです(*´°`*)特にとある声優さんを推しています(*^^*)

キャラクター投票について。

今日から始まりましたね、抱き枕カバー商品化権利争奪…

 

正直、私はあんまし好きじゃないですこの企画(´・_・`)

 

これってキャラの順位分かることで運営さんは得するでしょう、どのキャラが人気かタイムリーに分かるからランボとか高レア調整しやすくなりそうだし。

 

どのキャラをイベントやスカウトに出せば課金者が増えるかも分かりますしね。

 

でも…結局、毎年こんな投票やってますけど似たようなキャラばかりランクインしてますよね、今だってお馴染みのメンバー…

 

別に、そのキャラが嫌いとかでは決してないし、是が非でも推しの抱き枕カバーを作ってくれってわけじゃないけどね、いつまでもこんなやり方じゃよっぽどのことがないとランキングなんて変わらないよね。

 

10位以下のランキングは分からないようになってますけど、そのキャラを推す転校生の人数が何千・何万単位で変わらない限りは上位に食い込むことすらできないかもしれないじゃんね。

 

そもそも何枚分の投票差があるのか分からないけど。

 

ってなったら、いつまでたってもほとんどのキャラが抱き枕カバーは作ってもらえないよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

だから、爆発的に人気なキャラとそうでないキャラの差が浮き彫りになるようなこんなある種の公開処刑のようなことなんてやめて、全キャラの寝顔を描き下ろしで公開するとか、何も抱き枕カバーにこだわらず缶バッジでも下敷きでもタオルでも、もうちょい小さいグッズで発売する方が平和的でもっともーっとみんな喜ぶと思うんだけどな…? 

 

私はそっちの方が絶対嬉しいです。

 

なんなら、全員分描き下ろし寝顔キャラバッジとか出してください!!喜んで買いますよ!!(*^ω^*)

 

去年だって持ってた投票券全部弓弦に投票したけど結局10位以内には入れなかったしね。

 

別にランキングにはこだわらないけど、せめてグッズ化はできるだけ平等にしてほしいです。

 

今回の抱き枕カバーも、前回選ばれたキャラ以外を優先するとは書いてたけど、結局今10位以内にいる子の誰かだと思うし、この企画が来年以降もあったとしてもランキング後半にいる子がこの企画で日の目を見るのはいつになるの?

 

アプリ配信停止までに全員分回せるのかな??

 

まあ、グッズが欲しいわけじゃないからそこまで気にする必要もないのかもしれないけど、どうしても毎回この企画だけは悲しい気持ちになるんだよね(涙)

 

 

でも、少しでも弓弦の力になりたいから投票したよ!

 

 f:id:mauveyz:20171020173849p:image

 

f:id:mauveyz:20171020174019p:image

 

 

弓弦は決して爆発的人気、とはいえないのかもしれませんけど、それでも私はこれまでにたくさんの弓弦推しを見てきましたし、推しの魅力は分かってくれる人だけが分かってくれれば充分幸せです💜

 

それに、最近色んなイベントの影響で弓弦推しが更に増えたような感じもしたしチャンスはゼロではないよね??

 

今年も私は毎日全ての券を弓弦に投票するぞーー!!

 

ランキングに入れなかったとしても、弓弦への普段の感謝の気持ちを込めて投票する(*^ω^*)✨

 

そして、あわよくば弓弦の美しいであろう寝顔を拝見したい←(下心丸出し)

 

どうでも良い記事

突然ですが、ブログの名前変えました。

 

全く必要のない報告ですね(笑)

 

変えた理由も特に深い意味もなく、気まぐれです。

 

まあ、強いていうとこのブログを始めた時と違って好きなアプリがあんスタだけではなくなったし、またいずれ他にあんスタ以外で好きなキャラができてそのキャラのことをこのブログで書くかもしれないので、そうなるとブログタイトルに違和感があるかなぁって思ったんですよね(^^;)

 

 かといって、ネーミングセンスのカケラもない私に良いタイトルも全く浮かぶはずもないので、とりあえず仮に今のタイトルにしておきます(笑)

 

また良いタイトルが浮かんだら別のものに変えます〜(^^;)

 

 

久しぶりにお題!

今週のお題「私の癒やし」

 

 

 

オタクなわたしでも書けそうなお題だったので書くことにしました(笑)

 

私の癒しは、このブログでいつも書いている

 

弓弦・ジンさんです!!💕(つまり二次元)

 

もちろん、そんな大切な2人のキャラにとっても優しい声をのせてくださる橋本さんも私にとって癒しの存在です(*´ω`*)

 

まあ、そもそも橋本さんが演じてらっしゃるキャラばかり気になる単純野郎なんでね私は(笑)

 

だから、結論は「橋本さん」という存在が私にとっての癒しかなー(*^▽^*)

 

だから、最近はツルギも気になってるんだよね〜

 

例のあの歌(恋のロイヤルストレートフラッシュ)のカラオケ配信日が10/31のようなので、その日に何とかカラオケ行ってパート分けあるかどうか確かめるぞ!!

 

早くツルギくんの声を知りたいんだよ、ずっと私はモヤモヤしてるんだよ!(笑)

(だったらアルバム買え)

 

ほんとはアルバム買いたいけど、あんスタでBOX予約したり色々他にも買っちゃってちょい厳しいんだな、これが(笑)

 

 

 

またまた関係ない話になってるけど、後は、私は「歌」と「声」に癒されてますね💕

 

声優さんの中では現在橋本さんが1番大好きですけど、好きな声優さんはこれでもかというほどたくさんいて、その方たちの声・歌を聴くのにハマってます(о´∀`о)

 

特に私が最近好きなのは、

 

平川大輔さん・野島健児さんです💕

 

このお二人の声よ……

 

素晴らしすぎてツボすぎて言葉も出ないわほんと。

 

平川さんに至ってはCDを買ったくらい(笑)

 

ちなみに誰も興味ないと思いますが「ヒカリノトビラ」を買いました(*´∀`*)

 

良い曲ばかりでほんとやさしーーい声で、聴いていると眠たくなります (つω`*)

 

つまり、寝る前に聴くとめちゃくちゃ安眠効果があります✨

 

まあ、ノリの良い曲はさすがに眠れませんけど(笑)

 

2曲ほどかなーり眠たくなる曲があるので、最近は毎晩聴いてます(*˘▿˘✽)

 

どうも私、最近やさしーーい声を聴くことで普段のストレスを癒すっていうのがマイブームなんで(笑)

 

個人的に橋本さん・平川さん・野島さんってすごく優しいお声だなって思ってるんですよ(*^ω^*)

 

私にとって「1/fゆらぎ」を感じるお声です(*´꒳`*)

(※実際にこのお三方がそうなのかは分かりません。あくまで私自身にとっての、という意味です)

 

あ、1/fゆらぎが何なのかわからない方は検索をお願いします(笑)

 

簡単に言うと、聞いていて聞き心地の良い音や声のことみたいです♪

 

 

 

あと、ジンさん・ゼンさんが偶然揃ってるんだよね(//ω//)

 

ジンさんは橋本さんが演じられていて、ゼンさんは平川さんですから(*^^*)

 

あーほんとゼンさんの声聞いたことないので聞いてみたいな……!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

絶対声聴いたらさらにゼンさんにも惚れてしまいそう(笑)

 

二次元とか興味が無い方でも、好きな声の声優さんは必ず見つかると思うので、その方の歌声とか聴くと耳が癒されてその結果、心も癒されるので オススメです(*´∀`*)💕

 

歌手の方もお上手ですし感情がこもっていますけど、やはり声優さんは感情を込めるプロの方ですからアフレコの時だけでなく歌にもとても気持ちがこもっていて素晴らしいんです♪

 

偶然なのか、養成所でそういった訓練をするからなのかは分かりませんけど歌が上手な方多いんですよね、声優さんって。

 

だからつい色んな声優さんの曲を買ってしまう(笑)

 

でも、私はそのおかげで最近イライラすることが格段に減り、丸くなれたような気がします(^。^)

 

 

弓弦・ジンさん、橋本さん、そして平川さん・野島さんを始めとする声優さん。

 

皆さんのおかげでいつも心から癒され楽しい毎日を過ごせています✨

 

本当にいつもありがとうございます(*´ ˘ `*)

 

これからもそんな方々を陰ながら応援していくぞー!!

 

 

 

 

 

続きの続き(笑)

f:id:mauveyz:20171018170303p:image

 

 

f:id:mauveyz:20171018170325p:image

 

 

f:id:mauveyz:20171018170334p:image 

 

 

 あーほんとみんな神々しい…💕💕

 

渉が出せなかったのは心残り(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

というか、このスカウトのセリフって、ユニットソングの歌詞をもじってるのかな?

 

三人ともそれぞれが歌っているパートの歌詞に似てる……そんなとこまで細かく設定してくれてるのも嬉しいなぁ💕 

 

あと、これって通常のカード同様才能開花させると表情が少しだけ変わるんですよね💕

 

 

それが見たくてとりあえず弓弦だけポイント使ってレベル上げて才能開花させました(笑)

 

他の子は、ポイント無くなったので地道にプロデュースで育てます💦

 

それでね、弓弦の顔よ……

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018170616p:image

 

 

 美しい。

 

 優雅に片目瞑ってるーー!

 

この大荷物を抱えながらこの余裕はすごい(笑)

 

語彙力が皆無で言葉にできないのがもどかしいけど、とにかく何この美しさ。

 

顔は美しいのに、やってることは力持ちだよね(笑)

 

そのギャップが素敵だなぁ。

 

WIN画像だとより見やすいので置いときますね(*^▽^*)

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018170832p:image

 

 

美人さと男らしさが入り混じってるってほんと不思議な子だな、弓弦って(*^^*)

 

絶対寝顔も美しいよね← 

 

 

 

それにしても、今日だけでこんなにカード一気に埋まるとは思わなかったなぁ(涙)✨

 

 

f:id:mauveyz:20171018171213j:image

 

 f:id:mauveyz:20171018171233p:image

 

 

またスカウトとかで取得できないカードも出て来るとは思うけど、とりあえず一旦だけでも取り逃がしカード2枚だけになった(*´꒳`*)✨

 

 

後は、修学旅行とプールか……

 

 

修学旅行は復刻イベントだからダイヤ積めば取れるけど、そこよりも新しいイベントやスカウトを優先しがちだからなかなか難しいなぁ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

まあ、気長に取れるチャンスを狙います(о´∀`о)

 

 

とりあえず、この嬉しさの余韻に浸りながら時間の許す限り弓弦の親愛度上げてきますっ!!

 

 

 

弓弦記事続き(私のスカウト結果あり)

1つ前の、しょうもないにも程がある記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます!!( ;∀;)

 

皆様に不快な思いさせてないかしら……

 

書いて投稿しておいて言うのもあれだけど、そこがいつも心配だなぁ(涙)

 

私、昔から文章能力が壊滅的でほんと今自分で読み返しても訳分からなかったりしてます(笑)

 

だから、伝えたいことが思うように伝わらず結果変人だと誤解されてしまうんだよなぁ(涙)

 

まあ、変人は認めるけども(笑)

 

でも、今更訂正していくのもあれなんでもう強行突破します←

 

もう過去のブログは見ない!(笑)

 

 

…という訳で、話を戻しましょう(笑)

 

 

推しである弓弦のお誕生日も無事祝うことできましたー(о´∀`о)♪

 

プレゼントを渡すのがほんっと時間かかったよ……

 

プロデュースコースを一周して貰えるプレゼントが微々たる量だからさ、何個やきそばパン食べて何周したことか(笑)

 

しかも、一番プレゼント出してくれたの他でもない弓弦ですからね!

 

主役にプレゼントを出させてしまうっていう申し訳なさ(^^;)

 

というか、弓弦に限らず何故か誕生日キャラの子が一番プレゼント出してくれる率が高いんだけど(笑)

 

おかしいなぁ、別に誕生日の子のとこばっかりタップしてる訳じゃないのに。

 

そういう仕様だったら笑いますけど(笑)

 

そして、弓弦も無事そこそこプレゼント渡せましたー(。ゝ∀・)ゞ

 

 

数は、弓弦の誕生日にちなんで1018個です!(もし1018個にならなかった方は、画質悪いですがこの画像でよければぜひ保存してやってください(*^^*)私が喜びます笑)

 

f:id:mauveyz:20171018111907p:image

 

やっぱりプレゼントは掃除道具でしたよ、うん、みんな分かってた。

 

雑巾と掃除機とスプレーですね✨

 

掃除機絶対高いやつだよね、吸引力すごいやつ(笑)

 

これは坊ちゃまか英智がプレゼントしてそうだなぁ。

 

あと、関係ないけどスプレーの見た目がウタ○ロに見えました(笑)

 

ウタ○ロ良く使います←(どうでもいい)

 

そして、弓弦はティーポット持つんですね!!

 

誕生日くらい、まるで誰かをもてなすような仕草しなくてもいいのに(๑•́ω•̀)

 

まあ、それが弓弦らしくて好きですけど(*^ω^*)

 

誕生日プロデュースも、弓弦らしさ全開で素晴らしかった……!

 

誕生日でも無邪気にはしゃぐとかじゃなく「坊ちゃま命!」な一途なところがもう乙女心とかじゃなくて男らしさを感じてカッコよくさえ感じるよ、うん。

 

プロデュースコースだけで「坊ちゃま」ってかなり聞いた気がするよ(笑)

 

それで、全部誕生日プロデュース12パターン回収して、1番気に入ったのがここです(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

 f:id:mauveyz:20171018112000p:image

 

 

私ちょっと最近記憶力が無くなってきてるので(ヤバいやつだそれ)思い出せないんですけど、弓弦のこの動きって今までありましたっけ?

 

記憶では無かったんだけどなぁ……?

 

画像は静止画なので伝わらないかと思いますが、腕を温泉浸かるみたいに←さすって照れた顔をするこの動き、弓弦バージョンは多分見たことなかったと思うんです。

 

主にこの動きって一年生が多かったような記憶があるんですけど(しののん・翠・桃李とかその辺り)、弓弦のこれがまさか見られるなんて!!

 

ちょっと嬉しすぎて、可愛すぎるしもうこの生き物なんなの!って思いました(笑)

 

言葉遣いも嘘のように(◎いつものように)丁寧で、こんな恥じらうこと弓弦もあるの??

 

ここ最近の茨関連のストーリー読んだ後にこれはちょっと心臓に悪いよ?

 

いや、ほんとこれ見た瞬間謎の保護欲が出そうでした(笑)

 

いろんな意味で破壊力やばかったですね(灬ºωº灬)

 

この弓弦を可愛くないって言う推しは多分いないでしょう!

 

可愛すぎて私なんてこの弓弦を今ホーム画面に設定してます(笑)(変態だよね、分かってます)

 

あと、衣装の効果も相まってかめちゃ華やかに見える!!✨

 

なんか「キラキラ〜」って後ろから何か光が射しているような感じ?(意味が分からん)

 

 

ほんと、推しは可愛いってほんとだよなぁって思いました(*˘▿˘✽)

 

 

 

というか、修学旅行って、時系列弓弦の誕生日前だったの!?

 

f:id:mauveyz:20171018115548p:image

 

紅葉とかあったし、修学旅行イベが11月にあったから勝手に11月かと思ってた(笑)

 

まあ、細かい設定はこの際気にしないことにして。

 

弓弦がクラスメイトと仲良くやっていけてるのかなって会話から察することができて、推しとしてはこの上なき幸せです(*´꒳`*)

 

誕生日という今日が、弓弦にとって最良の日となっていれば良いなぁ💜

 

というか、弓弦本人がこう言っていましたし、きっと弓弦にとって生涯忘れられない 誕生日となったでしょうね✨✨

 

f:id:mauveyz:20171018115510p:image

 

今更ですけど、「本日の主役」のデザインがfineらしくて高貴に見えますね(*´∀`*)

 

これ、ユニットごとにデザイン違うんでしたっけ?

 

めちゃfine色だわ(笑)

 

よく考えたら、fineの誕生日って1月と2月の冬で固まってるから、fineの中では弓弦が一番最初の誕生日なんですね!

 

だからこのタスキ見慣れなかったんだな、納得(笑)

 

 

 

…と、またあんまり中身のない話をグタグタと書いてしまってるので、この辺でスカウト結果を載せたいと思います!

 

 

まずは、この日のために残しておいた無料10連ラスト!

 

無料10連2回目が☆4ばかりだったので、☆4以上確定がありました。

 

 

 

結果はこちら。

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018120832j:image

 

持っていた恒常☆4が来てくれました〜(*^▽^*)

 

欲を言えばまだ所持していないカードが欲しかったけど、無料でやらせていただいたし大満足です💜

 

しかも、6枚も来てくれたので嬉しかった……!

 

 

弓弦はスカウトなかなか来てくれないので、完凸してるカードって限定スカウトでは一枚もないんですよね💦

 

恒常スカウトカードは画像の通りなんとか完凸できたものもありますが(*´꒳`*)

 

そして、驚いたのは英智ですよ!!(笑)

 

まさか弓弦以外に☆4来ると思ってなくて、急に現れたのでめっちゃびっくりした(笑)

 

でも、ダンスフロアのスカウトした時来てくれなかったのでめちゃくちゃ嬉しい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨

 

まるで弓弦をお祝いしてくれているかのようなこの英智の可愛らしい笑顔を見て和みました(*^▽^*)

 

良いタイミングで来てくれたなぁ、ほんと(*'▽'*)♪

 

そして、この流れでポイントスカウト10連も試してみました!

 

 

 

 

 

 f:id:mauveyz:20171018121801j:image

 

 

 

 

さすがに、そう都合の良い話はないですね(笑)

 

でも、所持してないカード手に入ったのは嬉しかった(*^ω^*)♪

 

 

 

さて、ここからは本番ですよ!

 

今日から遂に始まったfine復刻スカウト!!!

 

まず、どうスカウトするか迷ってたんです。

 

 

私が所持していない☆4以上の弓弦のスカウトカードは、

 

・プール開き

・ワンぱくピクニック

・高貴なる遊戯

 

の3枚なんです。

 

 

この中でスカウトしたことあるのは高貴なる遊戯のみ。

 

 

無料10連は3回終えているので、あと通常のダイヤスカウトで10連すればその次が☆5確定なんですよ。

 

弓弦の当選確率が全般的にアップしているので、もちろん弓弦の☆5が手に入る確率も高い。

 

しかも、弓弦の☆5はどっちも持ってないのでどっちが来ても嬉しい……!

 

でも、ここでやっかいなことにCDジャケットイラストを使用したカードが復刻スカウトに含まれているので、こっちも絶対に欲しい!

 

なんてったって、こっちは復刻スカウト限定で通常スカウトへの追加予定がないらしいですから💦

 

となると、この機を逃せば二度と手に入らないカードということに……!

 

だから、通常ダイヤスカウトに20連するなら復刻スカウトに全部費やした方が良いんじゃないか、なんて考えたりもして。

 

弓弦のスカウトの☆3カードは全て持っているので、それしか出ない場合ダイヤを無駄にしちゃいますしね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

それならまだ初回☆4以上確定や、その後もALL☆3だった場合☆4以上確定が発生するプール開きとワンぱくピクニックを引いた方が良いのかな〜って思って。

 

通常ダイヤスカウトにも☆4以上確定は発生しますけど、ALLキャラの☆4・5が対象なので確率が下がる💦

 

CDジャケットのカードもこっちの復刻スカウトにありますしね(о´∀`о)

 

……ってな感じで、1週間前くらいからひたすらに迷っていました(笑)(笑)(笑)

 

が!遂に引かなければならない日がやってきてしまったので、しかも弓弦推しなら今日しかチャンスがないのでゆっくり考えてもいられない。

 

結局、さっき思い切って引いてきました!!

 

引いた流れと結果をここに残したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、結果的に10連を計6回引きました。(上での無料10連・ポイントスカウトは除く)

 

 

 

 

1番最初に、「ワンぱくピクニック」を引きました!

 

何となく、これが一番出てくれる確率高そうだなって思ったので(笑)

 

弓弦☆4なので他のスカウトよりは数字的にも確率高いですからね。

 

それで、引いた結果がこちらです!!

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018160813j:image

 

 

f:id:mauveyz:20171018160857p:image

 

 

f:id:mauveyz:20171018161234p:image

 

 

無事に来てくれましたぁぁ!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

あーー可愛い💜💜

 

 

まさかほんとに一発で出てくれると思わなかったのでスカウトで扉叩いて弓弦のシルエットだって分かって瞬間、手が震えました(笑)

 

 

しかも、ジャケットのカードの英智まで来てくれました✨✨

 

かっこよすぎるでしょ……💕

 

たまらないなぁ、もう(*´꒳`*)

 

 

 

残念ながらワンぱくピクニックの中で持っていない晃牙は来てくれませんでしたが…それでも満足でした💕

 

ほんとこれまでのスカウトで一発で推しが引けた試しが無かったのでこの結果だけで幸せすぎる(*´∀`*)

 

 

 

そして、次に選んだのは「プール開き」です!!

 

 

こっちも引いたことなかったので初回☆4以上確定付きです。

 

 

私プールの絵柄が開花前・後ともにすごく好きなんで、是非手に入れたい!って切実にお願いしていました(笑)

 

 

あと、ジャケットカードが英智以外手に入っていなかったので少し焦ったりもして。

 

確率はそこそこ高いはずなのに意外と出ないんだな〜…って思って、弓弦が出てくれるかやたらと不安になって来ました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

 

 

そして、不安な気持ちを抱きながら引いた10連!!

 

 

結果なんですが……うっかりスクショ撮り忘れてしまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦💦

 

高レアのスクショは撮ってたんですけど、10枚分を撮り忘れた…泣ける(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

過去の結果のとこ見れば名前だけ載ってますけど、もう調べるのがめんどい(笑)

 

なので、高レアだけ紹介します(笑)

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018161944p:image

 

 f:id:mauveyz:20171018161955p:image

 

 

颯馬と桃李来てくれました〜💕

 

坊ちゃまはちゃんとプールの方!

可愛い💕💕

 

これも持ってなかったのでめちゃ嬉しかったです(*´꒳`*)

 

でも、結局弓弦は出ませんでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

 

そして、次☆4以上確定も無いしどうするか悩んだんですが、まだこの時点でジャケットカード手に入ってなく、かなり焦り始めたのでまたプールを引いたんです💦

 

 

その結果が、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018162732j:image

 

 

プール弓弦来なかったけどジャケットキターーーー!!!‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪

 

しかも桃李もだよ!!!💕

 

なので、これでとりあえずかなり安心しました(*^▽^*)

 

通常スカウトに入ってるカードならまたいつか手に入るチャンスも来るでしょうし(*´꒳`*)

 

 

 

 

復刻スカウトでしか手に入らないカードが手に入ってホッとしたので、ここから一か八かの賭けに出て誕生日スカウトを引きました!

 

そう、☆5確定を狙うことにしたんです!!

 

誕生日で他のキャラより☆5が出やすくなっている今日。

 

これは無料10連が引けるこの期間に誕生日があるキャラにのみ許される特権ですからね。

 

この素晴らしいチャンスを逃すわけにはいかなかったので(^^;)

 

 

なので、誕生日スカウトを20連連続で引きました。

 

 

まずは10連目。

☆4以上確定とか何もなし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018163311j:image

 

 

弓弦だらけでした(笑)

 

これはこれで幸せですけど、やっぱり高レアが出ない💦☆3のみ。

 

そして、いよいよ☆5確定が発生したので、ありったけの想いを込めて扉をノックしました!!

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018163551p:image

 

 

!?!?!?

 

 

この声、弓弦!!!

 

実は、弓弦の新しいスカウトボイスこの時初めて聞きました!!!

 (というか、今まで弓弦のスカウト☆5引いたことなかったからボイス自体も初めて聞いたんだったわ(涙))

 

 

こんなセリフだったんだ……声も優しくて相変わらず素敵だったよ(涙)

 

 

そして、それが出たということは……

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018163730j:image

 

 f:id:mauveyz:20171018164049p:image

 

 

来てくれましたっっっ!!弓弦☆5!!。゚(。ノω\。)゚。✨✨

 

 

しかも、高貴なる遊戯……!

 

このスカウトの時、100連しても来てくれなかったこの弓弦……(涙)

 

もう、ほんと嬉しすぎて泣きかけました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

感謝でしかありません。

 

この弓弦を引かせて下さりありがとうございます!!!

 

嬉しすぎる…もうガチで泣いていいかな? (笑)

 

 

 

 

 

というわけで、スカウトのカードはなんと!プール以外全て揃いました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨

 

なので、最後にプールをリベンジでもう一度引きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171018164254j:image

 

 

弓弦以外全員来てくれました(笑)

 

あぁ…弓弦……(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

でも、その代わりジャケットカードの弓弦が二枚も出てくれた✨

 

まさかfineの中で弓弦が一番出てくれるとは……意外な結果でしたね。

 

 

そして、ジャケットカード渉だけお迎え出来なかった(涙)ごめんね💦

 

もうダイヤに限界がきたので、残念ながらこれで終わりにしたいと思います(^^;)

 

結構砕いたよ〜ダイヤ(笑)

 

でも、その分たくさんの弓弦をお迎えできたので良かったです(*^▽^*)

 

短文にするつもりがやっぱり長文になったや(^^;)笑

 

 

まだ書きたいことだらけなんですけど、恐ろしい文量になってるのでとりあえず区切ります〜(^^;)

 

 

💜弓弦…happybirthday💜

今日は、私が二次元で一番大好きで愛しているキャラ、伏見弓弦くんのお誕生日です💜💜💜

 

という訳で、公式から見るにおそらく弓弦カラーであると思われるこの色で文章を綴りたいと思います。

 

 

弓弦、お誕生日おめでとう!♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪✨✨

 

 

f:id:mauveyz:20171018000824p:image

 

 

f:id:mauveyz:20171018000853p:image 

 

弓弦は意外と腕組タイプだった!?(笑)

 

それとも、胸に手を当ててるのかな?目が悪くて分かりません、ごめんなさい(笑)

 

 

ともあれ、今日という日を迎えられて、私は本当に嬉しく思っています!!(涙)

 

弓弦の誕生日を二回祝えるなんてこの上なき幸せ…… (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨

 

実は、私がこんなに長い期間、一つの事柄に興味を持てたことは今まで一度もありません。

 

昔から本当に飽き性なので、何に興味を持っても半年続けば奇跡。

 

そんな私が、もう1年半も同じこと(あんスタ)に興味を持てているなんてこれは奇跡に等しいんです(笑)

 

あんさんぶるスターズ!」は事前登録もしていなかったため配信日からプレイしていたわけではないので、最初からあんスタの歴史を追えている訳ではないのですが、それでもこうして2016/5/上旬〜約1年半飽きることなく続けてこれました。

 

むしろ、飽きるどころか日増しにあんスタ愛が強くなっています。

 

これも、やっぱり大好きな弓弦がいてくれたからなんです。

 

二次元を好きになってから、初めてこんなに応援したくなる大好きなキャラができました。

 

基本グッズは缶バッジ以外各1回収なので、皆さまと比べると決して立派な祭壇が作れるような量ではありませんし、少なすぎて推しとして弓弦に申し訳ない感じがするのですが、それでも弓弦の色んなグッズを少しずつ集め、そして部屋に飾って眺めるのがとっても楽しいし。

 

弓弦のイベントやスカウトが来るのが待ち遠しく、あんスタをプレイすることが本当に楽しくて。(いざ来たら来たであーだこーだ言ってますけど、全部私なりの愛あっての発言です💕(笑))

 

プライベートで出かけるときも、弓弦のお気に入りの缶バッジをポーチに付けたり、おまんじゅうやポーチなどをこっそり鞄に入れて一緒に出かけたりするだけで心がウキウキしたり。

 

悲しいときや落ち込んだとき、辛いときに弓弦の声を聴くとその優しい温もりのある声がジワっと心に染み込んできて癒されたり。(これが本当に重要で、大好きな弓弦の声を毎日聞けることがささやかな幸せなんです)

 

fineのユニットソングを毎日聴いてはたくさんの元気や勇気を与えてもらえたり。

 

弓弦には、本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

私は弓弦のおかげで毎日を明るく、そして楽しく過ごすことができています。

 

こんなに自身を変えてくれたのは、現実世界の芸能人にだっていません。

 

本当に弓弦は感謝してもしきれない大切な存在です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

前半は感謝のあまり自分本位の話になってしまいましたが(^^;)

 

ここからは弓弦について書きたいと思います!

 

 

 

弓弦は本当に幸せになって欲しい子です。

 

弓弦にとって桃李に仕えることが、そして労働が何よりの慶びで生きがいのようですが、それが弓弦の幸せなら私も嬉しいですけど、個人的にはもっと”弓弦自身”が幸せになってもいいんじゃないのかな、なんて考えてます。

 

過去のことはこれまで多くは語られていませんでしたが、つい最近少し掘り下げがありましたね。

 

野良犬だった時代…そして、軍人のような施設にいてた時代。

 

今と、おそらく口調や一人称が違っていたと思う。(もしかすると、今の口調はその軍人のような施設で身に染み込ませたのかな?と勝手に思っていますが)

 

そして、容姿も今とは違っていた。

 

その時の弓弦が、何を考え何をしてきたのか。

 

まだそれは公式では明らかになっていません。

 

今はまだ想像することしかできませんが、それでも”今”は自分を少々抑えすぎな気がします。(たまにボロは出るけど(笑))

 

弓弦にはもっともっと我が侭に、傲慢になって欲しいなと思います。

 

もっと素を見せて欲しいです。日日日先生曰く、まだ全体の5%しか素を出していなかったらしいですから(笑)

 

ってことは、現時点で95%が偽りの弓弦ってことなんですもんね?

 

今回のイベントで少し素が出てきているみたいなことチラッと言ってましたけど、あんまし普段と変わらない感じだったような気がするので(確かに毒舌はパワーアップしてたけど)もし完全に100%素を出したら弓弦はどうなっちゃうんだろ?(笑)すごく気になるなぁ。

 

けれど、年齢よりもとても大人びていて、犬以外のことには基本冷静な弓弦だって、まだ幼い高校2年生なんです。

 

高校2年生ってまだまだ子どもらしくあっていいと思います。

 

現実では結構子どもだよ、高2って(笑)

(一部確かに大人びてる子もいるけど)

 

弓弦はいっそのこと暴れん坊くらい素をさらけ出してくれたって良いのにな(笑)

 

少しくらいは昔のような?やんちゃさを出しても可愛げがあって個人的には良いと思います。

 

弓弦なら多少暴言や毒舌を吐いてもみんな許してくれますよ、きっと。

 

同級生らしくはっちゃけてもいいよ、もっと(*^^*)

 

修学旅行の枕投げの時みたいにね♪

 

あ、でも毒舌は割と普段から出てるな(笑)

 

しかも最近毒舌が増し増しですな(笑)

 

年上にさえ遠慮なく毒を吐ける弓弦がたまらなく愛おしい💜

 

また今度暇なときにでも「弓弦毒舌語録」作ろうかな(笑)

 

 

いつも弓弦は転校生を労ってくれる本当に優しい子ですが、転校生側としては弓弦こそ最も労うべき人だと思います。

 

 

f:id:mauveyz:20171009001704p:image

 

弓弦って桃李だけでなく割と転校生のお世話もしてくれますよね💜

 

サマーレッスンや修学旅行やワンぱくピクニックでもお世話してくれたり、何気に守ってくれるし(*^▽^*)

 

執事気質とはいえ、同級生にここまでしてくれる男の子はなっかなかいないですよね…!

 

坊ちゃまだけでなく転校生にも優しくしてくれる弓弦が好きです(*^^*)

 

そして、弓弦のこのセリフからしていつもfineでの活動は大変そうですね(笑)

 

f:id:mauveyz:20171009001957p:image

 

「ガキ」ですって(笑)(昔の口調の名残?笑)

 

坊ちゃまには時々言ってるの聞きますけど、先輩にあたる英智・渉も含んで言ってますよこの子(笑)

 

まあ、それくらい手がかかって大変なんでしょうね(^^;)目に見えるわ……

 

滅茶苦茶な3人を1人で纏めるなんて無茶ですよね(笑)

 

(でも、最初の印象は弓弦だったけど、fineの中で一番マトモなのは実は桃李じゃないかってことに最近気付き始めたよ(笑))

 

 

そんな、いつも働き者で頑張り屋さんの弓弦を労いたい!

 

今日はできる限りたっくさん誕生日限定プロデュースして、プレゼントいっぱい送るね(*^^*)

 

去年のことですが、生誕祭についてTwitterなどで拝見すると、弓弦も本当にたくさんの転校生に愛されているということが改めて分かって、その時なんだか涙ぐんでしまいました。

 

推しの誕生日って、自分の誕生日なんかよりすごくすごく嬉しいですね。

 

きっと今年も弓弦はたくさんの転校生さんにお祝いしてもらえることでしょう(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

私も皆さまみたいにもっと弓弦を応援し、愛し、弓弦のことも弓弦のグッズも大切にしようと改めて思いました。

 

 

それにしても、弓弦はほんとに不思議な子ですよね。

 

大人びているようで、すごく寂しがり屋さんなんじゃないかな。

 

多分、たぶんですけど弓弦は坊ちゃまよりも寂しがり屋だと思います。

 

坊ちゃまから離れるとお世話の面など色んな意味で心配とは言っていますが、ほんとは心の内では弓弦自身が坊ちゃまから離れることが辛いからって理由が全体の中で割と大きく占めているのかな?なんて思って。

 

はっきり何才から姫宮家に仕えているのかなどは明かされていませんが、弓弦自身”幼少の砌より”と言っているので、離れた時期もあったのかもしれませんが、幼い頃から知り合いというのは確かだと思います。

 

となれば、ある種それは弓弦の両親よりも姫宮家と過ごしてきた時間の方が明らかに長いかもしれないということです。

 

そもそも、どうして弓弦が両親の元を離れ姫宮家に仕えることとなったのか、一人っ子のようなので何故両親と3人で暮らさなかったのか?など疑問点もありますけど、言えることは桃李と弓弦は主従関係でありながら、本当の兄弟のような関係なのだと思います。

 

物心つく前?頃から共に時を過ごし、小中学校が一緒だったのかは分かりませんが、それでも自宅(姫宮家)にてたくさん弓弦は桃李のお世話をしてきたでしょうから、その分色んな景色を、そしてたくさんの思い出を共有してきたでしょう。

 

「高貴なる遊戯」 にて、桃李が転校生に弓弦が幼少の頃はミスばかりしていたなんて暴露してくれる辺り、互いの日常を知り尽くしている本当の兄弟のように過ごしてきたのかな?なんて思うと微笑ましいですよね(*^ω^*)

 

弓弦は喧嘩祭の時、桃李に”幼馴染として”なんて言っていましたが、私はもうこの2人は”兄弟”って言っても良いと思います(◍⁃͈ᴗ•͈)

 

共に過ごしてきた分だけなんだかんだ言って2人は信頼関係も絆もバッチリだと思います。

 

けれど、その分これまでずっと一緒に過ごしてきたかけがえのない存在と離れるということになったら、辛いと思います。

 

弓弦にとっては、桃李に仕えながらも一緒に居られることが何よりの喜びで、それが弓弦の幸せなんだと思います。

 

だからこそ、七夕の時や修学旅行の時はあんなに寂しそうな年相応な弓弦が見られたのだと思います。

 

弓弦の桃李に対する愛情が深すぎて、時々暴走してしまうこともあるかもしれませんが、それも彼なりの優しさ、そして愛なのだと思います。

 

 f:id:mauveyz:20170731230009p:image

 

f:id:mauveyz:20170731230016p:image

 

 f:id:mauveyz:20170731230027p:image

 

f:id:mauveyz:20170731230055p:image

 

七夕イベの一部のスクショですが、ほんとに弓弦可愛くないですか??

 

絆まで薄れてしまったようで不安、なんて……。

 

大人びて見える弓弦も、こんなに可愛いまるで小さな子どものようなことを言うんです。

 

まあ、スクショだけ見ればちょっと違う発言(せないず的)に見えなくもないですが(^^;)笑

 

でも、弓弦はただ桃李と家族のように触れ合うことを願っているだけだと思います(*^ω^*)

 

本当は辛かっただろうに、直接そのような願いごとを桃李には言わず、短冊に願いを込め書いてこっそり吊るした弓弦を思うともう何とも言えない気持ちになります。

 

ほんとね、このストーリーを見ながらfineの曲「Tryst of Stars」を聴くと涙ボロボロでますよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

ましてや、その願いごとが優しい主人による肩揉みによって叶えられた時の弓弦は涙ぐみながらも本当に本当に幸せそうで、心の底から良かったなと思いました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨✨

 

このイベの時、私もつられてちょっと泣きかけたのは内緒です(笑)

 

f:id:mauveyz:20170731230921p:image

 

 

昔は昔。今は言葉遣いも所作もお上品で何に関しても丁寧で、誰よりも冷静で大人びていて、でも誰よりもきっと寂しがり屋さんで、とっても優しくて、愛情深くて、意外と喜怒哀楽がかなりはっきりしていて犬以外に関しては誰に対しても物怖じしなくて強く逞しく男らしい面もあって表情・表現豊かな弓弦くんのことがほんとに大好きです。

 

弓弦推しになることができて、心の底から良かったと思っています。

 

これからも、そんな素敵な可愛くてかっこいい弓弦をずっと応援し続けます。

 

この先どんなイベントやスカウトが待ち受けているのか分かりませんが、また色んな弓弦を私たち弓弦推しに見せてね。

 

言いたいことはたくさんあるのに文章能力がなさすぎてさっぱりまとまらなくて、文章の前後も話繋がってないし支離滅裂だと思うけど、心と愛を込めて私なりにこの記事を作成しました。

 

あと、ほんとにショボいけどささやかな祭壇もどきも作りました! (部屋が狭すぎる故同じ場所にグッズを入れ替えて数回撮影したものなので、もはや祭壇もどきとすら言えませんが💦)

 

 

 

 

 

 

 f:id:mauveyz:20171017222129j:image

 

 

f:id:mauveyz:20171017222202j:image

 

 

f:id:mauveyz:20171017222227j:image

 

 

 f:id:mauveyz:20171017222243j:image

 

 

 f:id:mauveyz:20171017222344j:image

 

 

 f:id:mauveyz:20171017222408j:image

 

 

f:id:mauveyz:20171017222439j:image 

 

 

 

(もはや、祭壇もどきどころかただのグッズ紹介と化してますね、すいません💦)

 

 

 

 

 

 

どこを見ても弓弦で、ほんとに眺めているだけで癒される……

 

弓弦。改めていつも癒しや元気や勇気を与えてくれてほんとにありがとう。

 

野良犬時代はきっとたくさんの苦しみがあったと思うけど、今はかけがえのない仕えるべき愛する主人(桃李)の元に寄り添うことができてほんとに良かったね!(*^^*)

 

弓弦が桃李に生涯仕えたくなった気持ち、今ならとても分かります。

 

私にとっても、今では坊ちゃまもかけがえのない存在になってますから。

 

愛するべき、護るべき大切な子だよね。

 

これからも、そんな大切な主人をお守りしてね✨✨

 

そして、これからもアイドルとしてもますます輝いていってください!✨✨

 

そして……これからもよろしくね。

 

貴方の活躍をいちファンとして応援させてください(*´ ˘ `*)♪

 

弓弦くんのこと、ずっと大好きです。

 

 

 

 

 

♡2017/10/18♡

 

**********************

 

 

ほんとに語彙力がなくてすみませんm(_ _)m

 

拙い文章だけど、少しでも弓弦への愛が表現できていたら嬉しいなぁ……(*^^*)

 

 

 

また今日の夜に続きとして短文ではありますが誕生日スカウトや誕生日プロデュースについても更新したいと思います✨

 

ホッ(^^;)

ジンさんからのお返事やストーリーって、自分の誕生日じゃなくジンさんのお誕生日に見られるんですね!!(º ロ º๑)

 

さっきアプリ開いたらお返事届いててびっくりしたわ(笑)

 

でも良かった〜(^^;)✨

 

自分の誕生日までなら(気持ち的に)長すぎて待てなかったし(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

 

ジンさんから、メッセージカードのお返事とアバターのプレゼントとストーリーのプレゼント?(笑)が届いてました(*^^*)

 

めっちゃ嬉しい……💕💕💕ありがと、ジンさん(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

クローゼットいっぱいでアバター受け取れないから、また時間できたらカード買ってきてクローゼット買うね💦

 

てか、ジンさんの誕生日なのに私が喜ぶ側になってるんですけど、いいのかな(笑)

 

そして、”ラーメン”のアバターの謎が、ストーリーにて明らかになりましたよ(笑)

 

一応、このストーリーは課金をしないと分からない内容となるので、残念ながらネタバレ防止のために細かくは書けませんがラーメンは主にストーリー前半に大きく関わってました(笑)

 

しかも、ラーメンの名前が長くて傑作でした(笑)

 

もはや呪文だよあれ(笑)

 

……ラーメンの名前くらいならいいかな?

 

 

 

 

「ヤサイマシマシアブラカタメカラメ」

ですって(笑)

 

 

 

噛むわこんなの!!(笑)

 

ほんとに呪文だよこれ……

 

 

 

それにしても、ジンさんってほんとに大食いなんですね…大食いの人好きだなぁ( ᵒ̴̶̷͈ ▿ ᵒ̴̶̷͈ )

 

好きな人の食べっぷりを見ていると幸せな気持ちになりません?(私だけ?(笑))

 

でも、前半はヒロインの気持ちを考えたらちょっと同情したくなりましたよね(^^;)

 

誕生日なら女子たるもの、そういったお店に行きたいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

よく頑張ったよヒロイン!!✨

 

 

 

 

それで、場所は変わってヒロインの自宅へ2人で行くんですけど…

 

やっぱりあのヒロインの可愛らしいお部屋はジンさんが仕組んだものでした(*^▽^*)

 

部屋に入るなり部屋がこれでヒロインめちゃ驚いてた(笑)

 

 

 f:id:mauveyz:20171016180212j:image

 (さっき編集ミスって普通に自分の名前出てた(笑)まあ、ひらがなだしいいけど……)

 

 

これは女子なら嬉しいですよね♪

 

ほんと豪華だし可愛いわこの部屋、住みたい(笑)

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171016171330j:image

 

ジンさんも鬼ではなかったよ(笑)

 

良かった、ちゃんと考えてくれてた…!💕

 

嬉しいこと言ってくれるなぁ、ジンさん💕惚れた←

 

ラーメンの話だけで終わったらめっちゃ悲しいとこだったよ(笑)

 

まあ、お手紙でジンさんも「意地悪が過ぎた」的なこと言ってくれてますし、悪気はないのでいいかな(*^▽^*)

 

ジンさんはただヒロインの良い反応が見たいだけ、なんですよね。

 

そう思うとこういったのも可愛らしく思えます💕

 

 

え。というか、そしたらこの部屋の飾り付けをジンさんがヒロインに内緒でしたってことは、合鍵とか持ってる間柄なのかな?(笑)

 

まあ、恋人なら普通にあり得ますけど、ジンさんの場合なんか意外でした(笑)

 

ともあれ、センスあるんですねジンさん!(*^▽^*)

 

誰かにアドバイスしてもらったのかな?(笑)

 

ジンさん1人で考えたならセンスが良すぎるし可愛すぎるわ💕

 

 

そして、お部屋での会話で数日前のこのシーン出てきましたよ(笑)

 

f:id:mauveyz:20171016162621j:image

 

やっぱ予想通りそっち系の内容でした(察して(笑))

 

ジンさんに抱きしめられながら至近距離で見つめられて、こんな妖しい顔で話しかけられたら私なら溶けるだろうな(爆)

 

この後、ジンさんに甘〜く愛されたであろうヒロインが羨ましいーー💕(笑)

 

 

ストーリーが短めというのもあってか、糖度は正直低めでしたけどそれでも新しいジンさんを補給できてめっちゃくちゃ幸せでした💕💕

 

ジンさんは策士というか、ほんと恋人であるヒロインをからかって反応を見るのが好きですよね〜(笑)

 

それで、からかい方が独特ですね。

 

今まで見たことないようなからかい方でした(笑)ジンさんらしいけどさ。

 

男の人ってほんと好きな女の子の反応とか見るの好きですよね←

 

からかわれるとついムキになって、それをまた面白がられるっていう…ジンさんタイプと話してたら終わりがないよねほんと←いきなり語り出す(笑)

 

 

うーん…でも、今回のストーリー、個人的にジンさんレベルならもっと変態感←出してイチャイチャモードにしてくれても良かったと思うな(笑)

 

ジンさんにしてはちょっと色々足りなかったような…?

 

本編の方がジンさんらしかった気がするな、愛し合う時が(笑)

 

 

あと、ストーリー中2回ほどジンさんがヒロインにお祝いの言葉をくれました!!(о´∀`о)

 

f:id:mauveyz:20171016162624j:image 

 (こっちは2回目💕)

 

ありがとう、ほんとありがとうジンさん(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨✨

 

私の誕生日今日じゃないけど(笑)

 

”ジンさんの”誕生日だけど(笑)

 

 

 

このスクショやストーリーを、また自分の誕生日当日に見たいと思いますっ💕

 

 

 

でも、ジンさんの誕生日当日にストーリー見られるならやっぱり絶対ジンさん”の”誕生日ストーリーにした方が良かったんじゃないかなぁ…?(^^;)

 

私はジンさんの誕生日を祝いたかったよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

あれか、別アプリでジンさんのbirthdayイベあるからか??

 

それをEKでやらせて欲しかった(涙)

 

まあ、こんなところで愚痴っても仕方ないですけど(笑)

 

 

 

ともかく、ジンさんほんとにお誕生日おめでとう٩(๑>∀<๑)۶✨✨

 

ヒロインと素敵な1日をお過ごしください♪♪♪

 

そして、素敵な一年にしてね(◍⁃͈ᴗ•͈)✨

 

 

 

ジンさんのバースデーカードは明日の12時まで買えるので、まだの方はぜひ購入してくださいね💕

 

♡ジンさん…Happy Birthday♡(ジンさん生誕祭)

ジンさん…お誕生日おめでとう✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

もう、この方のことを大好きすぎて、変態なジンさんより私の方が変態度が勝ってしまうほどです(爆)

  

誕生日ということで、ジンさんについて色々書きたいと思ったんですが…

 

私自身このアプリ(EK)を始めてまだ2ヶ月も経ってないので、正直なところジンさんについては本編でのジンさんしか知らないんです(^^;)

 

もちろん、王子様のプロポーズ2などのジンさんの過去イベントとかも全く知らないので、下手に想像で書く訳にもいかないので考えた末、本編についておさらいしつつジンさんについて知っている限りのことや好きなところを語ろうと思います(*^^*)♪

 

 

 

 

⚠︎⚠︎⚠︎そのため、本編のスクショ大量投下しますので本編ネタバレ要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 まず、ジンさんと言えば……

 

 

f:id:mauveyz:20171004231914j:image

 

 

そう、 腹黒ド変態 です(笑)

 

共通ルートや、ジンさんルートの最初こそ爽やかな好青年?って感じを装って←いますけど、ほんとジンさんは本性が出てくればとんでもないですよ(笑)

 

個人的にはとんでもないキャラが現れてくれたなって思いました(笑)

 

あんまり他のゲームをやったことがないので、ジンさんと似たような性格のキャラも何かの作品にはきっといるかと思いますが

 

それでも、こんなにまで沼にはまってしまいそうなキャラはなかなかいません。

 

私は二次元でも三次元でもミステリアスな性格が本当に好きなんだな〜って改めて実感しました(笑)←誰も興味ないから

 

ジンさんを表すなら、(一見)紳士的・腹黒・変態・ドS・人をからかう・冷静(時に冷酷?)・ミステリアス・掴みどころがない・色気たっぷり・実は寂しがり屋・実は優しい・実は臆病・独占欲が強い・愛情深い……などですね(^^)

 

上に書いたもののうち、後半辺りは本編後半にて個人的に抱いた印象です。

 

後半辺りのジンさんの性格を知ると、ほんとますます愛おしい存在になります(笑)

 

ジンさんって意外と放っておけない存在なんですよね。

 

 

最初こそ、下の画像のように変態チックな発言や、かなり分かり辛い気遣い(のようなもの)をくれたり、人をおちょくるような面が頻繁に伺えますが(笑)

 

 

 

転びかけたヒロインを抱きとめた際にちゃっかりスリーサイズを確認したり←

 (ジンさん、人は多分それをセクハラと言うと思います)

 

 f:id:mauveyz:20171005213617j:image

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171005111057j:image

 

 

f:id:mauveyz:20171007202118j:image

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171005111105j:image

ジンさんとならむしろ「ぜひ!」ってお願いs))

 

 

 f:id:mauveyz:20171005111318j:image

 

 

 

 

 f:id:mauveyz:20171005111338j:image

 

 

 

 

でも、時折いたって普通の?ジンさんが見られたり……

 

 

f:id:mauveyz:20171005111358j:image

 

 

 

 

 かと思えば、冷酷な発言をしたり……

 

 

f:id:mauveyz:20171005111405j:image

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171005111552j:image

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171005214325j:image

 

 

 f:id:mauveyz:20171015143910j:image

 

 

f:id:mauveyz:20171005111613j:image

 

 

 

 

 

そのくせ、ヒロインがピンチになった時はかっこよく助けてくれ心から心配してくれて……

 

 

 

f:id:mauveyz:20171005111557j:image 

 (まあ、表向きストーリーではしんみりしていますが、この時の裏話的なお忍びデートストーリーを見たらこんな時にもジンさんなりの笑える変態的気遣いが実はあったようでしたが(笑))

 

 

その後見ることができる毒の抜けたジンさんは、少し物足りないような気もしますけどとても素敵なジンさんです。

 

私、優しいジンさんけっこう好きかもしれない(笑)

 

 

 

 f:id:mauveyz:20171005111911j:image

 

 

 

 f:id:mauveyz:20171008234151j:image

 

 

 

f:id:mauveyz:20171008234152j:image

 

 f:id:mauveyz:20171010110245j:image

 

(この時のジンさんがほんっとに素敵でした…切なかったけど)

 

 

f:id:mauveyz:20171015143940j:image

ここが一番切なかったかも(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

 

でも、この展開からまた色々あって結局またいつものような妖しさを纏うジンさんに戻るという結末がたまらなく好きです (笑)

 

それでこそジンさんだっ!💕

 

ともあれ、ジンさんが犯した過ちのせいとはいえ一時はノーブル城専属執事をクビになってしまって見ているこっちが辛かったけど、ほんとにまたノーブル城専属執事に復帰できて良かったね(涙)✨

 

 

f:id:mauveyz:20171005114047j:image

 

 

f:id:mauveyz:20171005214804j:image

 

 

 f:id:mauveyz:20171005112102j:image

 

 

 

そして、ジンさんから愛の告白をされるという幸せすぎるHappy End💕

 

 

f:id:mauveyz:20171005112106j:image

 

 

この後のスチルが幸せものでした(*^^*)

 

 

もう、Secret Happy Endでの2人はめちゃくちゃラブラブですね💕

 

 

そして、エピローグにて執事に復帰したジンさんに対する執事仲間の反応が最高に好きです(笑)特にミハイルは傑作ですね(笑)

 

 

 f:id:mauveyz:20171005112522j:image

 

ゴキブリ並みって(笑)

 

執事仲間の言葉に対するジンさんの返しも面白いですよね(笑)

 

ジンさん、嫌われてるんだか好かれてるんだか(^^)

 

そして、やはりスーちゃん(ガストン)は大物ですな……

 

 

f:id:mauveyz:20171007202958j:image

 

 

スーちゃん、絶対ジンさんのことちょっとは好きですよね(笑)

 

この間開放したお忍びデートで知ったんですけど、ジンさんも「スーちゃん」って呼んだりするんですね!

 

ジンさんの「ちゃん」呼びって何だか新鮮ですね……💕

 

そりゃあ、好きになるわ←

 

そして、スーちゃんとは良いお友達になれそう💕←

 

 

 

そしてそして、せっかくのジンさんのお誕生日なので、スチルではありませんが裏エピローグのジンさんの立ち絵を載せたいと思います💕

 

何故載せるかというと、上の服脱いでますからね。貴重ですよ💕(笑)

 (何で服を脱いでいるかは、ネタバレになるため書きませんが、まあ、何てったって公式で「甘〜い」ってついている裏エピローグですからね💕)

 

 

 

 

 

 

 

 ジャーーーン!!!(謎の効果音)

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171005112305j:image

 

どうですっっっ!?この色気ハンパないジンさん(//ω//)(//ω//)(//ω//)

 

この鍛えてます感が出ている逞しい体が最高です……

 

体はキャラ共通なのかな?

 

他の王子の体をよく見たことがないので分かりませんが💦

 

そうだとしてもきっとジンさんが一番カッコよく見える(*´ ˘ `*)


いや、もうそれだけじゃなくてジンさんなんか色々すごい好きだ←表現できない

 

ジンさんの笑顔も照れ顔も可愛くてたまりません💕

 

…現実じゃないから良いけど、あんまり歳上に可愛いっていうのも変かな?(笑)

 

まあいいや(笑)

 

あと、本編の途中でジンさんが見る夢にて18歳の頃のジンさんが見れるんですが、これがかっこよくて悶えました(//ω//)

 

 

これです、これ!

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171010111312j:image

 

うわぁーーーーかっこいい💕💕

 

髪型が今と違ってて、表情も笑顔とか今と少し違ってるんですよね、若さが出てるって感じがたまらなかったです💕

 

でも、この時から口調とか一緒だったんですね(笑)

 

ジンさんって、ほんと「俺」とか言うことないのかな?

 

ゼンさんが一人称や口調が変わることがあったようなだけに、ジンさんのそれも是非聞きたいところ……(*´ч ` *)

 

ジンさんってたまに敬語ではあるけれど口調が砕ける時があるから私的にはジンさんも本性を出せばそうなる気がするなぁ……(*^^*)

 

 

とにかく、こんなに見た目も中身も好きなキャラには滅多に出逢えないので(ましてやCVが私の大好きな声優さんなんで💕)

 

ジンさんに出逢えてほんとに幸せです💕

 

私が他作品にて好きなキャラも偶然執事さん?なので誤解されそうですけど、決して執事が好きなわけではないんですよね(笑)

 

偶然…というか、橋本さんの執事役率が高いんですよ(笑)

 

今まで知ってるだけで3役ですからね(笑)

 

将来的に、執事役=橋本さんで定着してもおかしくなさそう。

 

でも、橋本さんが演じる執事なら大歓迎です(*^^*)

 

ちょっと(いや、かなり)逸れましたが、こんなに私の心を捉えてくる魅力的すぎるジンさんを、これからも応援し続けていきます!!

 

 

載せるか迷ったんですが、

 

裏エピローグ(ジンさん目線)にて好きすぎる要素がいっぱいあったので、最後に載せておきたいと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

f:id:mauveyz:20171005223313j:image

 

四枚のうちの左上の画像のように、ほんとはジンさんって臆病な人なんだって分かるシーンの1つでしたが、ヒロインが声をかけたと同時に本音を隠すかのごとくいつものような妖しい笑顔を浮かべていつものような調子でヒロインをからかうジンさんが面白かったです(笑)

 

最初らへんに載せた画像にもあったと思いますけど、ジンさんヒロインのうなじのこと言うの好きだな(笑)

 

でも……妖しい笑顔の裏ではもしかしていつもこういったことを考えては1人苦しんでいる(た)のかなって考えると、ちょっと切なくなりますよね…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

他のキャラもそうなのかもしれませんが、基本的にジンさんの本編も深く知ればとても切ないですね💦

 

もういい大人なのに泣けてきそうです(笑)

 

 

 

f:id:mauveyz:20171005223316j:image

 

あと、ジンさんって自分でも言ってましたけどほんとは絶対優しい人ですよね、 裏エピローグを読んだらよく分かりました。

 

本編途中で残酷に見えるときもありましたが、ほんとはちゃんと相手のことを思いやることのできる素敵な人なんですよ。

 

あの”大きな秘密”さえなければ、ジンさんは元から毒の抜けた優しい人だったんでしょうか?

 

そういったところも気になりますね。

 

f:id:mauveyz:20171005223319j:image 

 

もう、(裏)エピローグにてこんなに素直にヒロインに謝ってくれるジンさんなんてジンさんらしくないけどほんと好き(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

ほんとこの謝罪のストーリー読んだら思わずジンさんのこと守ってあげたくなりました(笑)

 

 

 f:id:mauveyz:20171005223333j:image

 

ジンさん目線ストーリーって、ほんとに良いですよね……💕

 

この時こんなこと考えてたんだ、ってよく分かるのですごく嬉しいです(^^)

 

エピローグは、この後の展開がまあ甘いんだな💕(笑)

 

家だから良かったものの、1人で若干にやけてしまってキモいやつになってました←

 

 

それにしても、なんでジンさんってこんなに好きな要素しか詰まってないんだろ。

 

これからももっともっとジンさんのこと好きになっていくと思います。

 

ジンさんのイベントたくさんやっていきたいな。

 

王子様EKでもジンさんのイベントとかたくさん来ますように……(*^^*)

 

今のところ、アプリを始めてからはジンさんのイベントはまだ来ていないので、ガッツリとイベントストーリーを読んでみたいですね💕

 

できれば先月のオリバーのようにジンさんのBirthdayイベントがやりたかったけど、ジンさんは王子様じゃないからないのかな?

 

残念ですけど仕方ないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

とりあえず、まずはこれからもたくさんプリンセス度を上げて全てのエンディングコンプリートしようかな!!

 

そして、いつか来る(はず)続編やイベントを楽しみにしています✨✨

 

あとは、ジンさんのボイス追加も楽しみにしています(*^^*)

 

ボイスがどこに付くのかが楽しみですね💕

 

さすがに本編全てがフルボイスではないとおもうので(量が膨大すぎるし)

 

要所だけに付くのかな?最後エンディングを選択するところにボイス付きルートでもできるのかと予想しています(*^^*)

 

多分外れてるでしょうけど(笑)

 

どこに声がのるのかドキドキです(^。^)

 

声も本当にジンさんにピッタリなので、ジンさんが目の前で生きているようです(*^^*)

 

ほんとに橋本さんには感謝ですね💕

 

 

 

ジンさんのこと好きな癖にまだ知らないことだらけだったが故に、なんとも中身のない記事となってしまいましたが気持ちは精一杯お祝いさせていただきます!

 

超下手ですが、お誕生日ということで頑張ってジンさんの絵も描きました✏️✨

 

 

 

 

⚠︎私の画力は強烈な画伯レベルのため、閲覧注意なので見る勇気のある方のみご覧ください(^^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mauveyz:20171009201150j:image

 

 

 

 

 

 

……お目汚し大変失礼しましたm(_ _)m💦

 

早く上手くならないとな〜いつまでもこんな画力じゃいけない(苦笑)

 

たくさん練習して、かっこいい推したちを描きたいなぁ(^。^)

 

ともあれ、ジンさん、ほんとにおめでとう(*^^*)🎂🎉🎉✨✨

 

これからも、スーパーウルトラデラックスドSで色気がすごくて妖しい雰囲気を醸し出していて笑顔が爽やかで何気に可愛らしくて大食いで嫉妬深くて独占欲強くて寂しがり屋で臆病で優しくて愛情深くて仕事のできるかっこいいジンさんを好きでい続けます💕

(我ながらなっが 笑 そしてジンさんはアイドルではないので、応援し続けるとはあえて言わない)

 

長くなりましたが、これにてジンさん誕生日お祝い記事を終了します(^^)

 

ご覧下さった方本当にありがとうございました(*^^*)✨

 

 

♡2017/10/16♡

 

 

 

 

 

 

ちょっとぉ!!!(涙)

別アプリの方じゃジンさんbirthdayイベあるんじゃんかーー!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ちょっと、EKでもお願いしますよっ(涙)

 

今さらもう別のアプリ取れないよっ

 

ゔぅ……泣けるぜ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

ただでさえ慢性的ジンさん不足なのにこれは辛い(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

EKはバースデーカードのみですか…?

 

復刻的な感じでもいいからEKでやりたいなぁ…

 

ジンさんいつになったらEKで来るんだろ??

 

今月のハート集めではジンさんのストーリーってあるのかな??

 

でも、そっちはストーリー短いしやっぱイベントがやりたい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

EKでジンさんイベとかなかなかないなら別の方始めた方がいいのかな??

 

真剣に考えてしまう……(^^;)

 

新ガチャ

あー、あっちのアプリやったりこっちのアプリやったり大忙しだわ💦(笑)

 

 

今日から新しいガチャ始まりましたね(*^▽^*)

 

待ちに待った執事ですよ💕

 

 

f:id:mauveyz:20171015202238j:image

 

初回無料はほんとありがたい(涙)

 

 

f:id:mauveyz:20171015202827j:image

 

 

そして、魔法使いのジンさん素敵……💕

 

ジンさんが紫色を身に纏うと色気・妖しさ倍増な気がするのは私だけ??(笑)

 

 

 

私はもちろんジンさんがいるゾーン?の3つを狙ってガチャしたんですけど、最初は違うものが出てくれました〜(^^;)

 

なんだっけな、確か目のアバターだった気がする。

 

何が来てくれても嬉しいですけどね✨

 

まあ、やっぱジンさん関連が欲しいなって思ったんで、メダルを使って5回回しました!

 

結果……5回中、2回は無事ジンさんゾーンでした💕

 

スリットの入ったドレスと髪型だったかな?その2つが当たりました(◦´-`◦)/

 

残念ながら一番欲しかったものは手に入らなかったんですけど、メダルを温存しておきたかったので今回は諦めることにしました(^^;)

 

ロイヤルメダルって何気に買うと高いんですよね……💦

 

試着でスクショだけ撮っときました(笑)

 

f:id:mauveyz:20171015202545j:image

 

 

あー、これ欲しかったなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

魔法使いのちびキャラジンさんめっちゃ可愛いんだけど💕

 

これぬいぐるみとして欲しい(笑)

 

 

 

あと、 私が当たったガチャでジンさんがハンスさんをからかったのが面白かった(笑)

 

ジンさんってヒロインとリュオ以外にもからかったりするんですね!

 

f:id:mauveyz:20171015213857j:image

 

 

 f:id:mauveyz:20171015213909j:image

 

 

ジンさんが「ははは」って笑うの意外で可愛い💕

 

ジンさんは「ふふ」って笑うイメージが強いのでこういった笑い声聞いてみたいなぁ…ぜひ生アフレコでお願いします✨(笑)

 

 

 

 

……はぁー、ガチャとは関係ないけどソワソワするなぁ。

 

なんてったって、明日は……ですからね💕

 

ここで密かに祝うぞー(*^▽^*)